ワインとチーズとエスプレッソ そして キャンドル

f0047623_1110011.jpg

この世に生まれる機会をくれた父と母に感謝する日
f0047623_1111776.jpg

今日は 好きなものだけを食べる!!!と宣言して 実行した夜

f0047623_11112851.jpg

f0047623_1112171.jpg

趣味が偏っている母親の望みに耳を傾け 娘がそろえてくれた“お宝ギフト”
「母の日に何が欲しい??」と娘・・・「(本当は何にも要らないんだけど) チーズ!」と即答の母

彼女は多種類のチーズに加え 母の好みのオリーブの一缶も贈ってくれた
「こちらはクセがなくて食べ易いですよとお店の人が薦めてくれる度に(いえキツイの下さいって言いそうで)苦笑したよ」

大好きなチーズ三昧 そして 特別な日のためにと残してあったワインを開ける
f0047623_11133249.jpg

これ以上は何もいらない・・・と心底そう思っていたけれど それでも何か作りたかったという娘の気持ちがこめられた一皿

本当に美味しかった!  ありがとう
f0047623_1116792.jpg
f0047623_1116273.jpg

ある時 母がロボットのオモチャにも“興味あり”と知った彼女はディスプレイ用のアクリルボックスを贈ってくれた!

ロケット 飛行機 バイクに目が無いことは知っていたけれど この母は ロボットのオモチャも“きらいじゃない”ってこと 彼女は初めて知った
その夜 珍しく熱を出していた母が ロボットの話で異常に語り始めたのをみて 信じられな~い!!と笑い転げていた娘

「君は未だ 母の全てを知ってはいな~い!!」・・・・・うふふ(^_^)

f0047623_1116521.jpg

更に 路面店では売っていないネスプレッソのカプセルを買うために 遠くまで出かけてくれたという・・・
f0047623_1118126.jpg

エスプレッソについて そしてエスプレッソのクレマについて ついつい熱く語る母
f0047623_11192257.jpg

遠くの店で大好物のサバランまで見つけてくれていた!!

f0047623_11202085.jpg

ワインとチーズとエスプレッソ そしてキャンドル  



                            大人になった子供と心に残る記念日を過ごせたことに 感謝







                          
説明不可能な母の趣味を理解しようと努めてくれる“次世代”の心意気と成長が何より嬉しい今日このごろ・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
                         
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-05-22 14:41 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15994296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2011-05-23 02:22
改めておめでとうございます!
やっぱ無い物ねだりです〜が,娘が欲しかったなぁ…
スペシャルな5月!!心が温まります。
こんな大切な時間をシェアできて、嬉しいです。

☟記事に触発されて再来週LAフィルハーモニーのコンサートに行きます。
Commented by te-te mau at 2011-05-24 00:16 x
先日はありがとうございました。
素敵なブログ、写真がすごくきれいですね。
お誕生日クーポン期限まだまだあるので、
また、癒されにきてくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-24 01:44
mikik55さま 重ね重ね、ありがとうございます!
娘、息子の境はなく、子供は有難いものですね。色々と自分を
試されるような経験が続きますが、その結果、最もよき理解者
そしてサポーターになってくれる存在だと信じています。

お互いに爽やかな五月生まれで嬉しいですね!!そちらも更に
パワーアップなさったようで・・・心強いです。

LAフィルはハリウッドボウルで見た(聴いた?)だけなので
いつかディズニーコンサートホールで聞きたいです。
どうぞ、素晴らしいコンサートをお楽しみくださいね♪♪♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-24 01:48
te-te mauさま コメントありがとうございます!!こちらこそ
先日はすっかり癒して頂き、ありがとうございました。全てを
忘れて、快く温かい至福の時間を堪能させて頂きました。帰りは
着ていたものが緩くなっていたのですから、不思議~!是非また
お願いします。
通信の情報、芸大美術館の香り展に行こうと思います!
Commented by evecookymama at 2011-05-24 03:18
mother-of-pearlさん
私・・・この娘さんほし~い。
男の子は、(うちの子)はだめ!ホント!ダメ!!
優しい言葉も、勿論プレゼントも、まったく、絶対なし!
この母は、寂しく母の日を迎えました。
ただ・・孫がプレゼントを・・
もう1度・・やさしい娘さんほし~い~
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-25 02:40
evecookymamaさま 娘に伝えます。喜ぶと思います(^_^)
息子さんたちはご家庭に全力投球なさっているのでしょう。だから
こそ“おばあちゃま”に心を配るお孫さんが育っていらっしゃる
のですよ!
eveさんの超豪華なお誕生日の過ごし方。素敵でしたね!!
お会いした時にたっぷり、写真を見せてくださいね~。
Commented by tictactoeinla at 2011-05-25 10:10
☆☆☆ how nice ☆☆☆
よかったですねぇ~。素敵な時間を分かち合われた様子・・・
穏やかに流れる母娘の一時。
さすがは、m-of-pさんの血を引き継がれているEちゃん。
しっかりとツボを押さえた演出。ブラボ~♪です。ヨロシクお伝え下さいませ。
Commented by smallcountry at 2011-05-25 18:56
オリーブもチーズもコーヒーもワインも
写真に写っているもの ぜ~んぶ 好きだわ♪
母娘という関係にご縁がなかったので
姉妹とう関係を大切にしていきたいな と
今日の日記を拝見して思いました ^^
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-27 00:25
tictactoeinlaちゃん  Thanks!
自宅で、とても素敵な時間を過ごすことができました。
・・・・何年もかかって・・・ようやく、という感じですね。
少しずつ、少しずつ、何かを引き継いでくれていることを感じ
ちょっとほっとしています(^_^) 
Eも、私も、tictacちゃんを心よりお待ち申し上げておりま~す!
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-27 00:28
smallcountryちゃん 好きなものが同じで、嬉しいです!!
チーズ・・・は、ねえ、どうして、こんなにすきなんだろう、ね。
子供の頃から、ですからね~。かなり「変わった子だねえ」と言われ
続けました。最近、益々加速度的に「変わったヤツ」になってます。
姉妹だけじゃなく、ブログ友(母娘?)の関係もよろしく~m(__)m
Commented by ピノミホ at 2011-05-27 02:33 x
美しい時間、物語のように拝見しました。

優しい心配りの出来るお嬢様、お料理もとってもセンスが良いですね。

「大人になった子供」、こんな表現が私にもできる日が来るのでしょうか(笑)

Commented by おかみ at 2011-05-27 11:11 x
お誕生日おめでとうございます

プレゼントもさることながら、手作りの一品にウルウルしてしまいました。

お嬢様の優しさや思いやりが現れていますね。
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-28 01:32
ピノミホさま 母親と違って、とても静かな娘です(^^ゞ
最近はかなり料理を習得してくれていて、彼女のスタイルで
盛り付けたりしているのを見ると、ほっとします。

そちらも素敵な息子さんがエスコートしてくださっていて、
頼もしいですね。(お誕生日おめでとうございます!!)
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-28 01:34
おかみさま ありがとうございます。
今回は、しみじみと感謝に満ちた時間を過ごすことができて
嬉しかったです。本当に、何も要らないと思っていましたが
ひとつひとつ、選んでくれた時間と心に感謝しました。
Commented by nageire-fushe at 2011-05-28 14:52
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

お皿に飾られた花からも、お料理、明かり、プレゼント
すごく愛が溢れていますね~~~。
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-30 00:30 x
nageire-fusheさま 有り難うございます。
さすがに無視できない(?)年令になりましたが、
それでも祝ってもらえるのは嬉しいものですね。
しみじみと感謝した日となりました。
Commented by mtrvtk at 2011-06-21 11:20
もの凄く遅くなり、申し訳ありません。
素敵な誕生日を過ごされた様子が伝わりました。
誕生日、おめでとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-23 00:23
mtrvtkさま こんなところまで遡ってくださって、ありがとう
ございました。今年は、すっかり大人っぽい祝い方をしてもらい、
忘れられない誕生日になりました。
<< そろそろ・・・・ギアチェンジ 音楽の力 >>