一周年の部活 そして 放課後会

f0047623_15184515.jpg

久々に 明かりが灯る頃 テーブルに着く       
f0047623_1520529.jpg

普段はバーラウンジとして使われている場所に8名の席が用意されていた

OPERA Dining & Lounge
プライベート空間には静かにジャズが流れ 幸せなメンバーとのひとときが幕を開ける

一年前の夏 一人一人ばらばらに参加した場で偶然に出会った6人
年齢も職業も住む場所も全く異なった6人が 一年のつながりに微笑みのグラスを傾ける
新たなお友だちも加わり 発展を祝して乾杯!
f0047623_1536729.jpg

先ずは きらめく

“大好きなシェフ”が戻ってきたレストランで 全幅の信頼を寄せるシェフお任せのメニューが始まる!
f0047623_1537863.jpg

一皿目から WOW!!!           フォアグラのテリーヌ ブリオシュにのせて
f0047623_15381535.jpg

つづいて                  マグロのたたき(黒ゴマと白ゴマまぶし)とアスパラガスのグリル
f0047623_15392130.jpg

嬉しい風味のスープ             オクラとスキャンピのスープ ケイジャン風味
                                   (アメリカ南部のケイジャン料理が恋しくなっていた私の心をお見通し!!)
f0047623_154125.jpg

宴たけなわの圧巻ともなった一皿       トリュフのリゾットを詰めて焼いたウズラ
                                   (これだけで充分メインになる美味しさとボリューム)・・この辺りで 既に満腹・・・
f0047623_1545861.jpg

8人の為に用意された大きなお魚を 見事に取り分けてくださるマネージャーさん
シェフと共に 様々なレストランで発揮される彼のホスピタリティーが 心地よい
f0047623_15473092.jpg

とり分けられた後のお皿も美しい       ヒラメ  添えられたソースに和の味が加わり しっかりと楽しめた一皿
f0047623_15491433.jpg

(上記のウズラあたりから既に) 白のグラスのペースを落とす私には そっと赤を注いでくださっている・・・・ありがとうございます!
f0047623_15503928.jpg

本日のメインのお肉             牛フィレは軽くスモークされ 添えたロメインレタスも同じく薫る素晴らしさ
f0047623_15545191.jpg

お洒落なデザートタイム           季節の桃をフランベし キャンディー味にピンクペッパーを合わせる素敵な組み合わせ

(※ノートも取らず “野蛮に楽しむ”だけの私で ちゃんとしたメニューのご紹介ができず 申し訳ない!)
f0047623_15522230.jpg

最大の楽しみは 会う度に新しい話題が弾ける仲間の笑顔・・・・・・・・もうじき仲間の一人の結婚も決まった
今夜の席には婚約者も同席し これからの門出を皆で見守りつつ 楽しく巻き込まれてくださいと お願いする


この場所は かつてLAから帰国をしていた頃から何度も足を運んだ場所
店名が変わり シェフが移動し スタッフも交代する
自分の暮らしも流れ ここで笑顔を交わした人々の様々なストーリーも見てきた場所

今再びこの場所に来て ここから華やかな門出を迎えた息子達の笑顔を思い出しながら 10年間の時の流れを振り返っていた


f0047623_1683474.jpg

最初のと最後のが やっぱり好きだ!・・・・と思った自分に苦笑しながら・・・・
f0047623_1691843.jpg

皆さんが楽しんだボトルもご紹介   (不明・・・?)      FOUR LEGGED WHITE         Torii Mor

次はなんと“ラーメン屋さん”での集まりになりそう!とは なんとも愉快な仲間たち(^_^)v








                         (ワインに関する情報は 敢えて原語のみで お金には換算できないホスピタリティーで注いでくださるワインだから・・・)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-08-21 17:22 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16446100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2011-08-22 14:06 x
続いて2~3回かなぁ なんて高を括っていたのが正直なところ ^^;
でも、あっという間に一年で、「部活内容」も廃れることなく毎回充実
の放課後会です。大人になって、こうして遊べる機会が持てたことは
奇跡だし貴重だし、これからも楽しくジョインしていきたいです ^^

ぐっと雰囲気の変わったレストランですが、ホスピタリティとお料理の
クオリティは、嬉しいため息の連続でした。毎回此処でもいいくらい!?
心から堪能いたしました。この日はとっても素敵な出会いもありましたし、御目出度い乾杯も出来ましたし、去りゆく夏を笑顔でバイバイ出来た気がします。
次回は季節が変わりますね♪ 鴨ラーメン 楽しみだわ~!!
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-23 02:11
smallcountryちゃん こんなに素敵な仲間に出会えたのも、ひとえに
部活をご一緒してくださるsmallcountryちゃんがいればこそです。
本当にいつも楽しい時間を共有してくださって有難うございます。
素敵な仲間に出会えて、嬉しいですよね。
毎回、それぞれの守備範囲の広さを知ることができて、興味が
尽きません。鴨ラーメン!!とは、また楽しみですね~!!!
Commented by tictactoeinla at 2011-08-26 05:53
『大人の部活』 入部希望です。
いつの日か、飛び入り参加できる日が来ればいいのになぁ~♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-26 11:52
tictactoeinlaちゃん 飛び入り参加、大歓迎です!
SmacちゃんNちゃん、他の皆さん全員でその日が来るのを待ってま~す(^O^)/
楽しいよ~(^_-)☆彡
<< 友と過ごしたあの夏 この夏 君 あればこそ >>