東京 探索!!

f0047623_19501612.jpg

間もなく現役を引退する姿を 間近に仰ぐ
f0047623_11592899.jpg

増上寺の向こうにどっしりと足元が見えるこの角度に 目を奪われた!


f0047623_19542624.jpg

今まで一度も来たことのない道を歩く清々しさに 心がときめく

f0047623_0422767.jpg

「私も初めてのところなので 現地集合にしましょうね!」と情報だけを渡す
そんな“ラフなお誘い”でも 彼女はいつもの爽やかさで 何の問題もなく待っていてくれる
f0047623_1955928.jpg

Le Pain Quotidien

日本一号店を見つけたのは LAから戻った直後のこと
「是非ご一緒しましょう!」と 付き合ってくださるお友だちに恵まれている幸せに感謝

f0047623_1958376.jpg

f0047623_11584283.jpg

f0047623_19592557.jpg

見慣れたもの 懐かしいものが 全て そこにある喜び!!
期待を裏切らないお店の人たちの明るさ・・・・
この店が好きでNY店まで行ったという店員さんと会話が弾み またお会いしましょうと約束をした
店内の什器は全て オリジナルのサイズを何も変えず 設置したお話まで伺うことができた
二人席用の木のテーブルの美しさも 全く同じ

懐かしいメニューがズラリと並ぶ!

f0047623_0435053.jpg

アボカドとエビのタルティーヌ(オープンサンドイッチ) 薄切りのマンゴー添え
f0047623_0441428.jpg

メスクラン・サラダ (プロヴァンス風ミックスサラダ)

ポットでサーヴされるコーヒーと紅茶をそれぞれ注文し 2つのお皿を分け合う

f0047623_2041711.jpg

大好きなブラッド・オレンジのマーマレードを スーツケースの重量を気にしながら買って来る必要がなくなった!
f0047623_2051573.jpg


陽の光の強さと湿度はちょっと違うけれど ここはここで気持ちの良い空間ができあがっていた

素敵な若いお友だちと たまに語らいの時間をもてることが嬉しい



この街でがんばっていける心の明かりが またひとつ灯る ☆




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-10-01 20:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16629221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamagin at 2011-10-03 14:03
走行中に店名が目に入って、ここなんだ・・・と走り去ってしまいましたが。
美味しかったんですね!!!

なぜかこの店のエプロンを持っているのですが、麻の生地のお気に入りです。
Commented by mother-of-pearl at 2011-10-03 21:21
jamaginさま あの通りを運転していらしたのですか!かっこいい!!
次回は、是非車を止め、お立ち寄りください。きっと良い時間を
楽しめると思います。東京に来てくれてありがとう!と言いたいお店の
ひとつでした。

エプロンをお持ちなのですか?!エコ・バッグ(カウンターの上)も
と~っても素敵でしたよ!
買いそうになりましたが、エコ・バッグを持ち過ぎるのはエコじゃない!
と一人つっこみをして、やめました(^^ゞ
Commented by tictactoeinla at 2011-10-04 09:13
お!噂の・・・・。
こちらとおんなじ木のぬくもりが感じられる佇まい・・・のような。
やっぱり、東京はイイですねぇ~。お気に入りのマーマレード、存分にご堪能下さいませ!
私は、最近ホワイトチョコのをべったりトーストに塗るのにハマっております。キケン・キケン(笑)

スカイツリーにかわっても、私の中では東京タワーのあの美しいフォルムは一番のままです!
Commented by mother-of-pearl at 2011-10-05 09:21
tictactoeinlaちゃん これが噂の・・・・(^_^)v
インテリアが同じでも、やはり空気感は違います。でもこのお店の
場合は、東京のこの場所の良さを合わせて、とても気持ちよく過ごせる
空間を作ってくれていて嬉しかったですよ!!

ホワイトチョコのペースト・・美味しすぎて危ないね~確かに~(^_^;)

今回もどこかで東京タワーの美しさを確かめましょうね!
新しい“電波塔”も、突出していて面白い風景を作り始めました。
Commented by sarasa-reisia at 2011-10-06 09:00
私も行きたい~♡
次はよろしくお願いしまーす(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2011-10-06 13:59
sarasa-reisiaさま 是非!
どうぞご自分でもいらしてみてくださいね。
安らげますよ!
<< 時空の交わり おみやげ >>