爽やかな夜明け

f0047623_23532294.jpg

今日も元気なカリフォルニア・オークに おはよう!
f0047623_23545061.jpg

f0047623_094128.jpg

f0047623_23552227.jpg

静かな裏庭を歩き 小道を上り 実りを確かめる
f0047623_2358288.jpg
 
f0047623_23584981.jpg

レモンバーベナも元気! 午後のお茶はレモン風味のハーブティーにしよう・・・
f0047623_23595296.jpg

キッチンに戻り セドナ(アリゾナのパワースポット)の赤土にパワーをもらい コーヒーをいれる
f0047623_004761.jpg

f0047623_011910.jpg

今朝は もぎたての無花果とコーヒー
f0047623_022648.jpg

大好きな空間で 心を鎮める

                          さて! 暑くなりそうな今日も 元気です!!


(冷夏だ と知らされていたけれど 到着した日から “いつものLA" 暑いです!!・・・でも乾燥してるから快適!!!!)




                          (日本時間で30日午前0時04分  LA時間では29日午前08時04分)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-08-30 00:04 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16483819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amiko at 2011-08-30 13:59 x
久しぶりに、オークの木に会いたくなりました。
次に行く時、ついていっちゃおうかなぁ(笑
Commented by mtrvtk at 2011-08-30 20:13 x
朝の空気感まで蘇ってきそうな、そんなショットばかり。
またいつかこの静かな空間で心地よい時間を過ごしたいです。
mother-of-pearlさんの穏やかな笑顔が目に浮かびます。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-08-30 22:56
こんばんは!
いつ拝見してもため息が出ます!
このソファーから見た景色も素晴らしいでしょうね。
オークの木にはライトがついているように見えますが。。。。。。、
いちじくもうこんなに熟しているのですね。
どうぞ ごゆっくり!お帰りお待ちしていますね。
Commented by tictactoeinla at 2011-08-31 04:17
おかしい・・・・こんなはずでは・・・なかったのですがぁ・・・・
あんなに羽織るものをお持ち下さいって言ってたのに・・・・
でも、これぞLAの夏!という事で・・・
日曜日は、ありがとうございました。
美味しかったです&楽しかったです(*^-^*)
ではでは、また・・・むふふ(^m^) See you soon♪
Commented by evecookymama at 2011-08-31 04:45
mother-of-pearlさん
オークの木・・とっても素敵です。
深々とソファーの座って見渡せる景色の中でゆっくりと自分を再生した来てください。私も・・連れて行って~
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-01 07:59
amikoさま 久しぶりにまた来てやってください!!とは言っても
この季節はお勧めしませんが・・・(^^ゞ
たった今、小旅行から戻ったところです。相変わらずバタバタ飛び
回っています。LAもあと3日!早っ!!また東京でね(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-01 08:03
mtrvtkさま 皮肉なほど、"いつもの暑さ”のLAを、楽しんでいます。
湿度さえ低ければ、OK!!なのです。2年前の大規模な山火事の後、
Fire Departmentがとっても厳しく見回ったらしく、裏庭もかなり
片付けの指示を受けていました。“お陰で!”と~ってもすっきり
していた、私には有難いことでした(^_^)
Tちゃん、K5さん、Tくん、とプチTeamLAを開催しました!
またみんなで集まりたいですね!
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-01 08:23
harunoyokihi06さま ご一緒にこちらの風を感じて頂けたのなら
とても嬉しいです。湿度が低く、海でも山でも、とても爽快です。
オークにライトには、ひとつだけ古い電灯の笠を見つけて、電気が
つくようにしてあります。犬と一緒に住んでいたので夜庭に出る時
余りにも暗くて怖かったので、電気をつけたのです。
掃除は本当に大変なのですが、広いスペースは“たまに来ると”
楽しいです(^_-)-☆ 精一杯充電して帰ります。
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-01 08:24
tictactoeinlaちゃん むふふ!(^^)! ・・・・ね~、暑いよね。
でも、湿気がないので全然疲れません!!(ていうか、休みだから
かな~???)tictacちゃんに会えるから、元気になるんだよ~ん!
もう一回チャンスを作ってくださって、本当にありがとう。
パサデナのアートショップにご案内しますから、楽しみに、ね~☆
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-01 08:25
evecookymamaさま この空間にいつかeveさんがいらっしゃる
ような気がしてきましたよ!!??そう、願っていてくださいね。
喜んで実現のお手伝いを致しますよ~(^.^)/~~~
この後、長年の念願を叶えて、ソファを買い換えました!また写真で
ご紹介しますね!
Commented by aamui at 2011-09-04 04:47
お久です この木大好きです いいなぁ羨ましいぞ 又大きくなって益々どっしりとしてきたみたい この真ん中でお古ねしたいなぁ
Commented by mother-of-pearl at 2011-09-04 11:47
aamuiさま お元気でしたか?またこの大樹の下で休んでおります。
余り大きくなって欲しくはないのです・・・この大きな枝を引っ張る
ワイヤーをかけるだけで大金が必要なので・・・。
欲を言えば、葉っぱが風にそよぐ柔らかい木だと嬉しかったです。

でももう休みは終わり。明日帰ります(T_T) 
<< 青のマジック カリフォルニアの風 >>