再会 そして 再開

f0047623_1561289.jpg

長い間 大切な時に使い続けてきた ロジェ&ガレの石鹸との再会

20年以上前 六本木の花屋さんで見つけて以来 優しい香りに何度も癒されてきた石鹸は 東京から消えて久しい

『もしも見つかったら・・・』と 忙しい彼女にわがままをお願いした時は 本当は既に製造中止だったらしい
それでも パリの街中を探し歩いて見つけてきてくださった  
無理なお願いをして恐縮していたのに 更に 『また見つけましたよ~』と新たに求めてくださったという・・・
しかも 思いもかけないプレゼントまで添えられて!

f0047623_1564111.jpg

遠くパリの街角から はるばる大空を渡り 我が家に届けられた一枚のポスター

彼女の心の中には 数え切れないほどの『思いやりのアンテナ』が立っていて
常に たくさんの友達のことを想いながら暮らしていることを 改めて知ったでき事

帰国する度に 大忙しの日々を過ごしていることを 遠くから 頼もしく眺める月日が流れ・・・・
ようやく また 再会のお時間を頂けた夏の日

待ち合わせの駅に 懐かしい笑顔が待っていてくれた!
f0047623_15114172.jpg

それぞれの時間を語り 爽やかな空気が流れる店内で 美味しく幸せな時間が流れていった AQUAVIT TOKYO

f0047623_1513353.jpg

(掲載を承知して頂いた)美しい笑顔に向き合う時間は 静かに 静かに 新しい力が蘇ってくる時間でもあった

『明日は 彼女に会える!』
・・・嬉しい気持ちでいっぱいの前夜 まる一年以上 充電もせず放置していたiPodを取り出した
前回のLAの旅で 友達がコピーしてくれたたくさんの新しい音楽を取り込んだ♪
f0047623_17312072.jpg




懐かしく 柔らかい薔薇の香りの泡に包まれ 音楽で心のビートを上げ 新しい気持ちで進めそう!



ありがとう!!

再会の時間は また以前のように 音楽のある暮らしを再開するきっかけを作ってくれました♪♪♪










//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2013-08-18 15:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/20226984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノミホ at 2013-08-18 17:23 x
美しく綴られた小説を読むように、涙しながら今回の記事、拝見しました。長い間、私のことをいつでも遠くから見守り、助けてくださっているmother-of-pearlさん。憧れの方と向かい合うと心の奥底から強く生きるべしという力が湧きます。御礼をいうのは私のほうです。空間も、お食事も、何もかも堅苦しくないのにきちんとしている。この時間を創り出して下さってありがとうございました。

石鹸はこれからも探します。ずっとずっと音楽と寄り添い、前向きな暮らしを続けていただけますように。
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-20 00:10
ピノミホさま 素敵な時間やギフトだけではなく、温かいコメントまで
頂いて、本当にありがとうございます。
久しぶりではありましたが、変わらぬエネルギーと向上心に、大いに
刺激された良い時間となりました。あれから、ずっと音楽を聞く毎日が
戻っています! 心にもたくさんのおみやげを残してくださいました。

季節が変わった頃、またお会いできると嬉しいですね!
Commented by takoome at 2013-08-22 19:24 x
サワディ〜カ〜
音が戻ったのですね、良かった!
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-23 01:22
takoomeさま こんばんは! 
はい、聞くだけですが、ようやく・・・・です♪♪
Commented by たぐっち at 2013-08-23 23:53 x
素敵な人とのひと時は、本当に前向きの力をもらえますね。ポスター、とってもきれいですね!
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-24 10:04
たぐっちさま おはようございます。
本当に良い時間を頂きました。ポスターからは古き良き時代
=アールデコの時代の雰囲気が伝わってきます。

そして、たぐっちさまからいつも私は“素敵な人”パワーを
たくさん頂いています。そろそろまた、お会いしましょうね!
<< 夏タイ策 7月 青空を飛ぶ  (1) >>