パサデナで お茶を ♪♪

f0047623_10225870.jpg

短くも楽しさ満載の時間の最後に 大好きな人と大好きな街で 素敵な午後のお茶を楽しむ
“午後のお茶セット”という名のランチ・メニューは とってもお得なお値段が嬉しい

お得感ついでに サンドイッチのパンも厚め・・・・しっかりトーストされてお腹いっぱいになる
(大抵 旅行中は口内炎などなどのトラブルを隠して過ごしている身には“辛い食べ物”でもあった 『口の中 がりがりだわ~(T_T)』)
f0047623_6555399.jpg

私のマニアックな趣味をお知らせすべく(?) 注文したお茶は またしてもラプサン・スーチョン!)
『ね?正露丸の匂いがするでしょ??』  (カリフォルニアの乾燥した空気の中では風味が弱まる気がする)

CHADO

f0047623_659240.jpg

いつまでも笑顔が止まらないガールズトーク炸裂・・・・♪♪♪
何より嬉しいのは 彼女が久々に日本に戻ると聞き 続きは我が家で!と約束ができたこと
f0047623_6592242.jpg

静かに本を読む人の姿が 店内の雰囲気をより一層味わい深いものにしていた


f0047623_6595767.jpg

パサデナで一緒に見たかったもの                     (店主さんの許可を得て それも店の外から撮影したもの)
ここ数年 メタリックな輝きを持つ銅の色とガラスの青に惹かれている私の美意識を刺激する作品群

前回は震災のニュースで心が固まり ほとんど何も覚えていない中で この作品だけは心に残り もう一度見たかった
f0047623_73844.jpg

不思議なアート作品がひしめいている店は 愛用のイタリアの香水に 偶然出会った所でもある!
今回は 余りの円高のため 普段買わなかった香りをひとつ手にいれた
f0047623_10233235.jpg

(東京のお店では有料のアトマイザーを無料でくださったため まさしく半額で買えたのは嬉しい!!)



f0047623_703919.jpg

市庁舎の向かいの教会でオーケストラのコンサートをした日を思い出す

大好きな街 パサデナ   太陽の光が溢れている街



既に一週間前のこと・・・・再び訪れる日が待ち遠しい
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-09-10 07:55 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16520805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2011-09-11 08:56 x
ティーポットがなんともラブリーな ^^
ケーキといい、サンドイッチのパンのボリュームといい、
気取ってない感じがとってもアメリカらしくて、お皿から居心地良さが
伝わってくるようです♪
香水屋さん・・・・バグですね ^^ 昆虫モチーフ好きには
たまらないデザインです
Commented by sarasa-reisia at 2011-09-11 11:33
ホント!可愛いティーポットですね~♡
流木民さん、ラプサンスーチョンがお好きなんですね!
確かにちょっと正露丸みたいかも・・・(笑)
楽しいガールズトーク、良かったですね^^
何よりの時間ですよね。
Commented by おかみ at 2011-09-11 17:03 x
ホントにティーポットかわいいです。 
でもブルーの方はティーポットと言うより、急須かと思ってしまいました。
形も柄も「和」な感じですね。(欲しくなっちゃいました)
それと雫受けでしょうか、紐(ゴム?)が蓋押さえにもなっていて、これは便利ですね。(ネコちゃんは蓋にくっついているのでしょうか?)
銅とガラスのオブジェも、近未来的で刺激を受けますね。

楽しい時間を満喫されたようで何よりです。
私も楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-11 19:15
smallcountryちゃん 可愛いティーポットです。(私にはやや
ガーリー過ぎますが、ま、いっか!)
気軽に、しかもすごい種類のお茶を楽しめる所なので、きっと
これからも頻繁に出没すると思われます・・・。次回は必ず
“バグもの”仕入れてきますね!!行く前に知っていたらな~
次回をお楽しみに、ね(^_-)-☆

・・・・そっか~、虫、お好きでしたか~。
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-11 19:17
sarasa-reisiaさま 呆れる趣味でしょ?あんな強烈な風味の
紅茶、なかなかいないです。好きだわ~って言う人。
でも正真正銘のイギリス紳士から教わったものです。彼の奥さんは
飲めない!っておっしゃってました(゜o゜)

ガールズトークはこちらでしっかりサポートして下さって
いつもありがとうございま~す\(^o^)/
“また”よろしく!
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-11 19:24
おかみさま 短期間ではありますが、いつも急速充電できています。

さすが、お目が高い!!おっしゃる通り、これは雫受けなのです。
猫のモチーフがついたゴムの輪っかの一方にスポンジがついて
いてポットに引っ掛けるようになっています。
一緒にいたTちゃん曰く『あれ~?スポンジが茶色のが欲しい
んだけど無いね~』『あのさ~、紅茶の色で茶色になってる
のよ!』そんな楽しい会話のおまけつき、です。(^_^)

ちょっとダークな雰囲気に満ちた不思議なお店なので、また
次回も新しいアート作品をチェックに寄りたいと思います。
Commented by tictactoeinla at 2011-09-13 12:54
もうその節は・・・・今でも"思い出しにんまり”してしまいます(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
あのお店も、うっしっし!また行きます(断言)
メインから2~3本離れただけで、面白いお店がたくさん。
またちょろちょろ&うろうろしなければです(><) 
あの縦長ワインのお店にも、ぜひご一緒したいです!!!
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-14 08:29
tictactoeinlaちゃん こちらこそ、貴重な時間を頂いて、本当に
ありがとうございました。コンテナ・ショップも楽しかったね!
ゴールド・バグはまた訪ねたい店No.1になっています!是非
またパサデナの街を一緒に楽しみましょう!!
ワインのお店、MUSTですよね(^_^)v
<< いつもの暮らしに 空へ  再び >>