セパージュ (プロヴァンスからの風)

f0047623_1163938.jpg

爽やかなプロヴァンスの風を 体験させて頂いた 夏の一日
親しいお友だちと参加できたことも 楽しい時間を より豊かなものにしてくれる
f0047623_1165940.jpg

何度かクラスを受講させて頂くうちに 『全部 飲んでしまわないことも勉強のうち』と学んだにもかかわらず・・・・・
暑い日の冷たいグラスには 至福の時間へと誘う魔力が 滴り落ちる・・・
f0047623_1171925.jpg

遠い国から わざわざお持ち帰りくださった魅惑の味も堪能させて頂いた!
『夏場は大変だったでしょうに 本当にありがとうございます!!』
f0047623_1184692.jpg

ご紹介頂いたワインやお料理の詳細は こちら・・・
ほんの少しだけ味わってみたいグラッパ(しかも日本産!)を最後にご紹介頂いたことも 嬉しかった
f0047623_9561631.jpg

涼しげなガラス器に盛られたアミューズ(前菜)
暑い日には この一皿で充分食事になりそうな ニース風サラダ
グラディエーターという元気な名前のシャルドネに合わせて供されたのは カレー風味のパスタ
    (茹で時間が短いパスタは 省エネにもつながる と嬉しいヒントを頂いた)
    (※あっという間に頂き 写真を失念いたしましたm(__)m)
香ばしく焼き色がつけられた鶏肉のジンジャーローストとラタトウイユ
優しい口あたりの なつゼリーはなっちゃん考案という可愛らしいエピソード付き


何よりも 何よりも みんなが待っていたのは このお元気な姿
f0047623_1191476.jpg

素敵な笑顔で 見事にカムバックを果たされた先生の この一年間の姿から 私たちは多くを学んだ

そして また次のCEPAGE IN  JAPON への楽しい希望を頂いた


                  心から   お帰りなさい!!! 




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-08-09 06:17 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16392146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノミホ at 2011-08-10 15:48 x
この日も華やかにご参加いただきありがとうございました。

美しく透明な目を持つmother-of-pearlさんにこうしてステキな記事にしていただくと、自分が主宰したことが夢の出来事のようにも感じます。

秋も良いものをお届けできるように精進いたします。
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-11 11:07
ピノミホさま  今回もたくさんの情報と、美味しいお料理を
楽しませて頂き、本当にありがとうございました。

決して同じメニューを繰り返さない、とおっしゃるお言葉に
常に前進し続ける膨大な努力を感じとりました。毎日毎日、
全ての瞬間を無駄なく、輝きに満ちて活き活きと過ごして
いらっしゃるのですね!

また、季節が変わった頃、爽やかな笑顔をお目にかかれることを
楽しみにしています。
Commented by tictactoeinla at 2011-08-11 12:53
今回のセパージュも素適ですね☆
先生もお元気そうで・・・復活されて本当によかったです。
色んな国のワイン、そしてそれに合わせたお料理、テーブルセッティング、
いいなぁ~♪ 美しいコーディネートを拝見しているだけでもウキウキしてきます。
『全部 飲んでしまわないことも勉強のうち』 う~~む、コレだけは私には無理かもしれません・・・(笑)
爽やかで楽しい夏の一日が目に浮かびます♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-13 23:27
tictactoeinlaちゃん お返事が遅くなりました。

爽やかな時間を楽しみました。毎回色々なことを学びます。
全て(6種類)を試飲できる幸せに『酔い痴れ』てしまうのです。
またそちらでお会いしたら、飲食共に楽しみましょうね!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-08-14 15:32
またこうして爽やかなテーブルを拝見でき本当にうれしく思います。
いつもおいしそうなお料理の数々、ワインをいただくのがもっともっと
楽しくなりますね。

いつも思うのですが クロスと器のコーディネートが本当に素敵ですね。
6種類を試されたご感想は?
あ~うらやましい・・・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-16 13:32
harunoyokihi06さま お返事遅くなりましたm(__)m

ご馳走もたっぷりのワインも楽しみましたが、
何よりお元気な先生の笑顔が嬉しかったです(^-^)
私は普通、しっかりした味の赤を好みますので、
コースが佳境に達するのを待ち焦がれています。
この回は日本産のマール(グラッパ)もご紹介頂いて嬉しかったですよ!
毎日頑張っていらっしゃるmomoさん。一日の締め括りをお楽しみくださいね。
<< 今日もお元気で 安らぎのひととき >>