おはしでドーナツ!

f0047623_12104446.jpg


行きつけの美容院の時間待ちで 久しぶりにドーナツ屋さん(??)に入った

甘いものだけでは納得がいかない口なので・・・・??超イケナイと知りつつ 麺とセットを注文してしまった!
・・・・・・うきゃ~っ!! 澱粉質だけじゃ~ん!!(^_^;) ・・と内なる自分が責める

ネギだけのシンプルなラーメンが 案外美味しくて あらっ?
そして 久しぶりの “フレンチ・クルーラー”を そのまま お箸で頂く・・・


変なの~~~


と自分で自分にチャチャを入れながら これまた 思ったより美味しいコーヒーを頂く


目の前や後ろで幼稚園帰りらしい子供達とママ達が ニコニコ笑顔で色々なことをおしゃべりしている


・・・・・なんでもない日常がここには ある


遠くの人々を思いつつ  雨宿りの温かい店内でしばらくの間 心も休ませてもらった



                           お箸でドーナツ・・・・・ねえ・・・

                           (向かいにいた女の子が チラッと私を見て微笑んだのに気付いた)
                           






お店から ほとんどの食料品が消えた頃 食パンが登場した時の喜び!
全粒小麦のパンを好んでいたことは ひとまず忘れ ひと袋の食パンを 大切に頂いた日々を忘れずにいよう

さてさて   今日のお昼は何にしようかな~
f0047623_1225333.jpg


f0047623_12194484.jpgf0047623_1220678.jpg

















過信はしないけれど 売られているものは有難く消費する日々








///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-04-25 09:22 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15868098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2011-04-25 12:43
変哲のない毎日の生活がどれだけ大切だったか
思い知らされた、この頃ですね♪

お箸でドーナツ、いいですよ!!
お箸でデザートの果物、何時も食べてますから。。。。

↓良かったxほんとに良かった!
美しい音楽の中でメディテーションですよ♪
もう迷う事はないでしょう。
Commented by aamui at 2011-04-25 16:52
どれも美味しそうな写真!白いパンでも良いや(^_^)ドーナツ久しぶりに食べたくなってしまった
Commented by takoome at 2011-04-25 22:26 x
サワディ〜カ〜
朝まで飲んでてふらふらと寄った店で、この「ドーナツ」を買いました。
フレンチクルーラーとハニーディップ、美味しかった・・・、
今日、使い物にならなかったけど、楽しい時間でした。;>  
Commented by mother-of-pearl at 2011-04-26 09:53
mikik55さま 何の変哲もない日々、を過ごせるようになったものの
心の中には、必ず、まだ不自由な思いをしている方たちがいます。
幸い今ここにいられる自分と、何の罪もないのに苦しんでいる人達
との違いは何もないので、はがゆい思いでいっぱいです。

先週の音楽の練習場が体育館でしたので、その空間で一ヶ月以上も
避難生活を続けている人のことを思い続けていました。なかなか
音楽に集中できない現状ですが、でも、みんなで公演実施を決め
ました。毎回、有事の注意事項の確認をしつつ・・・。
演奏中は楽しむことにします♪
Commented by mother-of-pearl at 2011-04-26 10:00
aamuiさま 久しぶりの白いパンです。色々な食料の買い物が
できる、ということが有難いと思えるのは良いことですね。
ドーナツ・・・でも、たま~に、にしておきます(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2011-04-26 10:02
takoomeさま 朝まで!!やっぱり、若いなあ~~!
その後がラーメンじゃなくドーナツ、ってところが可愛い!
まあ、お仕事に障らぬ程度に、お楽しみくださいマシ~(^_^)
Commented by evecookymama at 2011-04-27 18:04
mother-of-pearlさん
大好きなサンドイッチに釘ずけ~
飲み物は・・?私はアールグレイの冷たい紅茶。
アメリカのサンドイッチ・・美味しいけど食べきれない
どっさり、ターキー、やローストビーフが入ってすごーい量でした。
私が食べたかったのは、これ!デス。
Commented by mother-of-pearl at 2011-04-28 11:24
evecookymamaさま お帰りなさい(^_^)
アメリカン・サイズの食べ物を堪能なさいましたね!
お料理のプロのeveさんに認めて頂いて、サンドイッチも私も
照れております(^^ゞ  飲み物?私は相変わらずコーヒーです。
海外旅行の後は、ホームメード(つまり自分で作る)料理が懐かしく
なりますね。
私は、ね、アメリカのコーンドビーフ・サンドイッチが大好きなの。
ドカーンと3,4センチくらいの厚みでビーフが入っているもの。
(日本だとパストラミ・ビーフで代用)基本、“肉食系”です!
Commented by tictactoeinla at 2011-05-03 07:56
ドーナツ屋さんは、あまたあるLAですが・・・・
私は I miss ミスOのドーナツです(><)
フレンチクルーラーにオールドファッション。学生時代にはOSAMUグッズ
欲しさにどれだけ食べたおしていた事か・・・。甘いものでホッとひといき。
お箸でゆったりでエナジーチャージでしたネ。
それに、この美味しそうなビタミンたっぷりのサンドイッチ。
色もカラフルで元気の素がたっぷりでしたね vv
Commented by mother-of-pearl at 2011-05-03 20:09 x
tictactoeinlaちゃん ねぇ~(o^o^o) やっぱ日本人には
あのお店のドーナツが合うよ、ねぇ~!
お箸で色々なものを食べます。キャラメルコーンとかフレンチフライとか。
チップス系全般(o^o^o)ったく、変だよね。
離乳食を箸で食べさせた母なのであります。
応援ありがとうございます!頑張りますよ!
<< 葉桜が風に揺れた日 迷いながら・・・・ >>