完了!

f0047623_024011.jpg

プロジェクト 完了!


それにしても 膨大な仕事量をこなした一週間になってしまった!

f0047623_0252265.jpg

ワードローブ(たんす)を組み立てるには 4畳半ほどのスペースが必要 と言われ 改めてスペース作りに精を出す

まるで 引越しのような仕事量になり 大量の荷物を動かす 
当日はお天気に恵まれ ベッドを室外に出すことまで やって 組み立て作業の人を待った


思いがけない大仕事になった改造計画が ようやく終わった



                             とは 言ってもこれから大量の本や衣類を納めていかなければならない
                             同時に 処分すべき量も 自ずから 見えてきた


                             思い出のしまい方 暮らしの軽量化


                             やるべきことは まだまだ 山のように積み重なっている



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-07-29 00:31 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16340440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tictactoeinla at 2011-07-30 03:02
お疲れ様でしたぁ~。仰っていた通り、ピッタリですネ☆気持ちいい~!
Commented by momo at 2011-07-30 11:51 x
お疲れ様でした!
すっきりとmotherさんらしいお部屋になりましたね。
わたしも暮らしの軽量化 はかりたいです。
afterの画像楽しみにしています。
Commented by おかみ at 2011-07-30 15:25 x
完成!

家具の白と壁のブルーが、大好きな組み合わせです。ステキ

それにしても大仕事でしたね、お疲れ様でした。
でも、この仕上がりを見たら、苦労の甲斐もあったのでは?

暮らしの軽量化・・・  私もやらねば。
帰国したばかりの頃は「ストックは一つだけ、それを使い始めたら次のを買う」と、やっていたはずなのに・・・・・・
いつの間にか「スーパー行ったら安かったから買い置き」が増え過ぎて。 初心に戻ろう
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-31 12:20
tictactoeinlaちゃん やっと一段落です!まだまだ片付けは続きますが。
少しだけのスペースを塗り残したまま一年過ぎていたので、これで
ようやくブルーに囲まれました!これからちょっとだけ、アクセントで
元気な黄色(どんなトーンにするかは、未定)を入れていこうかな、
と計画中!
次回はこの部屋にお泊りしてくださいね~(^.^)/~~~
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-31 12:22
momoさん ようやく・・・・です(*^^)v
でも、まだまだ未完成状態が続いており、早く“ケリ”をつけないと
落ち着きませんので、今週末も動いております。
良い形でお見せできるよう、がんばります!
(またしてもボーイズルームになりそうですが)
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-31 12:26
おかみさま ようやくまた一歩前進です(^_^)v
お招きしたい、と思いつつ、いつも何かが中途半端な状態でした。
一段落したら、是非いらして頂こうと思っています!

暮らしの年数を重ねた分だけ、捨てられないものが貯まっていきます。
今、流行の断捨離という作業、きっぱりできるといいのですが。
・・・・なかなかできないからこそ、本が売れているのですよね。
我が家は超がつく狭さなので、ストックは1つ。それでもまだまだ・・・(T_T)
自分なりに、というレベルですが、がんばってみます。
Commented by aamui at 2011-08-07 06:18
わーいいわね!私も昔やったペイントやりたくてうずうず とってもスッキリ!まあ人にお願いすれば出来るのけど・・・ね 来年考えようと思いました 
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-08 10:53
aamuiさま aamuiさんなら、どんな色になさりたいですか?
以前は日本の漆喰の色が好きで壁は「白!」そう決めていたんですが、
今は色が欲しくなりました。
来年のプロジェクトが楽しみですね!
<< 安らぎのひととき 暑さの忘れ方 >>