Be Happy の方程式

4 + 1 = 5 = 3.2 + 1.8        多分  (-_-;)

f0047623_16442498.jpg

台風が吹き荒れた日 思いがけず早く そして無事に帰宅でき 残りもので遅い昼ごはん

茄子のカレーに更に野菜を加え ご飯の変わりに と 湯通ししたもやしを刻む

・・・・・ちょっとだけカロリーオフを心がけた訳は~~~!!これ↓↓↓↓
(「カロリーオフしたい時にカレーは なあ~(T_T)」 と内なる声が・・・まあ ね・・・)

                  大好きな大好きな  クイニーアマン!!!!!
f0047623_16475667.jpg

雨音を聞きながら エチオピアの香りのするコーヒーを淹れる
遠くエチオピアの大地で活躍する友を思い浮かべながら・・・・・

DON'T WORRY!!! BE HAPPY!!!  ♪♪♪♪
f0047623_16503310.jpg



夕方の仕事が早めにキャンセルになったお陰で 帰りの駅で この後しばらく運行取りやめ という最後の電車に乗れたこと
乗り継ぎの電車も まだ通常運転していたこと
帰り道 まだまだ雨足が弱く 傘もささずに自転車で帰れたこと
帰った途端に 大雨大風の大饗宴が始まる中 静かな部屋で のんびりお昼を食べられたこと
・・・心配していた娘が 親切な同僚のお陰で 全ての電車が止まった夜に 無事に帰宅できたこと
息子たちが無事に嵐をやり過ごし それぞれの安全を確保していたこと


感謝すればきりがないほど 有難いことに恵まれた嵐の一日

たとえそれが小さなことの積み重ねでも プラスの出来事を有難く思う気持ちを 忘れずにいよう・・・・・・


それが 私流の BE HAPPY の方程式






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-09-23 07:51 | 美味 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16570741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2011-09-23 11:30
大きな台風のようですね・・・・
ご無事に帰宅して、美味しいご飯♪
ご褒美ですね。

毎日が人生の最後の日のように、生きれたらいいなぁ~と思うの。
大切な大切な毎日だからねぇ。
ビビット・カラーの写真に元気つけられます!
Thanks♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-23 12:21
mikik55さま 早速のコメント有難うございます!今日は一日
のんびり家で過ごせます。台風の置き土産で荒れた外回りの
お掃除は朝のうちに終わりました(^_^)v

「貴女は前世はフランス人だったのよ!」とおっしゃった言葉を
納得する時・・チーズやワインの他、クイニーアマンやカヌレ
そしてショートケーキではなくタルト類。フランス発のお菓子が
大好きだと気付いた時です!(アハハ・・・食べ物関連です!)

検診結果は如何でしたか?お元気でいてくださいね(^.^)/~~~
Commented by nageire-fushe at 2011-09-23 21:03
台風、電車に乗れてよかったですね~~
自分は帰宅時には、交通はマヒ状態で
帰宅難民に・・・結構疲れて遅く帰宅しました。
でも3月の震災から比べれば・・・・
甘いものは・・・魅力的ですよね~~~
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-25 02:23
nageire-fusheさま 台風の日は大変だったのですね!お疲れさま
でした。この週末でお疲れが回復しますように。
甘いもので、エネルギー補給もいいですね!
Commented by tictactoeinla at 2011-09-25 06:35
台風、すごかったようですね~。でも、皆さん、無事に帰宅できてよかった!
ほっと一安心。そんな時には、甘いものが必需品です。
暮らしの中で Be Happyでいられるよう 感謝の日々です。
ビタミンカラーで元気に過ごしましょう♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-25 12:04
tictactoeinlaちゃん 関東でもすごかったです!雨と風が尋常では
なく、大荒れでした。
今年は水神様の逆鱗に触れてしまったかのように、水の災害が
多発する日本です。特に被災地の仮設住宅の皆さんが更に避難を
しなければならなかったことが、お気の毒でした。

自分は自分で鼓舞していかなきゃ、ね(^_-)-☆
Fiesta、大活躍です!
<< 遠くにいても いちじくのサラダ >>