7月の青空飛行  (4) Studio City 編

f0047623_17321547.jpg

あ~ やっぱり ここが好き!!!  心からそう思える場所に立つ
f0047623_17323934.jpg
f0047623_1733555.jpg

AVEDAのサロンの裏口から入り シャンプーとコンディショナーを買う
f0047623_17335082.jpg

何度となく渡った交差点を歩き いつものように Banana Republic を覗く (何も買わなかったけどね)
f0047623_17355498.jpg

そして 一番落ち着ける場所で 深入りの珈琲の香りを 思いっきり吸い込む
今回は 立ち寄る時間もないだろう とすっかり諦めていたので お店に行け 珈琲豆を買えて 嬉しかった!
(スーパーにも袋入りが並ぶようになったので 買えないことはないけれど 風味が“全然違う!” )

コーヒー豆を買うと 必ずもらえる無料の飲み物には なんとアイス・コーヒーもチョイスに加わっていた!!
『Peet’s はむかしは東京にあったんですよ?』 
『え~っ!本当に???知らなかったわ~!また東京にもお店が出るといいのにね!!』
なんでもない会話がとっても楽しい 大好きな店
店員さんとのやりとりを楽しむ為に お店に来るようなもの・・・・
f0047623_1738314.jpg

アイスコーヒーを片手に Ventura通りを歩こうとした自分に ストップをかける


『このコーヒー一杯を飲み干すまで ちょっとだけ 全てを忘れて 座っていようよ!!』

氷が解けるまでの時間

日本に帰ったら また 走り続ける自分が見えて 少しの間 エンジン・キーを抜いた


・・・・・・・うん・・・・・満足・・・・・(^-^)


そして 大切な友との再会に向け 心を弾ませながら 車を移動する

毎回 毎回 変わらぬ笑顔で迎えてくれていた彼女と 今回ばかりは会えないなあ・・・と諦めていた
それでも 思いがけなく “女神がほほ笑んで”くださり こうして また会えることになった
f0047623_14175127.jpg

更に 『おお!誰かと思えば・・・!!!』と ビッグボスまで通りかかる幸運!!

懐かしい校庭の駐車場には アボカドも実り 全てがあの頃のままのように思えた夕暮れ
それぞれ 確実に時間は流れていく中で 一瞬立ち止まるかのように 懐かしい顔に会えるのは何と大きな幸せなのだろう


f0047623_14211215.jpg

たくさんの友達の笑顔に会え 大好きな乾いた空気の中で時を過ごし 見慣れた道の夕暮れの中を運転する時

とてつもなく 大きなパワーが蘇ってくるのを感じた!




また 日本でがんばろう!・・・・・・っと!    

 
...........................怒涛のアップにおつきあいくださって ありがとうございました..............................
[PR]
by mother-of-pearl | 2013-08-03 17:30 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/20139895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasa-reisia at 2013-08-06 22:10
流木民さんと笑い合う、皆さんの明るいお顔が見えるようです^^
素晴らしい時間の連続だったんですね!
読んでいたら、私まで心地良い空気に包まれて幸せな気持ちになりました♪ 
ありがとうございます! そして、おかえりなさーい♡
Commented by takoome at 2013-08-06 22:22 x
サワディ〜カ〜
ほんまにベティママ良かったね、ベティママとの時間を大切にね、宝物です。

私もやっと前を見る時間が出来ました。今晩、ピックアップの仕事したら飛ぶ準備です。
限りある時間を有効的に使う。ね、旅に出るとそれに集中出来るんやけどなぁ、
兎も角、祭りの後状態の私の部屋の後片付け、せないけません。 
Commented at 2013-08-07 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-08 07:35
sarasa-reisiaさま お陰さまで、とても良い時間をもてました。
もう既に遠いむかしのことのように思えますが・・・。 会えないと
諦めていたのに、思いがけず会えることになった時は本当に
嬉しかったです。またがんばれそうです!
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-08 07:37
takoomeさま おはようございます。
きっと今頃は空の上なのでしょうね。とても忙しそうでしたから
機内でゆっくりお休みになっていることを願っています。
あちらでは、またたくさん楽しいことがありますように!
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-08 07:40
鍵コメ1950さま コメントありがとうございます。
お疲れのようですが、どうぞ十分にお休みをとりながら
夏を乗り越えてくださいね。長々とアップしたブログに
お付き合いくださってありがとうございました。
Commented by たぐっち at 2013-08-09 23:05 x
こんばんは。西海岸の懐かしい景色に、ほっと癒されました。。。(ここ数日暑すぎますよね~。)
素敵なお友達と楽しい時間を過ごされたのですね!こういう時間があるからこそ、がんばって前に進めるのだと思います。私も元気をいただきました!
もう少し涼しくなったら、ゴルゴンゾーラパスタ行きましょうね♪まだまだ猛暑が続きそうですが、ご自愛くださいませ。
Commented by mother-of-pearl at 2013-08-10 11:34
たぐっちさま こんにちは!
すっかりリフレッシュしてお帰りになったのでしょうね。
またお話を伺うのを楽しみにしています!(ゴルゴンゾーラ
パスタを食べながら???)

慌ただしい旅ではありましたが、結果的には友人達に会えて
幸せな時間を頂きました。こちらの湿度にはやられますが、
時が過ぎ、季節が動くのをじっと待っているところです。
またお会いして、積もる話に花を咲かせましょうね!
<< 7月 青空を飛ぶ  (3)  ... 6月 そして 友たち >>