暑い日の食べ物 (2)

f0047623_11311189.jpg

我ながら・・・・・つくづく 思う・・・・・極端な趣味だな~・・・・・(^_^;)


うだるような真夏日に突入したある日 

日照りの中に出かける自分を鼓舞したかった・・・・とは言え こんな食べ方ですか~

  
                 くるみパンの薄切りに こってりとブルーチーズを塗り 自家製ブルーベリージャムをのせた

                 合わせる紅茶は (ラプサン・スーションではなく)ラプサン・スーチョン (LAPSANG SOUCHONG)     失礼しました

                 (ネット検索すると 『正露丸の風味』というのがあり なるほどネ と妙に納得する そんなスモーキーな風味の紅茶!!)
                 (家族の誰一人 飲んだ人はいません!)

f0047623_1129656.jpg

                  


                 なんと濃厚な組み合わせ! えぐい・・・とも言える趣味に我ながら 呆れる

                 でも・・・実に 美味でありました!




しっかりと歯磨きを終え    さあて 行ってきますか!!! 

            

                                 (ブルーチーズと聞いただけで卒倒している人が数人いるのかも・・・ね)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-07-03 01:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16209741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-07-03 14:59
こんにちは。
ブルーチーズ ドイツの従妹からもらってまだ手つかずです。
どんな味かな?
胡桃のパンに会いそうですね。

ラプサン・スーション・・・・・この紅茶シリーズも種類が多いですね。
正露丸は飲んだことがないけれど・・・・・・ちょっと冒険だな!

今この辺ははまなすの花が満開!
この花はお茶になってとってもおいしいです。
でも、ブルーチーズにはやっぱりラプサン・スーションが合いそうな気がします・・・・・・。
夏バテせぬようお気を付けください。

Commented by たぐっち at 2011-07-04 01:43 x
こんにちは。涼しげなリコピン&カロチンサラダもおいしそうだけど、私は断然こっちが好き!!
くるみパンもブルーチーズもブルーベリージャムもかなり好きだし、この組み合わせは絶対おいしいはず!!
私もよくこんな感じの組み合わせで、買ってきたチーズは1日で食べちゃいます。


正露丸風味の紅茶?も怖いもの見たさ?に試したいです。
実は・・正露丸の匂いって、嫌いじゃありません^^
今は、糖衣錠?しかないのかしら?
(昔は、柔らかい黒い丸薬で、強烈に匂いましたよね・・)
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-04 05:48
harunoyokihi06さま ドイツからのブルーチーズ!さぞかし
美味しいのでしょう!!きっと私達共通の好みの“ワイン”に
よく合うと思います。(但しクセの強いチーズですから好みが
はっきり分かれそうです・・・)

この紅茶、イギリス人のご家庭で知ったのですが、ご主人は
大好きなのに、奥様は飲めない、とおっしゃっていたほどです。
好みがはっきり分かれるようです。でも機会があれば、是非
一度お試しください。・・・日本茶には無い風味です。

お互いに、元気でこの夏を過ごしましょうね!
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-04 05:54
たぐっちさま ラムと炭酸水で即一致したお仲間だけあって、
この組み合わせに興味を持ってくださり、さすがです(^_^)
チーズ、お好きなんですね。次回は、チーズも楽しめる所を
是非ご紹介くださいね。大体お店では、『こちらはクセがなく
食べ易いチーズでございます』とか言われて、いや、そうじゃ
なくて~、と逆方向に走るのです。

正露丸、ものすごい刺激で子供の頃はかなり逃げ回った(?)
のですが、変わったものです。勿論正露丸ではないので、ぴり
ぴり刺激があるわけではありません。好きになるとた~いへん!
なかなか探せないのです。あっても高いし・・・・(~_~;)
次回、お会いできる時に試飲用にお持ちしますね。
<< 暑い日の食べ物 (1) 映画との遭遇! >>