暑い日の食べ物 (1)

f0047623_11223088.jpg


むかし むかし あるところに りこぴん と かろちん が なかよく すんでいました
ふたりは まなつのあついひざしにもまけず いつも げんきに あそんでいました

・・・・って お話でも始まりそうな組み合わせを 食べたくなったお昼時

f0047623_11225489.jpg

冷たいじゃが芋のスープは ゆうべの残り物 ちょっとグリーンをのせてみる


f0047623_11232342.jpg

トマト2個をざくざく切って にんじんはスライサーで薄く薄く・・・
(普段はこの薄切り人参を更に千切りにして にんじんサラダにするけれど 今日はこのまま)
バジルの花芽で香り付けしたオリーブオイルとヒマラヤの塩を振り掛け バジルを散らす
それだけ!

冷たさも ごちそうのうち

f0047623_11234726.jpg

暑さに負けず 今日も仕事をがんばれるのは りこぴん と かろちん のお陰かな??




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-07-03 01:35 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/16209718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2011-07-04 00:24
mother-of-pearlさん
リコピン。カロチン。元気をもらえますとも!
暑い夏も、バランスのよい食事と、少しのお酒で元気モリモリ!
8月には逢いにゆきます~
Commented by takoome at 2011-07-04 02:31 x
サワディ〜カ〜
冷たいじゃが芋のスープ、食べたいと思った。
ただ今コチラは雨期の真っ最中。湿度が限りなく100%に近い日もあるのです。;;
Commented by ピノミホ at 2011-07-04 03:34 x
おしゃれな一皿が続きますね、↓の記事のお紅茶、私も時々いただきます。ブルーチーズと合わせたことは無かったので今度試してみます。
じゃがいものヴィシソワーズにアボカドですね、美しい!
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-04 05:59
evecookymamaさま 元気をいっぱいもらいたいですね!
なんといっても、サプリメントではなく食べ物から摂るのが
一番だ、と信じています。少しのお酒で元気モリモリ!
8月にお会いできるのですか!!!!楽しみで~す(^_^)
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-04 06:03
takoomeさま おはようございます。そちらは雨季で湿度が高い
毎日なのですね。100%に近い、って文字通りサウナ状態に
なっているのですね!!体力消耗が激しいのでしょうから、どうぞ
しっかりと身体が要求する食べ物を召し上がって、とにかく元気!
でお過ごしください。
(私はパクチーを効かせたタイ料理を食べたいです!)
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-04 06:09
ピノミホさま 単純なものばかり、で恥ずかしいくらいです(*^_^*)
紅茶も奥が深いようですね。自己流でなくちゃんとした淹れ方を
知れば、きっとより良い味わいを引き出せるのでしょうね~。
こんな組み合わせを、何故思いついたのか、自分でもよく分かり
ません(^^ゞ  (カマンベールにマーマレードは時々合わせて
いました)
アボカドは色合いに、と置いてみましたが、次はアボカドの冷製
スープもやってみようかな、と思いつきました。
(でもディップの方がいいような気もします。)
Commented by tictactoeinla at 2011-07-07 09:13
りこぴん と かろちん (*^-^*)
最強コンビですね!!こっちも、グゥ~~~ンと暑くなってきたので、
私も作ってみます。見た目も涼やかで、食欲も湧きそうです vv
Commented by mother-of-pearl at 2011-07-08 00:28
tictactoeinlaちゃん 最強コンビ・・・ですよね~(*^_^*)
(・・しかし、私はこれ以上強くならなくていいんだけど、ね)
マジ、トマトが好きなんですよ~。何しろ3人の子供達のツワリも
トマトと黒砂糖(エグイでしょ?)で生き延びたんですわ~。
<< 手作り 芳香剤 暑い日の食べ物 (2) >>