テーブルウェア・フェスティバル 2012   (花)

f0047623_140936.jpg

美しい花々に目を奪われ 心が安らいだひととき
f0047623_140405.jpg


f0047623_141176.jpg


f0047623_1414570.jpg


f0047623_142134.jpg

そして人だかりの向こうには 美しき微笑み



昨年同様 巨大空間で 目の保養をさせて頂き 先ず心に残ったのは美しい花の数々・・・・
f0047623_1228610.jpg

f0047623_12284619.jpg

雨や雪に降られることなく 快く晴れた青空の下 久々のドームでの午後


花 そして器とテーブルセッティングに分けて ご紹介致します

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-02-10 07:31 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/17170465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oko1225 at 2012-02-10 20:54
「テ-ブルウエアフェスティバル」
この寒い2月にどうして開催なのだろう。。。
そうですよね~~、春を待つ皆に一足早く
テ-プルの春をお届けなんですネ!
私はいつも皆さんのブログで拝見するばかり・・・
Commented by harunoyokihi06 at 2012-02-10 21:52
私もいつか行ってみたい!
でも今はここで見せていただけるので幸せです。
器と花 そのどちらにも惹かれます。
この次も楽しみです。ありがとう!
Commented by mother-of-pearl at 2012-02-12 14:17
oko1225さま そうですね~、確かに毎年極寒の時期の開催です。
一足早い、春をお届け・・・・そう思えば合点がいきますね。
広大な会場は、いつも熱気が溢れています!広すぎて大変~~。

ただ、馴染みのお店が今年は出店を取りやめていたり、やや活気に
欠けていたような気もしました。
全体に“自粛モード”だったのでしょうか。
Commented by mother-of-pearl at 2012-02-12 14:20
harunoyokihi06さま 今年も、少しだけですがお裾分けでき、
楽しんで頂けたら嬉しいです。

以前のカメラが故障してしまい、年末から小型に代わっていて
焦点が合っていなかったり・・・不具合も多く、残念なのですが
途中でバッテリー切れ、という失態も演じてしまいました。

記録できた範囲で・・・・お楽しみくださいね(^_^)v
Commented by おかみ at 2012-02-14 10:05 x
お久しぶりです。
インフルエンザが猛威を振るいつつありますが、お変わりありませんか?

この催し、今年こそは一人でも行こう!と思っていたのに、
別の用事がいろいろと変更になったり、息子の学校が入試で
生徒は休みだったりと、結局時間を見つけられず・・・

でもこちらで拝見できて、良かった。
ありがとうございます。
続きも楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2012-02-14 23:22
おかみさま お久しぶりです!お元気でしたか?

今年もようやく時間調整ができ、出かけました。
広大な会場には毎年圧倒されますが、自分なりの
ペースを見つけました。
つまり美術館訪問と同じく、全部見ようとしないこと…(^o^)

以前お知らせしたお店。展示のセンスがグレードアップしていました。

是非一度、いらしてみてくださいね。
Commented by evecookymama at 2012-02-15 08:38
mother-of-pearl さん
関西ではテ-ブルウエアフェスティバルは姿を消し、さみしいw
それぞれのセンスで美しく盛られたテーブルはあこがれます。
お花は基本テーブルの面積の1/9使われるそうです。最近は花の種類も多く、器とのコラボはそりゃ楽しいものですね。
Commented by mother-of-pearl at 2012-02-15 19:08
evecookymamaさま 以前はそちらでも開催されたのですか!

色々見て刺激を受けるのは、楽しいものですね。
卓上のお花の割合は、確かに多過ぎないようバランスが大切ですね!

eveさんのテーブルもいつも素敵です。
これからも、お教室のセッティングだけでなく、
日々の温かい食卓のお写真を楽しみにしています。
<< テーブルウェア・フェスティバル... やっと会えた笑顔! >>