人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとまた 

きっとまた _f0047623_1033565.jpg


きっとまた _f0047623_10341119.jpg

昨日まで大勢の観光客でにぎわっていた場所が ひっそりと静まり返る

店が閉まり 誰もいなくなった通りを抜け バス停までの道を歩いていく
きっとまた _f0047623_1036739.jpg

・・・・あんなに楽しかった時間が 既に 思い出に変わろうとしている・・
きっとまた _f0047623_10382119.jpg

振り返ると そこには子供時代の私がはしゃいでいるような気がする ハート・ブレイク交差点
きっとまた _f0047623_10392697.jpg

母と来たこの橋の上で チリンと ひとつ 鈴を鳴らし 大きく風を吸い込み 滲んだ涙を乾かして   また歩き始める


きっとまた _f0047623_10433462.jpg

観光客を乗せて走っていたボンネット・バスが そこにいた!!
車を整備していた人が 『次は乗ってくださいよ』と笑顔で声をかけてくれた

きっとまた _f0047623_10442377.jpg

空港までのバスを待つのは ・・・・・え? 私一人だけ??
きっとまた _f0047623_10451254.jpg

(・・ということで・・・・セルフタイマーで撮ってみました~)
母も大好きだ と言ってくれたドラゴン更紗のスカーフと 間もなく空に飛び立つ

きっとまた _f0047623_104640100.jpg

親を訪ねた後の帰り道は      幾つになっても 心のきれが悪くなる


『空港のロビーにおいしいうどんがあるよ!』と弟からのメールを受け取ったのは搭乗10分前 ・・・残念!!!

シラフでは飛び立てない心を打ち消すために (本当かな~??)これ飲んでみよう 
国内線の機内でジントニックは期待できないので・・・・・・と 言い訳もちゃんとある

  あれ? でも アルコール 全然 効かないよ これ~


きっとまた _f0047623_1049368.jpg

背筋を伸ばし早足で歩いても目立たない大都会 ・・・この街の勢いに紛れ込み 雑踏の中で 不思議な安堵を覚えた旅の終わり



             (日曜日毎のオーケストラの練習の合間を割いて 久々に母を訪ねていました)
             (楽しかったこと 美味しかったもの は 後編で・・・・・)



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by mother-of-pearl | 2011-05-10 07:40 | 心に響く
<< 満ち足りた時間 葉桜が風に揺れた日 >>