わ~  和菓子 !!

f0047623_195503.jpg

その形の美しさを惚れ惚れと眺め ずしりと手のひらに納まる重さに期待が募る

f0047623_195528100.jpg

するすると音もなく引き出せる見事な作りの容器に 更に 心が動く

f0047623_19594756.jpg

そっと包みを開けると 期待を裏切らない美しく渋い緑色が 艶々と登場する

         かつて 遠くブリュッセルの街角から ピエール・マルコリーニの真四角のチョコレートを贈り届け
         ロンドンの空の下からは ご自分が嫌いなのにも拘わらず 進化したマーマイトシリーズを数々贈ってくださった

この方は どうしてこんなにも 素晴らしい審美眼をもっているのだろう!
どこにいても 美しく美味なものを見つけ出してくる才能

f0047623_2012088.jpg


          ひたすら ありがとう!!! の一言に尽きます

          抹茶の深い渋みと しっかりとした甘さが 見事なバランスの わ~っ! 素敵な和菓子~  ごちそうさまでした~
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







私のかりんとう好き 黒糖好きをご存知だったようで・・・・
f0047623_10161348.jpg

こんなにすごい “革命的なかりんとう”を頂いたことも
f0047623_10172546.jpg

濃い目に淹れたコーヒーと合わせたくなる美味しさだった!!!


                      ごちそうさま~!!!!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-09-15 06:19 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16540408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2011-09-15 14:18
いやいや、ただ単に、食いしん坊なだけです ^^; 照れてしまいます!
遠出をしたり、行列に並ぶことは出来ないので、身近なところにある
美味しいモノ探しが、近年のテーマなの♪でもねぇ、最近はメディアが
スゴイから、少しでも取り上げられるとなが~い行列になってしまうのは、
お店にとっても、お客にとっても、いいことないのに と、
残念に思うコトもあって ^^; (近所のかき氷屋さんとか・・・)

でも、まだまだ、mother-of-pearlさんに試して頂きたい味が
ありますので、これからも一緒に・・・・太ってくださいぃぃ!!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-09-15 22:01
こんな和菓子をいただいたら 本当にうれしいですね。
濃い目の珈琲ともよく合いそうです。
日本の包む文化なんて美しいのでしょう!

かりん糖 私も大好きです!
秋田の海沿いの小さな町にもとってもおいしいかりん糖があるんですよ。
いつかお味見していただきたいな!
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-16 09:49
smallcountryちゃん とっても素敵な贈り物を有り難うございました!
本当に美味しかったです。濃い茶の味がしっかり生きていて、ひと切れひと切れ大切に味わいました。

未知の味、探求の道連れにして頂くのを楽しみにしています。
心からよろしく~(^O^)
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-16 09:59
harunoyokihi06さま 包みそのものの美しさは、日本ならでは、ですね!
濃い茶の味がしっかりしていたこの羊羹は、
創る方の洗練された意識を感じる“作品”でした。

かりん糖、美味しいですよね!momoさんのお勧めなら確かですね(^-^)
今回ロサンゼルスへは秋田のアンテナショップで求めたもろこしをお土産にしたんですよ!
Commented by evecookymama at 2011-09-17 02:57
mother-of-pearlさん
日本に帰られてのこの贈り物・・「やられた~」っておもいませんでした?かりん糖も以前いただいた折、「かりん糖の革命だー」と思いました(笑)
後先になりましたが、プレゼント届きましたヽ(^o^)丿
さすが・・私の好みをしってくださってうれしかったです!
ありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-17 08:23
evecookymamaさま 日本の美味しいものを頂くと、この国に
いてよかったなあ、とつくづく思います。以前、和菓子をLAに
持ち帰っていた頃、あちらだと味が違うことに気付いたのです。
この濃い茶の羊羹、本当に素晴らしいお味でしたよ!!

プレゼント、気に入って頂けたようでよかったです。
Commented by tictactoeinla at 2011-09-18 06:08
うむ!思わず唸ってしまう和菓子!
包みも渋くて、さらに良し☆です、ネ。『日本っていいなぁ~」と思う瞬間です。
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-18 11:40
tictactoeinlaちゃん ね~っ(^_-)-☆ 唸りますよね、この審美眼!
smacちゃんの眼を通して選ばれた“和菓子”ですから、ぶれの
ない、これぞ和菓子!という真髄をついていました。
φ(..)メモメモ ご用意しておきます!和、でお迎えしますよ!
<< いちじくのサラダ いつもの暮らしに >>