人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!!!

85歳のお誕生日を お祝いしました

Happy Birthday!!!                        _f0047623_15175171.jpg


いつお会いしても きれいにマニキュアをした指先が印象的
背筋を伸ばし 一人暮らしを続けているその人から 見習う
ことがたくさんあります 事ある毎に タイミングをはずさずに 
きれいな手書きの文字で お礼のカードを下さる人の一人

ベトナム戦争に 大切な息子を送り出した経験もある母親と
して 子供から離れて暮らす私を一番理解してくれている人

息子が無事帰還した時のことを話すと 今でも 涙ぐむ人Happy Birthday!!!                        _f0047623_16103161.jpg
Happy Birthday!!!                        _f0047623_1611129.jpg














祈りが通じ 無事 ベトナムから生還した頃の息子さん↑
どんなに嬉しかったことでしょう!!!

この話を聞く度に 映画『メンフィス・ベル』の一シーンを思い出す
欧州で 爆撃を繰り返し 生還し続けた主人公たちを 英雄扱い
するお祭り騒ぎの中で 飛行兵士たちの上官が 苦渋に満ちた
表情を見せる 米国本土から派遣されてきた軍人に 亡くなった
若者達の家族からの手紙を見せ 一人一人の命の尊さの下には  
英雄も無駄死にもないんだ!と叫ぶ場面だった

幸運にも 彼女の愛する息子は 無事に帰ってきた・・・・・・・・

これからも 彼女の優しい笑顔に たくさん会えますように

今夜は お月様も ♪おめでとう!! と言っているようでした
Happy Birthday!!!                        _f0047623_17193527.jpg


持参のデザートだけ ちょこっと御紹介!

Happy Birthday!!!                        _f0047623_1559868.jpg












Happy Birthday!!!                        _f0047623_1559378.jpg




またまたJoeのお世話になった(⌒▽⌒ゞ
(Trader Joe'sのTiramisu)



Happy Birthday!!!                        _f0047623_16233.jpg












Happy Birthday!!!                        _f0047623_16353856.jpg
自分の誕生日だというのに 
“息子の大好物の”パイを
焼いていてくれました!

あ~それにしても食べ過ぎだよ 息子君!
家に帰ってから もう一回とは ねえ!
撮影に協力したって 言ってるけどさあ~
by mother-of-pearl | 2006-04-13 16:53 | 嬉しかったこと
<< Dear friend!! ... Dinner with Fri... >>