がんばろっ!

f0047623_1455156.jpg


いいこと言うなあ~~~ と ダンベル運動しながら 聴いているのがこの ↓ 一曲


“壊滅的”なボディーラインに危機感を覚え 自己流でウェスト絞り大作戦を実行中 ・・であります

いやあ・・・・・生まれて初めての(当然だけど)年をとる という経験
基礎代謝量が落ちるって本当なんだ と悲しい現実を実感している日々
しかも ・・・・やっぱり 食べてるじゃん!   あらら!

誰かこの体脂肪 要らない???  売りに行くほど あるよ!・・ったく と自己嫌悪 (T_T)
「ネエチャン 血管も年とるんよ~?大丈夫?」と理論派の従姉妹から助言をもらい
なるほど それもそうだと加圧トレーニングを止めてから めきめき(?)“成長”した私

なんとかしなきゃ・・・・なんとかなるかなあ・・・・・なんとかする!!! 

危機感の三段活用  で   がんばってみるか~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪  情熱の薔薇  ♪♪

永遠なのか 本当か 時の流れは続くのか
いつまでたっても変わらない そんな物 あるだろうか

見てきたものや 聞いたこと 今まで覚えた全部
でたらめだったら 面白い そんな気持ち わかるでしょう


答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方


なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち 分かるでしょう

※(くりかえし)


情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方

かりゆし58 の “情熱の薔薇”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮崎あおいちゃんが歌ってるTV CMで この曲を思い出した
本家ブルーハーツもいいけど 『かりゆし58』版で ボツボツ運動し始めてるとこ (^_^)

翌日は 死ぬかと思うほどの筋肉痛 ・・・なんか 情けないけど ちょっとずつでも がんばるわ


しゃっきりしたかったら 先ずは 体幹から ってこと 分かっているのだから 





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-06-12 14:56 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15889055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2011-06-13 11:23
ブルーハーツは、どんぴしゃの世代なので
何度も聴いちゃいました ^^
あたしこそ、運動しなくては・・・・。ダンベルを探そうかな・・・
たぶん家の中の何処かにある・・・・はず!? ^^;
Commented by takoome at 2011-06-13 15:11 x
サワディ〜カ〜
鉄のダンベルは息子の残像と共に彼方にコチラの部屋の隅っこに、まだ残っている。
毎日カメラもって歩くと大丈夫と思っている私はまだまだでしょうか? ;)
どんどん甘くなる私です。
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-13 17:23
smallcountryちゃん ブルーハーツ版でなくて、ごめんね!
(運動するにはこっちのテンポがのり易いのです、何故か)
しょっちゅう会ってくださっているので、この危機感、目で見て
納得して頂いているはずです・・・。なのに、またランチのこと
考えてる“懲りないヤツ”なのです。    やれやれ・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-13 17:25
takoomeさま こんにちは~
あのカメラ、そんなに重いのですか!すご~いっ!!
まだまだお若いから、大丈夫よ。それに、ほっといても汗ダラダラの
お国ですからね。私は最近、汗もかかない・・・(あ、これから、か)

しかし、まあ体のケアは自己責任ですから早め早めがいいかも、ね。(^_-)-☆
Commented by sarasa-reisia at 2011-06-14 21:38
私もがんばろっと小さく呟きました^^;
この時点ですでに弱気・・・。
私の場合、問題は体力かな、気力かな(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-17 00:44
sarasa-reisiaさま 難しいですよね、体力・気力を充実させる
ために、“気力が要る”・・・・のですから。(苦笑)
無理せず、いきましょう!
Commented by tictactoeinla at 2011-06-17 10:22
おぉーーーー本家のブルーハーツはダイスキで、この曲はちょっと凹んで
元気がない自分を鼓舞したい時によく聴きます。
車ん中で一人大きな声でストレス発散したり(笑)
でも、かりゆし58バージョンもイイですね☆ youtubeで他のもいっぱい
聴いちゃいました♪
さぁ~ってと、私も頑張ります vv
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-17 11:06
tictactoeinlaちゃん 本家をさしおいて、失礼しちゃいました。
ブルーハーツとレッチリのパフォーマンスを見ると、いつも同じ
気持ちになるのよ~。心配性の母親的コメントが湧いてきます。
『ニイチャン、どうしたの~????』って、ね(>_<)
女の子で大好きなのがsuperflyの越智さん。よく聴きます。もう
彼女は天才だと思ってますよ♪ ラブ・サイケデリコもすごい。
tictacちゃんは宮崎あおいちゃんそっくりだよね~(^_^)v
Commented by Riko at 2011-06-18 05:50 x
体を動かすこと…慣れてくると歯を磨くことのように自然になるのかとおもいきや 案外そうでもなくて 強い意志が必要だと実感です。体に酸素を送り込んだ後 自分の体にいいことをしたという満足感が大きくて気が乗らなくても頑張った自分がちょっと好きになること これがあるから続けられるのかなと思います。ダンベルを動かすmother-of-pearlさんの凛々しいお姿を想像します。 私も今日は甘いものを食べすぎました。明日は解消すべく走ります!
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-18 09:34
Rikoちゃん 最近、体と心に酸素が不足しているのを感じます。
深呼吸もできないほど、脂肪がはりついたのか!と自己嫌悪(>_<)
ストイックに走りこんでいらっしゃるRikoちゃんでも、強い意志が
必要なのですか!いつも、ブログで拝見する度に、感心と感動を
頂いています。私の人生には“走る”というコンセプトが欠けて
いるようなので、ヒーローのように思えますよ!!
だれている日はダンベルが重いので、すぐバレます。コツコツと
地道に体力維持に努めようと思っています。
Commented by mtrvtk at 2011-06-21 11:45
確かに運動って、始めるのにはちょっと勢いが要りますね。でも汗をかいてしまえば後は、大丈夫。
そんな感じでぼくもなんとか動かしてます。走ると言うことはただただ自分自身への問いかけ?!
日々不甲斐ない自分に汗をかくことで、調和させているような、そんな気がします。
うまく説明できません(苦笑)。でも汗をかくって気持ちいいですよね。近頃は滝のように流れる汗が最高です!
Commented by mother-of-pearl at 2011-06-23 00:29
mtrvtkさま 順調に走り続けていらっしゃるのですね!すごい!
今はもう駆け足、早足歩きさえやらないように用心しなければ
ならない状態ですので、ランニングをする人は神様みたい!!
以前、エチオピアからのマラソンランナーの方達と出会っていた
頃、彼らはまるで哲学者だなあ、と思いました。走る時は、まさに
自分と語り合う時間なのですね。これからもお元気で!!
(ブルーハーツじゃなくって、ごめんなさ~い♪)
<< 受け継ぐ味 小さきもの >>