Sea breeze      海風

f0047623_14485213.jpg

久しぶりに 海辺のレストランでの 食事を楽しんだ

楽しく 話がはずんでいるうちに注文の皿が運ばれてくる!

       マッシュルームのクラブケーキ詰め
f0047623_1593293.jpg

       オレンジソースのサーモン        
f0047623_15113217.jpg

       バジル風味のチキン     
f0047623_15114885.jpg


海辺の窓からは 波を待つサーファーたちが見え
f0047623_15242759.jpg

踊るように 波と戯れる女の子たちの姿も 見えた
f0047623_15251768.jpg


           快い潮風に誘われ 砂遊びを楽しんだ
f0047623_15302095.jpg



降り注ぐ太陽の光と 吹き抜ける潮風を受け
すっきり 爽やかに 洗い直された 心と身体!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-05-08 15:43 | 気分爽快 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/2084487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2006-05-08 16:18
な~んて素敵なお食事!
潮の香りが楽しい時間をもっと素敵なものにしたんでしょうね?!
あぁ~・・・海辺育ちの私には、何よりもこの波の華のはじける音が心地よいBGMになります。ここまで、ちゃんと聞こえてきました。ゆっくり眠れそうです。
Commented by 旅人 at 2006-05-08 16:28 x
こんにちは~。
ホームページ拝見させて頂き、お元気そうなので安心致しました(*^_^*)

 また、無断で写真お借り致しますm(-_-)m
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-08 16:32
mikik55さま お帰りなさ~い!森林浴をしっかり楽しんで来られたようですね。そちらにまで潮騒をお届けできたようで 嬉しいです。旅の疲れを癒して ゆっくりお休みください。
私は 瀬戸内海の波打ち際で遊んで育った子どもでしたから 太平洋はちょっと様子が違いますが それでも 潮風は最高でした!もう少し頻繁に海辺に行けるように 努力しなければ、と思いました。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-08 16:34
旅人さま 元気にしております。気にかけて頂いて 有難う御座います。
どうぞ また 遊びにいらしてください。 そちらにも 伺いますね。
Commented by smallcountry at 2006-05-08 20:02
一枚目のお写真に、気持ちがカリフォルニアに飛びました♪
邪心に満ちた(!?)私の心をも、すっかり綺麗に
洗い直してくれました。リフレッシュ完了です!^^
(いい1日を過ごせそうです♪)

潮風の中での食事は本当に素敵なのでしょうね^^ もう、羨ましい
限りです!!
Commented by igossouLA at 2006-05-09 04:39
これはPCH沿いの○○○○STONEですよね?!11年前に初めて行きました。ホンと海に面したレストランでは一番いいところかもしれませんね。しかも写真が綺麗!おいしい様子も楽しい様子も伝わってきます。気持ちいい週末のひとときだったみたいですね。ぼくはギックリ腰気味な状態での野球の試合だったのですが、なんとか勝ちました(笑)。
Commented by emi_999 at 2006-05-09 06:58
そういう大人の時間を海辺で持つということをしていないです。
海辺で食事、そのとき、目の前にいるのが本当に心から信じられ、
愛することができるパートナーだったり、友達だったら、ほんとうに素敵。
キムタクだったら、もっと・・・・あ、お呼びでない? すみません。
食事、美味しそうですね。
砂遊び、大好きです。時間を忘れて遊んで、潮が満ち、
お尻が濡れてしまうってこと、大人になってもあります。
Commented by Salsera at 2006-05-09 09:14 x
海辺のレストラン、羨ましい限りです。。。食事の写真もおいしそう!
また素敵な風景を載せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by bamboorock at 2006-05-09 11:38
初夏を感じさせる写真で海の匂い・風を肌に感じられます。オレンジソースサーモン、こんな海辺で食べてみたいですね~。もう海の時期になるんですね~、仕事時間以外で海に行きたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 14:36
smallcountryさま 潮風が届いたようで 嬉しいです。LAに住み始める前のイメージでは もっともっと海岸に行けるはずだったのですが 実際に住んでみると 殆ど行けません (;O;) たまーに 行くと とても良い気分になれます。オゾンの効果絶大です。でも最低車で一時間以上かかるので なかなか・・・。たまに だからいいのかも知れませんね。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 14:40
igossouLAさま このレストランはCHART HOUSE でした。予約無しで行ったのですが 運よく窓際に座れました。会期終了間際の写真展に行き 駐車場が満杯で遠くまで歩いたので お腹が空いて 美味しい食事を楽しめました。・・・・ぎっくり腰気味だそうですね。無理がいけませんからどうぞ くれぐれもお大事に!!今夜は熱いお風呂にどうぞ!
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 14:45
emi_999ちゃん キムタクが前に座ってたら 食事も喉を通らないんじゃないの??自分の目の前にいる人と一緒の食事を楽しみましょう!場所を変えたり クロスや食器や音楽を変えることで 気分を一新して。相手は変えられないんだから (^_-)-☆
今回の砂遊びでも 波に してやられましたよ!靴ごとびっしょり!そういうハプニングが楽しかったです。キャアキャア大笑い(^O^)/
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 14:47
Salseraちゃん そちらは海に行くのがちょっと難しい所だから せめてここからの潮風通信を楽しんでくださいね。・・・でも日焼けは怖いよ~。
いつか サンタ・モニカの浜辺でサルサ!というのも悪くないねえ! 
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 14:49
bamboorockさま 今年はLAでさえ冬が厳しかったので 季節が移っていくのが嬉しいですね。お仕事で通りかかるだけでも 潮風の威力はすごいと思いますから 窓を開けて 楽しんでくださいね!!
Commented by emi_999 at 2006-05-09 15:14
今の食卓は戦いです。
テーブルクロスもランチョンマットもふっとびます(笑)。
あと何年か後に家でも楽しめるかなあと思っています。
今はただひたすら、食うわ、食うわ。それはそれで気持ちいいです。
気分転換的な食事は、もっぱらお友達とが多いですね。
今の夢は、時間制限なく外出したいです。
いつも時計とにらめっこだから。お迎えの時間とか、
中学坊主がハラ減らして帰るとか、
夜更かししても翌朝5時起きで弁当だとか・・・
もう、若くないので、ちょっとしんどいです(´ヘ`;)ハァ
Commented by tictactoeinla at 2006-05-09 16:37
あぁ、これぞまさにCaliforniaです!!!あと、オレンジソースってところが・・・。あ!やっぱり食い意地がはっているー^^;
あの後、皆さんで素敵な時間を過ごされたのが、手に取るように写真から伝わってきます。一枚目のお水の入ったグラスの写真の透明感が好きです。
Valleyに引っ越してからというもの、Beachからぐ~んと離れてしまった気がしてます。潮風、気持ちいいですよね。私は、Santa Monicaの風が久しぶりで・・・。次回は、もっと余裕のもてる所にパーキングしなければ!車、Towされてなくてよかったです、ほっ=3
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 17:13
emi_999ちゃん 家族との熱い日々、心から楽しんでください。あっと言う間ですよ、それぞれ歩き始めていくのは。今のうち、今のうち(*^_^*)
・・・このお食事も愛する娘が目の前にいたから、こそ・・・・・!!!
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-09 17:19
tictactoeinlaちゃん 会えたよね!!展覧会場で入場待ちの列に並んでいるとき貴女のことを考えていたので 中で声をかけてくださったときは 本当に嬉しかった!!フォトグラファー自身が素敵な人であることを発見して これまた嬉しい日になりましたよ。サンタモニカの風、気持ちよかったですねえ!!今度はゆっくり楽しんでくださいね。
砂遊びは いくつになっても 楽しくて 年を忘れてはしゃぎました。波をかぶって濡れちゃったり・・・(⌒▽⌒ゞ
Commented by natsuvalley2 at 2006-05-10 12:11
あぁ~素敵な写真たち(*´∇`*)
海辺のレストランでの食事は、昨日まで来られていた人と一緒ですね?(^^) こんな素敵なセッティングを、きっと喜んでもらえた事でしょう~♪ 私も…波で戯れたいわ~。(でも…贅肉が…( ̄□ ̄;))
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-10 12:24
natsuvalley2ちゃん ユーミンの歌を思い出しながら 窓辺の席に座って海を眺めていました。素敵なセッティング、と申しますか、自分が行きたかっただけ・・・と申しましょうか (⌒▽⌒ゞ 
砂遊びに関しては いつでもOKな自分を再発見して 笑いました。結局一番はまってたのは私ですから。
Commented by emi_999 at 2006-05-10 20:51
なんかそんな特別な人と行った雰囲気がしました。
Commented by mother-of-pearl at 2006-05-11 03:41
emi_999ちゃん “そんな特別な人”=20年後の幼稚園児君、ですよ。
想像もつかない、でしょうが、そういう日がくるのです。すぐに。
貴女の子供さんたちも 素敵な大人になっているでしょうね、20年後★
<< Beach          ... Studio Visit ... >>