人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会の日々

再会の日々_f0047623_3371152.jpg

                              Peets Coffee  で 香り高いコーヒー
再会の日々_f0047623_3375354.jpg

                              URBAN OUTFITTERS で 先端の若者ファッションをチェック

再会の日々_f0047623_4161442.jpg

                               Le Pain Quotidien で 大好きなオートミールとお勧めのスイカジュース
                               (人気のベーカリー・カフェなのにパンじゃない私・・むむっ)

そして いつもの
再会の日々_f0047623_3392494.jpg

                              TRADER JOE'S


懐かしい古巣がある街 Studio City(スタジオ・シティー)の Ventura Blvd. (ヴェチュラ通り)あたりは心が休まる場所

青空から降り注ぐ痛いほどの日射しの下でも 夕暮れ時の優しい薄紅色に包まれても いつでも 笑顔でいられる場所
再会の日々_f0047623_3452037.jpg
再会の日々_f0047623_3454093.jpg
再会の日々_f0047623_346510.jpg
再会の日々_f0047623_3462821.jpg
再会の日々_f0047623_347046.jpg
再会の日々_f0047623_3475140.jpg

大人のクラスを教えていた頃は 夜のクラスが始まるまでに この辺りで 色々なことを考えながら心の準備をしていた
(実際には クラスの前にミーティングがあるので こんなに暗くなるまでは待てなかったけれど)

クラスで教えるのは 今のような個人レッスンとは違って 多数の人の理解度の差を目に入れながら進めていくので
多くのことを想定した準備が必要となり 毎回毎回 授業の前は心拍数が上がっていた
(クラスに入り いざ授業が始まると にっこりできるんだけど ね)

・・・・・この場所で 大きく深呼吸をしてクラスに向かう・・・・それが私の日常だった
再会の日々_f0047623_3555942.jpg

大空を横切る機体を見つけて にっこりと微笑み  懐かしい校舎に車を走らせる
再会の日々_f0047623_357393.jpg

再会の日々_f0047623_3572437.jpg

雰囲気が変わった校舎は 今も懐かしい匂いが満ちている!
再会の日々_f0047623_3581095.jpg

今も変わらず勉強を続ける愛しき“ボーイズ”が 今夜もそこにいる
再会の日々_f0047623_401825.jpg

彼らと再会のハグの後 いつも笑顔の先生と 24時間営業のダイナーに向かう
再会の日々_f0047623_414040.jpg

『お腹空いた~!!! 今夜はガッツリ食べるわ!』・・・いかにもアメリカンダイナーらしいボリュームの一皿を平らげる!(^^)!

いつもいつも 本当にいつも変わらぬ笑顔で席の向こうに座る人の温かさに 心からありがとう!
再会の日々_f0047623_431291.jpg

“かぼちゃに変身”時間になり またね!と手を振り それぞれの車を走らせ 家路につく



元上司とコーヒーを飲みながらたくさんのことを話し 元生徒さん達が成長し続ける姿を確認し
元同僚=今親友と それぞれの暮らしを語り合える幸せを しっかりと心に刻む日々が続く

今夜も明日も 解放と感謝の時間が続く



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-09-03 04:12 | 嬉しかったこと
<< CPK 青のマジック >>