Street Car Nationals, in Odaiba

f0047623_1457591.jpg

f0047623_1458259.jpg
f0047623_14582721.jpg
f0047623_14584664.jpg
f0047623_1459586.jpg

Mooneyesが日本の会社になってから 有難いことにこちらで楽しませてもらえるようになった

              MOONEYES Street Car Nationals 2012

毎年4月末の日曜日にお台場の広大な駐車場で開催され 日本中から見事な車が集結する!
f0047623_1514035.jpg
f0047623_1515689.jpg
f0047623_1521561.jpg
f0047623_152384.jpg

5年前にアメリカの友人から情報をもらい一人で出かけ 楽しんだ
・・・・けれど この手のイベントは 一人で 『わあ~!』と低くつぶやくより  『きゃあ~すごいよね~!』と 誰かとはしゃぎたい!!
f0047623_0513023.jpg

『この塗装 どうなってるのかな??すごいよね!!』とか

ありがたくも 賛同してくださった大好きなご家族と会場で合流できて 楽しさ百倍!!
久しぶりに会う”最年少ボーイフレンド君”は すっかり成長し 余りにもかっこよ過ぎて ちょっとドキドキ

パパとママが仲良く飲み物を探しに行ってしまった後 二人で黙~って歩いていたけれど
『あ~!!このホイール すごいよね~!』  『空気抵抗を減らしてスピード上げるためなのかねえ~』
f0047623_1552264.jpg

などなど・・・・話に点火した・・・・・・好きなことが一緒で よかった~!!!

f0047623_1591245.jpg

『このトラックは いつもこのマットな黒なんだよね~』 とか 『ロスのカー・ミュージアムにも行こうよね!』とか・
f0047623_0332952.jpg

f0047623_15104538.jpg

f0047623_1511054.jpg

今年 一番心を惹かれたのは このトラック!!
大・大・大好きなインテリア (いつも憧れているダイナーによく似たデザイン)

人生最後(?)の夢にしている ルート66 走破への夢が ふつふつと湧き上がってくる!!

オネエサン達も 日本人じゃないみたい(??)に かっこよかったし   いや ホントに!

f0047623_151216.jpg

美しい手描きのアート・ピースを発見 思わず『これ おいくらですか?』
『あ~ これは今日の受賞者のトロフィーなんですよ~!』  『失礼しました~!!』

アメリカのフリーマーケットのようなコーナーもあり 来場者のファッションを眺めるのも楽しい
f0047623_0343160.jpg

f0047623_035055.jpg


大好きなトラックを もう一度だけ探し出して 『またね!』
f0047623_0404293.jpg



f0047623_0403840.jpg


f0047623_15173426.jpg



1000台 という過去最大級の台数を集めた今年の大きなイベントが 終わった!!



f0047623_0442654.jpg

道を間違えて フルサイズのガンダムにも会えた4月29日 
ゴールデンウィークが幕を開けたばかりのお台場は 人と車と初夏の日差しが溢れていた


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-05-13 22:54 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/17534908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たっぐち at 2012-05-14 09:57 x
全ての写真が日本じゃなくて、アメリカみたい!こんなイベントがあるんですね~。
ルート66走破!私も夢なんです。カリフォルニアからネバタ、コロラド辺?を少し走って、はまりました。本も持ってます!
Commented by takoome at 2012-05-14 12:08
サワディ〜カ〜
ただ今、走行中の見えない私のルート66、;>
さて、今度はどっちに走ろうかな?
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-16 02:05
たぐっちさま アメリカみたいに見えますか?殆どがアメ車・・だからでしょうか。
以前より更にエントリーする台数が増えていて、見応えがありました。

ルート66、既に走ったことがあるとは、さすがですね~!!最近、この
絵空事のような夢が、だんだん現実味を帯びてきて、本も読み始めています!
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-16 02:07
takoomeさま こんばんは!
見えないルート66を走行中ですか。私も同じです。
選んできた道を、よかれ、と思うことにして、進みましょう!
Commented by キトリ at 2012-05-16 23:27 x
こんにちは!
ご機嫌いかがお過ごしですか?

夏のような日差しだったこの日。
スタイリッシュな真っ白いシャツとジーパンで爽やかにご登場の mother-of-pearlさまに夫も私も息子も「ほぉ〜〜♡」っという感じでした。
そして、車が大好き♡大好き♡大好き〜〜〜♡・・しかし全く愛想の無い息子と会話をして下さった事も初めて知りました。
まだまだ心も身体もグングン成長中です。

それにしても見事なカーコレクション。
アメリカに居るような不思議な空間でした。
お誘い下さって本当にありがとう♪

また会いましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-17 18:56
キトリちゃん こんにちは!先日は、短い時間でしたが、ご家族の皆さんに
お会いできて、本当にうれしかったです。

一人では・・・・と過去3年間諦めていた催し物でしたので、ご一緒して
くださってありがとうございました。あんなに大規模になっていたのには
驚きました。
アメリカに居るような空間・・・・むしろアメリカよりアメリカっぽい・・かも(^-^)

また、楽しいイベントをご一緒させてくださいね!!
Commented by evecookymama at 2012-05-18 10:24
わー壮観ですね。アメ車は大きい!!
昔TVで見た海外ドラマにはキャデラックを良く見かけました。アメリカの象徴のような気がしていました。
Commented by ピノミホ at 2012-05-18 23:30 x
お台場がアメリカそのものな感じのイベントですねー、どの車も美しい! キトリちゃんと息子ちゃん、先日日本のCEPAGEのとき、川崎に立ち寄ってくださったんです。 なるほど、mother-of-pearlさんの最年少の恋人君、素敵でした。いつかみんなでお会いしたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-19 01:15
evecookymamaさま 今年はまた一段と台数も増えて、壮観でした!
思い切って出かけてよかったと思います。
おっしゃる通り、キャデラックは、右肩上がりの勢いにのったアメリカの
象徴ですよね。いつか行きたいルート66の道路脇に有名な場所があり
そこには10台のキャデラックが地面に立っているのですよ!!
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-19 01:17
ピノミホさま アメリカでもこれだけの台数が集結するのは、なかなか
見られないと思います。会場で必ず開かれているスワップミートでも
目の高いバイヤーさんが選び抜いたものが並んでいるので、現地より
効率良く、面白いものが手に入るのです。円高で安くなっていて驚き
ました!!キトリちゃんご家族には、いつも楽しませて頂いています。
Commented at 2012-05-26 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2012-05-27 22:20
鍵コメ2300さま 美しいものをご覧になった時に、思い出してくださって
ありがとうございます。光栄です。早速、そちらに伺います。

この1000台の見事な車たちとは、正真正銘、日本で出会いました!
主催する会社が日本資本になって、益々素敵なイベントになっています。

そして、海の向こうでも、美しい花が紫に煙る季節になっています。
Commented by aamui at 2012-06-26 13:17
相変わらず美しい写真!1000台も来たの!ですか!やっぱりトラックがいいなあ たのしみました ありがとうございます
Commented by mother-of-pearl at 2012-06-27 23:54
aamuiさま 楽しいイベントでした。
こちらで運転しなくなって10年以上になりましたので、
単純に車が恋しくなります。
美しい車に癒されました。
<< 美しき緑の季節 大歓迎!!の想定外 >>