Chef Rebecca                シェフ・レベッカ

Kelly Wearstler邸 訪問の続編

美しい邸内の様々な場面と プロフェッショナル集団の仕事に
心を奪われていると なにやら とても良い匂いが漂ってきた・・・

ステンレスをメインにしたモダンなキッチン ここにも美しい人が!
彼女の名前は レベッカ 
f0047623_1655516.jpg


Wearstler邸の食事作りを担当しているプロのシェフ 
ペスト・ジェノヴェーゼをベースにしたパスタに 同じソースを
からめたエビをのせ 本当に美味しそうな一品ができていた  
新鮮なバジルの匂いがたちこめたキッチンで しばし歓談

気さくにポーズを取りながら 日本のすしの芸術性について 
熱く語る彼女と 短時間ながら とても楽しく話すことができた
f0047623_1674913.jpg

f0047623_16151860.jpg

もう作り終わっているソースなのにポーズをとるお茶目な彼女
f0047623_1692841.jpg





今日のメインディッシュ








メールアドレスと電話番号まで渡してくれたので 写真添付で
メールを送ると 翌朝には 『今の仕事が一段落したら会おう』と
返事が届いていた この素早い反応に とても良い予感がする!

パサデナ在住で食の記事も書き 本の出版も考えているという
Rebecca これから応援したい人が また 一人増えた
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-04-21 16:37 | 気分爽快 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/1865621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2006-04-21 16:56
またいい出会いがあったようですね!このパスタ、美味しそう。しかもエビがいっぱいで、贅沢なパスタですね!ってここはビバリーヒルズでしたね(失礼しました…笑)。
Commented by smallcountry at 2006-04-21 17:24
お料理が見事なのはさることながら、この方も軽やかで魅力的な方ですね。
本当はすごいキャリアをお持ちなのでしょうが、それを威圧的に出すことなく
明るいオーラでこちらを和ませてくれるなんて、一瞬でファンになっちゃいます^^
mother-of-pearlさんが素敵な方と出会えて、私まで嬉しくなります♪
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-21 17:28
igossouLAさま (´ ▽`) そうなんですよ。エビのサイズからして違うなあ、と思ってしまいました・・・。更に思ったのは 彼女はこれをどのくらい召し上がるのだろうか、ということでした。あの華奢な体つきを維持する努力、というのが また常人にはないものなのでしょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-21 17:31
smallcountryさま スペインの魚介類の美味しそうなお料理を拝見したところでしたが、ここLAでも ある所にはある!という感じの デカイえびでした。Rebeccaさんにまた会えることがあったら、必ず御報告しますのでお楽しみに!!この素敵な笑顔は 女性版のジェイミー・オリバーだなあ、と思いました。(日本語版も出ていますが アメリカでもNaked Chefとして有名な人です) 本気で また 会いたい人、に出会えました。
Commented by emi_999 at 2006-04-21 18:19
ええのう(T^T)
わたしはもう大工の棟梁ばっかですたい。
(昨日今日は九州地区の棟梁に電話取材)
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-21 18:27 x
emi_999ちゃん 大工の棟梁、渋いっすねえ!私もかつては大工のニイチャンたちと一緒に毎日教室に座ってましたがな!大工さん、左官屋さんに憧れてた少女Mでしたからねえ。また話聞かせてくださいねえ。
Commented by mikik55 at 2006-04-21 22:52
素敵な笑顔の方ですね!こんな方が作るお料理はきっと、すばらしいに違いありません。私個人の考えなんですが、美味しいと思える料理は「安心感」だと思うんです。安心できる人が作って初めて、無防備に口に運んで味わうことが出来るんじゃないでしょうか?このエビのパスタもとても、作った彼女の様に明るい雰囲気ですものね。それにしても、凄いところに訪問できて、m-o-pさん良かったですね。素晴らしい出会いが発展しそうな予感ですね。m-o-pさまのお人柄の良さが、そうさせてくれるのでしょう!
Commented by twohotchocolates at 2006-04-21 22:54
これまた素敵な女性との出会いですね。↓の方とタイプは異なりますが、どちらの方も内側から充実しているオトナの女性とお見受けします。サッとこんなおしゃれなお料理が作れるなんて、ホント憧れます。 類は友を呼ぶ、そんな素敵な方々と出会えるm-of-pさんも、one of themですよ。
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-22 03:01
mikik55さま 安心感が 美味しい料理に結びつく、という そのお気持ちで御家族やお友達にお料理の腕をふるっていらっしゃるのですね!だからみんなに大人気なんだ、と納得いきましたよ!! 今回の“豪邸訪問”では 変な固定観念だった、“横柄な御金持ち”は一人もいなくて そこにいる人達は みんな若々しく 爽やかな人ばかりでした。爽快な経験でした。
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-22 03:04
twohotchocolatesちゃん 類は友を呼ぶ、とはまた過分なお言葉を頂き 照れますなあ(⌒▽⌒ゞ  ありがとうございます。素敵な人との出会いは心のビタミンですが、憧れの女性がいる、というのは励みになりますね。楽しかったです!・・・それが本音。
Commented by tictactoeinla at 2006-04-22 04:37
美味しそうなパスタもさることながら、彼女の笑顔が爽やかで・・・。またしても素敵な出会いですね!こういうNiceな方たちににめぐり合えるマグネットを、m-of-pさんはお持ちのような気がします~・~・~。それは、きっとm-of-pさんのはなたれている光がそうさせるのでしょう!
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-22 11:12
tictactoeinlaちゃん Niceな人たちとの出会いが 生活の活力になりますね。本当にありがたいことだと思います。レベッカさんはブログのことをお知らせしたら ちゃあんと また メールでお返事を下さったので とても嬉しいです。この出会いをこれきりにしないよう がんばってみますね。
Commented by Riko at 2006-04-22 13:06 x
うわ~、☆えび☆、そして、☆えび☆。このパスタはペンネでしょうか?えびで隠れちゃってますね~。ソースもたっぷりで、本当に美味しそうです~♪ ペスト・ジェノヴェーゼの匂いがここまで漂ってくるようです。そして、写真のRebeccaさん、本当に生き生きしていて、お料理に対する熱意が伝わってきます!!
Commented by mother-of-pearl at 2006-04-22 13:50
Rikoちゃん 本当に素敵な女性ですよね。“一番美味しい”寿司を食べたいそうなので 情報があったら教えてくださいね。もちろん彼女にはいつか築地に行くことを勧めました。昨夜もブログを見た、と返信メールをくれる律儀な人でもあり 好感触!このエビパスタの作り方も聞いとくね!
Commented by natsuvalley2 at 2006-04-22 14:15
Rebeccaさん、かっこいい~!出来るオンナって感じで、それでいてこの人なつっこい笑顔…、見とれます( ̄x ̄)ボ~  私もこんな風に、生き生きとした女性になりたいです!!
<< Bird of paradis... Real Beauty    ... >>