コラボレーション

美しい冬の花が きりりと空気を引き締めていた頃 開催された 心から温まるCEPAGE JAPONの集い
f0047623_1322956.jpg

                     1 + 1 = 2  ??  いえ 1 + 1 = 3 になることもある  !!!
f0047623_224276.jpg


約束通りに 元気な笑顔で戻ってくださったピノ先生 待望のCEPAGE
f0047623_2285411.jpg


和の味わいと美味しいワインのコラボレーションを心から楽しませて頂いた日が 遠いむかしに思えるほど



f0047623_225299.jpg


生牡蠣とお刺身   
塩でしめたお豆腐にオリーブオイルの組み合わせに目を見張る
       添えられた長いもときゅうりの千切りサラダが柔らかい
さわらの西京漬け  ふぐの皮
豆乳鍋 おうどんとチーズで締める斬新さ
f0047623_226160.jpg

一皿一皿 きりりと引き締まった季節の味わいを堪能させて頂いた

f0047623_2272729.jpg

ピノミホ先生に こうやってワインを注いで頂ける日が来ることを たくさんの人が待ち焦がれていたのですね
f0047623_2292034.jpg

手土産にワインを選ぶとき 是非この一本を と思える逸品をご紹介頂いた!
                               四恩ローズ・橙(だいだい)

そして やっぱり私は これが一番好きだった!!
f0047623_2305860.jpg

                               LES MILAN (レ・ミラン)

この日のノートには 自然派ワインのこの一本は淡い色合いの外観で やや濁りあり
いちご系の香り 土の香り そして 少しミントの香り 味わいは酸味が強く 飲みごたえがある

・・・・確かに 飲みごたえのある滋味に満ちた味わいが気に入った私の笑顔を 先生はお見通しだった!

“きっと これがお好きだと思ってました!”


f0047623_2454560.jpg


『冬の和食と癒しのワイン』 コラボレーション企画

タイトルの意味を深く感じ 心の底から温かくなる時間


旭屋の小田嶋ご夫妻 
彼女の笑顔と ご主人の深々とお辞儀に ピノ先生をしっかりと守り支える心意気が表れていて ジーンとしてしまった 

f0047623_2465954.jpg


選び抜かれたワインの数々と 冬の和食の見事なコラボレーションは 温かい友情と美しい笑顔のコラボレーションそのものでした


次は 暖かい春風の頃ですね!!! ますますお元気に そして 美しく登場されることを楽しみにしています




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////









                    
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-03-09 01:35 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15626738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-03-12 18:06
そちらは大丈夫でしたか?
私も無事です。
Commented by mother-of-pearl at 2011-03-12 23:58
harunoyokihi06さま ご心配ありがとう。ご無事で何よりです。
子供達も、皆、無事です。
Commented by emi999 at 2011-03-14 23:55 x
私も四温醸造のワインは大好きです。クレマティスというロゼの泡もいいですね。とても素敵な醸造家さんです♪
ピノ先生、今回は今までのワインの嗜好と変わりましたね。優しい造りのものが増えたような・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2011-03-18 04:05
emi999さま 優しいワイン,素敵なピノ先生, 大好きです!!!!

CRu, ご無事で何よりです。


(Roomaji dake dato henshin dekinai node, copy & paste de
kakimashita. )
<< 祈り ラムと炭酸水と・・・・笑い声 >>