25分間の珈琲物語

f0047623_1724275.jpg
f0047623_1731254.jpg

パーキングから表通りまで 少し冷たい風を頬に受け 心も軽く歩き始める

思わず 足を止める!!「Ford Truck !! (1940)」
f0047623_1733778.jpg

しばし 車に見とれていると なにやら ゴソゴソと動くものが・・・・!

「やあ!やあ!!やあ!!!素敵な車だね~!私もミニカーなら持ってるよ?」
f0047623_174392.jpg

窓ガラス越しに い~っぱい話(?)てくれるのに カメラを向けると プイッと目を逸らすワンちゃん
・・・・機械ものはイヤなんだよね~ よ~く 知っとりますよ!!(^・^) でも パシャ!
アリガト!!! タノシカッタヨ!!
<4分 経過>

さて   コーヒー コーヒー・・・
f0047623_175715.jpg


馴染みのドアを開けた途端 バナー広告に目を止めていた私を 店員さんは見ていたらしい

コーヒー豆を注文すると ドリップコーヒー(どのサイズでも!)がついてくるお店
・・・今日は 「特別に あのGODIVAのでもいいよ!!」・・・・だって!!! ホント~?!

(甘い飲み物は好きじゃないのに 今日は例外中の例外 ドレッドヘアのオニイサン かっこよすぎるし・・・・!!)

「ミルクは何にする?」      「え~っと じゃああ ノンファットミルク」(かっこつけてみる)
「ホイップクリームはどうする?」 「あ じゃ それも・・・・・」

答えた後で 二人 同時に爆笑!!! ノンファット・ミルク 頼みながら ホイップクリーム だって?!

ま なんでもいいから 会話を楽しみたかったのサ・・・・・

・・・・・こんな風に軽妙な会話を作り出すのは 本当にうまいね コッチの人は

誰かとにっこり笑顔で言葉を交わしただけで それからず~っと体内幸福温度が上昇するもの!

<17分 経過>
f0047623_1754510.jpg

ね?  ノンファット・ミルクを頼んだ意味ないでしょ?  
GODIVA ね~  美味しいんだろうね~(比べようがないのでよくわからないまま)  ・・・WOW!甘っ!!の一言 


f0047623_1762532.jpg

外はスモーカー席 とわかっているのに 外に座りたくなるお店 (あ~でも日焼け止め 忘れたし~)
f0047623_1764997.jpg

好きだな~ この空 この香り この風 ・・・・・でも ゴホゴホ(>_<)  煙いので また歩き出す

<20分 経過>

f0047623_17233121.jpg

通りのバス停で ちょっとバスを待つふりをして ベンチにかける
いつもあの角を曲がっていた 見慣れたスターバックスを3分間 眺め 深呼吸をして 1ポンド入りのコーヒー豆 2袋を下げ 立ち上がる

<23分 経過>
ポケットの中で車のキーを探り ジャラジャラと振りながら 車へと向かう


BANANA REPUBLIC 40%OFF が目に飛び込む  でも 今日は素通り・・・・・Good Girl!!!


この間 わずか25分の 完璧リフレッシュ 終了! 

さて 次!




年末の混雑時期を承知の上で 海を渡り とんぼ返り(ドラゴン返り?)で帰国  (注:英語でトンボはdragonfly なので 当たらずとも遠からず・・)
シンガポール航空は相変わらず快適&美的! またしても映画三昧の11時間で無事に帰国 爆睡の後 爽やかな朝を迎えた
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-12-23 09:25 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16965089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasa-reisia at 2011-12-23 14:51
お帰りなさーい!
今回も良い旅だったのですね^^
日本ではお店の人と話すことはあまりないのに、海外だと私もちょっと話します。
何だか話しやすいですよね・・・。
シンガポールエア、私も好きです♪
Commented by nageire-fushe at 2011-12-23 15:19
お帰りなさい~~~~~
心の故郷にドラゴンになって帰っていたのですね。
空気感に開放的な雰囲気を感じます。
Commented by mother-of-pearl at 2011-12-23 23:01
ssarasa-reisiaさま ただいま~~!
“旅の空”という気楽さもあるのでしょうが、開放的な場所柄も
手伝って、ず~っとリラックスできるのが有り難い場所です。
コーヒー豆を挽いてもらうわずかな時間も、楽しめてしまいます。
特にこのカフェはアフリカ系のお客さんも多く、そのファッションも
アーティスティックで楽しいのです。
機内のCAさん達のほっそりとした美しい姿にも癒されました~。
(って、ちょっと違う??)
またお話しましょうね(^。^)
Commented by mother-of-pearl at 2011-12-23 23:04
nageire-fusheさま ただいま~~~!
往復の機内では、全く寝ないパターンが身についてしまいまして
まるで自分で空を飛び続けているような気持ちになります。まさに
ドラゴンの年が始まろうとしているのですが、その前に自覚を
固めてきました。空の旅が一番性に合うようです。
(先日のバス旅行、わずか2時間でしたがダウンでしたから)
リフレッシュ、リセットして、また年末年始を乗り切ります。
Commented by takoome at 2011-12-24 01:16
サワディ〜カ〜
まぁまぁ、お忙しいこと、;>
残念ながら今年は飛べませんでした。来年は! 意気込みだけね、
Commented by mother-of-pearl at 2011-12-24 09:52
takoomeさま はい、自分でも呆れました (^_^;)
翼の下に隠し持つゴタゴタは増える一方でありますが、まあ機体を
バージョンアップすることで、今も飛べておりますわ・・・。
来年は、ね(^_-)-☆  願いは叶う!!
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-25 00:35
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by miholanta06 at 2011-12-25 11:54
メリークリスマス
25分をこれだけ充実させる技はさすがドラゴンならでは、ですね。
私も今度、25分でなにができるか計ってみようかな?
ノンファットミルクxホイップクリーム、いいのです。
だってダイエットコークxピザの国ですから(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2011-12-25 13:02
daikanyamamariaさま メリークリスマス!!
今年も欠かさずいらして下さってありがとうございます。

来る年も素敵な出来事に溢れていますよう、お祈りします。
Commented by mother-of-pearl at 2011-12-25 13:05
miholanta06さま いつにも増して短時間の滞在でしたので、
致し方なく・・・という部分もありましたが、所詮コーヒー豆を
買いに行っただけですから、ね~。こんなものでしょうか(^・^)

あはは!本当にそうですよね、ダイエット・コークは譲れない人達も
ピザ食べますもんね~~。ご理解、感謝 m(__)m
・・でも、やっぱり甘かった~(>_<)
Commented by mtrvtk at 2012-01-04 21:53 x
ぼくもここでリフレッシュしたいです。カメラさえあれば、
何時間でも居られます・・・美味しいコーヒーを飲みながら。
Commented by mother-of-pearl at 2012-01-05 02:31
mtrvtkさま お互いに、ここはツボですよね(^_^) 本当に私も
大好きな場所です。コーヒー豆を買うだけで、ちょっと後ろ髪を
引かれましたが、何しろパーキングでRさんが待っている、という
状況でしたので・・・。25分が精一杯(^^ゞ
帰ってから、今もまだあのコーヒー豆を淹れる度に、ふ~っと
ため息(良い意味で)をついています!
いつか必ずまたあの席に腰を下ろし、時間を過ごしてください!!
<< おすし ダブル・・・の 幸せ >>