おつかれサマー!

f0047623_212114.jpg


しっとりとお肌に優しい夏・・・・・・・開幕・・・・・

               


                   
ホントは ね  この高温多湿の季節  大ピンチの私
もう 子供のころから ず~っと 苦手・・・・やれやれ とため息つきつつ地球の自転をお手伝いしたい

木枯らし吹く日を 指折り数えながら さて この夏 どうやって 乗り越えるかな~


水 飲んで  塩気 とって  肺活量いっぱいいっぱいに酸素を吸い込んで・・・・



                       あ~~ 何やったって  暑いものは暑いよ~~    


まだ7月だよ・・



動物園のペンギン達 どうしてるかな~ (と 視点を逸らす )


                             ( 単なる ボヤキ でした!)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-07-11 17:57 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16242041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2011-07-11 21:44 x
わたしもこの暑さと湿気はダメでねぇ ^^;
子供の頃の夏はすごく好きだったのに、現在(いま)は生命の危機を
感じる暑さになってしまって!
なるべく用事は夜にするようにして、昼間は・・・・
スプリッツァー飲みながら、ミシンをがたがたさせる夏になりそうよ♪
Commented by たぐっち at 2011-07-11 22:01 x
私も本当にダメ。。。
この季節になると、日本って「アジア」なんだなって痛感。香港、シンガポールとほぼ同じ気温なんですもの。
今日のカイロだって、最高36度、最低23度で、熊谷あたりと同じくらい?
でも、流木民さんのブログから涼しさや元気もらってますよ♪
私もちょうど週末に、「男前キャベツ」作りました。私は、ゴマ油でやりますが、次回はオリーブ油でやってみます!
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-12 08:54
smallcountryちゃん おはようございます!今朝も既に一仕事
終わってる頃ね!(^_^)v 本当に早起きですよね“二人とも”
陽射しの下で日光浴・・・・なんてことは、一生発生しないな、
と思います。今はこの仕事故に日中も外を歩きますが(まるで
外交のおばさんだな・・・)ヘロヘロです。家に帰ったらすぐ
シャワー&ダブルガーゼ!の日々です(^_^)v
スプリッツアー美味しそう!!!最近の私は冷たいコーン茶です。
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-12 08:57
たぐっちさま カイロにいらっしゃるのか、と思っちゃいました!(@_@) 
たぐっちさまなら、あり得るからね~。
そうそう、香港とほぼ同じだなんて、ここはもう温帯ではなくて
亜熱帯ですよね。そのうち正真正銘の熱帯夜がくるし~~~。

オトコマエキャベツ、早速応用してくださって嬉しいです。
しっかり噛むというのも、爽快なものですね。ゴマ油、私も大好き!
また、色々な情報交換、楽しみにしていま~す(^.^)/~~~
Commented by takoome at 2011-07-12 21:00 x
サワディ〜カ〜
ははは、ここは常に暑いのです。
今は.....おまけに雨。;>
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-13 02:35
takoomeさま こんばんは~
ワハハ(^。^) でしょ?これしきで参ってるなんて・・・。
同じ暑さでもLAは乾燥しているので、まだ大丈夫だったんですよ~~。
冬・・・冬に会いましょうね。俄然、元気なので(^^)v
Commented by evecookymama at 2011-07-13 20:53
mother-of-pearlさん
あの冬の寒さが・・・恋しいなんて・・贅沢ですね。
何かに夢中のときは、暑さを少し忘れます。
今日はフラワーアレンジメントのおけいこでした。「ハーブのブーケ」さわやかな香りが部屋を満たしています。
Commented by tictactoeinla at 2011-07-15 06:29
わぁ~、何だか暑そうですね・・・・。
でも、この爽やかな紫陽花の色を見ていると、ちょっと涼しくなる・・・気分・・・?
いやぁ~、やっぱり暑いでしょ!?!カキ氷で体の中から涼しくなる作戦でしょうかねぇ~。
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-15 10:06
evecookymamaさま 
こんにちは! お返事遅くなりましたm(__)m
寒い冬の夜風を感じない程、楽しい夜でしたね!
去年の夏、余りにも『暑い!』と言い過ぎた私は、
あの冬は『寒い!』と言わないと決めていたのです(^-^)
で、本当に言わなかった(^^)v
また、夏は言いまくりますよ~\(^O^)/
暑い!暑い!暑い!って。
涼し気なハーブの香りと緑、素敵ですね!     どうぞご自愛ください。
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-15 10:22
tictactoeinlaちゃん
あぢ~よ~(;^_^A だましが効かないベタ~ッとした暑さです。
帰ってドア開けたら2分でシャワー!という生活です。
胃液、血液、はては脳液(?)まで薄まるほど冷たいお茶(今年はコーン茶)飲んでます。
アカンよ、って分かってるのに、です。
かき氷、ね!えへへ(^-^)
今年は家でガリガリやってるんです!!
だから更に『夏太る』こと間違いなし!
次回お会いする時は『特殊メイク』じゃないから、ね!\(^O^)/
<< わたしの学校 オトコマエなキャベツ >>