人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パサデナで お茶を ♪♪

パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_10225870.jpg

短くも楽しさ満載の時間の最後に 大好きな人と大好きな街で 素敵な午後のお茶を楽しむ
“午後のお茶セット”という名のランチ・メニューは とってもお得なお値段が嬉しい

お得感ついでに サンドイッチのパンも厚め・・・・しっかりトーストされてお腹いっぱいになる
(大抵 旅行中は口内炎などなどのトラブルを隠して過ごしている身には“辛い食べ物”でもあった 『口の中 がりがりだわ~(T_T)』)
パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_6555399.jpg

私のマニアックな趣味をお知らせすべく(?) 注文したお茶は またしてもラプサン・スーチョン!)
『ね?正露丸の匂いがするでしょ??』  (カリフォルニアの乾燥した空気の中では風味が弱まる気がする)

CHADO

パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_659240.jpg

いつまでも笑顔が止まらないガールズトーク炸裂・・・・♪♪♪
何より嬉しいのは 彼女が久々に日本に戻ると聞き 続きは我が家で!と約束ができたこと
パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_6592242.jpg

静かに本を読む人の姿が 店内の雰囲気をより一層味わい深いものにしていた


パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_6595767.jpg

パサデナで一緒に見たかったもの                     (店主さんの許可を得て それも店の外から撮影したもの)
ここ数年 メタリックな輝きを持つ銅の色とガラスの青に惹かれている私の美意識を刺激する作品群

前回は震災のニュースで心が固まり ほとんど何も覚えていない中で この作品だけは心に残り もう一度見たかった
パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_73844.jpg

不思議なアート作品がひしめいている店は 愛用のイタリアの香水に 偶然出会った所でもある!
今回は 余りの円高のため 普段買わなかった香りをひとつ手にいれた
パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_10233235.jpg

(東京のお店では有料のアトマイザーを無料でくださったため まさしく半額で買えたのは嬉しい!!)



パサデナで お茶を ♪♪_f0047623_703919.jpg

市庁舎の向かいの教会でオーケストラのコンサートをした日を思い出す

大好きな街 パサデナ   太陽の光が溢れている街



既に一週間前のこと・・・・再び訪れる日が待ち遠しい
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-09-10 07:55 | 嬉しかったこと
<< いつもの暮らしに 空へ  再び >>