SPRING LIGHT

f0047623_244768.jpg

避寒中の苔盆栽の上に届いた光

春が来たのかと 心が躍った


f0047623_13463656.jpg

部屋の中で静かに佇むコレクションを照らした光

f0047623_13474384.jpg

凍えているかのように見えていた駅の鉄柱にも柔らかな光


f0047623_1348292.jpg

冷たい空気に囚われた日々から解放される日は もうすぐ そこ・・・・!









/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-03-16 01:42 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/17287592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-03-17 22:22
おばんです。
忙しい毎日の中で しっかりと季節に目を向けられているmotherさん♪
本当に春の光ってきれいですね。
長い冬を過ごし あちこちから降り注ぐ春の光って本当に幸せを感じます。
買い物に行っても春のものはみんなみずみずしい!
今日は買ってきたグレープフルーツをとってもおいしいと感じました。

駅の鉄柱・・・・・面白い!
いつかその形が楽しくて華展の作品につかったニシキギの枝に似ています!
あの時は 実家のニシキギが丸坊主になってしまいました。
motherさんのものを見る目 素敵です!
Commented by mother-of-pearl at 2012-03-19 01:40
harunoyokihi06さま 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ寒い雨が続きますが、それでも確実に春に近付いていますね。

ニシキギ・・・というのですね。でもまさしくその木をイメージ
しました!!(検索してみたら、その通り!でした。)
長年乗り換えで利用している駅なのですが、ずっとずっとこのまま。
ペイントがはげはげで、痛々しくもあるのですが、いい味出してる
なあ、といつもそう思っています。がんばってるね!とも。
小さなカメラに換えたのでやっと撮ることができて嬉しかったです。
Commented by たぐっち at 2012-03-19 18:46 x
「暑さ寒さも彼岸まで」って、いつも母が言っていました。
このごろ日差しがとっても力強くなってきましたよね。
あっという間に色々な花が咲き出す頃で、気分もうきうきです。
Commented by mother-of-pearl at 2012-03-20 01:53
たぐっちさま お彼岸を迎えましたね!これからは日に日に暖かさを
増し、花々が咲き揃っていくのを楽しめますね。

実は今日、たぐっちさまのことをお友達とお噂したばかりです。
またお会いしたいね、と(*^_^*)
Commented by nageire-fushe at 2012-03-25 13:40
春の陽射しが強まって、冷たきもの温かきものも
すべて優しい空気や光に包まれて嬉しそうですよね。
そう感じる自分の心も少しだけ弾んできているのでしょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2012-03-26 01:10
nageire-fusheさま 行きつ戻りつしながらも、確実に季節は
進んでいるのを感じますね。おっしゃる通り、不思議なくらい、
自分の心も弾んできたように思えます。
花々の美しい姿を、心ゆくまで楽しむことに致しましょう。
<< 変わりゆくもの 変わらざるもの 蒼い衝撃   Blue Implus >>