ひとりのランチタイム

f0047623_23592084.jpg

静けさが広がる昼下がりのレストラン

巨大なホテルの宿泊客のほとんどは 隣接した遊園地で笑顔いっぱいに過ごしている時間

仕事を終えた後 久しぶりの寄り道
f0047623_0503831.jpg

先ずは クランベリージュースのソーダ割り
f0047623_0511938.jpg

続くサラダは たくさんの海の野菜(海草)も入り 新鮮な磯の香りに満ちた一皿
軽く焼き目をつけた帆立て貝の甘さを味わう

そして今日 この席についた理由のメインが運ばれてくる・・・・!!!
『メニューには無いけれど 是非食べて欲しいパスタです!』
f0047623_0102840.jpg

                        ゴルゴンゾーラのパスタ

ゴルゴンゾーラ・チーズのソースなら パスタはペンネで・・・・とのお勧め
運ばれてきたパスタは 軽くローストしたクルミとの相性もよく ソースまで残さず 美味しく頂いた!!!
ゴルゴンゾーラのパスタ・・・・・・家でも再現してみたい と一口一口 しっかりと味わい尽くした


メニューで パスタを選ぶことが殆ど無い私には 例外中の例外

土曜日の方が勉強に集中できる とがんばる生徒さんの為に出かけた仕事の場所で
是非にとの 彼のお勧めに従い 思いがけなく 一人のランチタイムを堪能させて頂いた
何度かお会いしたことのあるスタッフの皆さんの快いおもてなし
一皿運んで頂くたびに 楽しく言葉を交わす

f0047623_052476.jpg

口どけも柔らかいチョコレートムースと ラズベリー風味のアイスクリーム(さすがに全部は無理・・・)
そして エスプレッソで終わる

広いレストランの中に2度3度と ハッピーバースデー♪ の歌が響き 幸せそうな笑い声が届いた
このレストランのシェフやフロアの皆さんの笑顔が作り出す温かい空気を 心から楽しみ 帰路についた


外は 明るい青空が広がり 梅雨時とは思えぬ爽やかな風が吹いていた


たまには こんな日も・・・・・・



HILTON TOKYO BAY: ACCENDO
(携帯で写真を撮らせて頂きました)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2013-06-10 00:05 | 美味 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/19783577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2013-06-10 02:32
サワディ〜カ〜
最近、ざわついて来た身の回り、そんな時間が持ちたい気分です。
居たらいたで問題が起こりますが、贅沢ですね、
Commented by mother-of-pearl at 2013-06-10 12:07
takoomeさま こんにちは!

ざわつき過ぎても、静まり過ぎても、ね。

バランスをとるのが、最大の課題でしょうか。

何はともあれ、お互い、美味しく食べているのは
有り難いことですね!

ワークショップ、楽しんでね!
Commented by たぐっち at 2013-06-12 00:27 x
こんばんは。
いいですね~、素敵な空間で、美味しいものをいただく「ゆったりした時間」。そういう過ごし方、大好きです。
ゴルゴンゾーラのパスタ、おいしそうですね~。匂いがしっかりしたチーズが好きな私は、もぉ目が釘付けです^^
また、美味しいもの食べに行きましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2013-06-12 10:00
たぐっちさま
パスタを口にした瞬間、まさにたぐっちさまを思い浮かべましたよ!
『きっとお好きだろうな!』と。
そちらからはちょっと遠くなりますが、何とかスケジュール調整して、
是非いらして頂きたい、と、そんなことを考えながら
すっごく『個性的な』味のチーズを楽しんでいました。
興味を持って頂いて、嬉しいです!
是非ご一緒したいレストランです!
Commented by hanamomo06 at 2013-06-17 11:23
こんにちは。
お一人の優雅なランチ いい時間を過ごされたんですね。
お料理1品、1品が美味しそう。
デザートなんて芸術品ですね。

私もこのごろ外での食事の後にエスプレッソを頼みます。
motherさんの影響です~。
美味しいですね、食事の味の余韻がすっきりと洗われるようで美味しい!
クランベリーのジュース 美味しそう。
とにかく色がきれいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2013-06-17 21:46
hanamomo06さま 今晩は。
久しぶりに外食、しかもゆったり一人で、
楽しむことができました。

この日は宿泊のお客様は出払っていて、
静かなレストランでしたので、サービス担当の方と
たくさんお話ができて
それもご馳走のひとつでした。

食後は可能であれば、エスプレッソを頂きます。
何だかスッキリしますね。

たまにはプロの腕前を堪能させて頂いて、
自作の料理の新たな刺激にしたいですよね!
Commented by evecookymama at 2013-06-26 07:54
ゴルゴンゾーラのパスタ、チーズのお好きな貴女のお好みになりましたか?
スタッフの方とお話しすることに私など!のヒントをいただくことありです。ゆっくりと、贅沢に過ごされた時間・・よかった!
Commented by mother-of-pearl at 2013-06-27 08:48
evecookymamaさま
久しぶりにゆっくり楽しみました。
来月からこのパスタも“表”メニューになる、と
聞き、密かに喜んでいます!

色々な場面でお料理のヒントを貰えるのは嬉しいですね!

そちらで爽やかなテーブルを拝見するのが楽しみです!
<< 6月 そして 友たち ウシ の 種 >>