CPK

f0047623_1622875.jpg

通い慣れた所で 短時間に効率よく動き たくさんの用事を済ませた後 ほっと息をつく場所
f0047623_16232078.jpg

いつもは炭酸水だけれど 今日は珍しくワインリストに目が移る・・・・メルローが並んでいたから!
f0047623_16234570.jpg

一本上のBERINGERのメルローを選ぼうとしていた私に 『どのピザにするつもり?・・・それだと甘すぎるわよ~絶対こっちがいい!!』
テーブルについた彼女が きっぱりと勧めてくれた赤は BLACKSTON MERLOT
ダークベリーズとオークとナツメグの香り とある
f0047623_16242421.jpg

ALEXIS チャーミングな彼女のお陰で サクサクとことが進む 爽快なディナー
(『写真?全然OKよ~!』と 勿論彼女の承諾済み)

ここはCPK (California Pizza Kitchen)カリフォルニア・ピザ・キッチン

いつものBBQチキン・ピザではなく 名前に惹かれたジャマイカン・ジャーク・チキン・ピザ
f0047623_1624475.jpg

ジャマイカ・チキンをメインにりんごの木でスモークされたベーコンとモッツアレラチーズの他に玉ネギ ピーマン 細ネギ
ピリッとスパイシーで甘めのカリビアン・ソース

う~ん・・・・・ピリ辛で甘くてすごくスモーキー・・・・・初めての味だわ~~ (^_^)v
確かに 赤のメルローと合う!
f0047623_16332343.jpg
f0047623_16334449.jpg

同席の友人達も 美味しそうなサラダやケサディアを楽しんでいた

前回は地震直後でとにかく心配をしてくれた友人達と 再び会えた喜びを分かち合うひととき

f0047623_16344529.jpg

それぞれのワインの特徴を書いてあり とても分かり易いワイン・メニュー
f0047623_1654437.jpg

・・・・・・私は こんな雰囲気でワインを選びたいな・・・・・
(まるでテストを受けているような気分になるワイン選びは もう止めにしたい)

日本のレストランも このタイプのメニューに挑戦して欲しい と つくづく思った

アレクシスさんと その後も 色々な会話を楽しみ ついにお互いのブログを紹介し合う
彼女のブログを見て ぶっ飛んだ! きれいなはず・・・・女優さんも(!)お仕事の彼女だった

いやはや さすがのロサンゼルス
f0047623_16552837.jpg                                                    





                                                              色々な意味でもロサンゼルス  ちくっと反省(~_~;) ピザは年に二回まで・・・かな


f0047623_16422481.jpg

ディズニー・オン・クラシック コンサートで来日予定のブラッドさんにもお会いできた
f0047623_1646225.jpg


そろそろ帰りの時間が見えてきた今 東京でもうすぐ会える彼に会えて なんだか ほっとした






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-09-03 17:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16504465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtrvtk at 2011-09-04 21:08 x
楽しい時間を過ごされてますね!こんなにかわいいウエイトレスが居ると思わず通ってしまいそうです(笑)。
ぼくも確かにこんな感じでワインを楽しみたいです。ヤヤコしいウンチクはなしにして気楽に飲みたいです。
Commented by smallcountry at 2011-09-05 10:02
なつかしいわ~♪ ケサディアも ^^
日本のメニューは写真が付きで、アメリカのメニューはたくさんの
説明付きで、どちらもお国柄が出ていると思います。でもこのワインリスト
は、いいですねぇ♪ もっともっとカジュアルにワインを楽しめる場に
出没したいわ ^^ この秋の抱負でっす!
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-05 21:34
mtrvtkさま あっと言う間ではありましたが、楽しかったです。
今回はこのウェイトレスさんのお陰で、CPKが一段と素敵な場所に
思えました。
気楽に我が家でグラスを傾ける日を楽しみにしていますよ~(^.^)/~~~
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-05 21:36
smallcountryちゃん それぞれのお国柄の良いところを見るように
していけば、どこにいても楽しくなれそうね♪♪
CPKでワインリストじっくり見たことがなかったので楽しみましたよ。
秋には“各地”に出没し大いに楽しんでくださいね!!
<< 空へ  再び 再会の日々 >>