小さな春

f0047623_2374950.jpg

南風に乗り ドラゴンが運んできた 小さな春



f0047623_2391275.jpg

寒さの中で 少しずつ 少しずつ 小さな緑が空を目指す



まだまだ冷たい台所で 水菜と人参の切れ端のがんばりが可愛い窓辺
f0047623_2401480.jpg
f0047623_2403295.jpg



                                もうすぐ・・・・・・春ですね!




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-02-22 02:45 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15548890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぐっち at 2011-02-22 15:47 x
このドラゴンは、碧いドラゴンとまた感じが違いますね。
地色も上品で、更紗の色の多様さ、表情の豊かさには、驚かされます。
今年は本当に寒かったけど、だんだん春になってきましたね。
小さな緑がすがすがしいです。器も素敵♪
Commented by mikik55 at 2011-02-22 16:43
色も柄も、ホント素敵♪
シックな器に可愛い春が芽吹いて、お台所も明るくなりますね。
春が待ち遠しいです。
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-23 00:07
たぐっちさま 碧いドラゴンを熟知して頂いて、嬉しいです。
このドラゴンも落ち着いた色合いの中で光っていますよ、ね!
色彩もデザインも手触りも、たくさんの表情をもつreisiaさんの
更紗はもっともっと発展し続けているようです。

人参、ネギ、水菜など色々な野菜の切れ端が芽を出すので可愛い
ですよ。貝割れ大根や豆苗などの“二毛作”は常、です(^_^)
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-23 00:09
mikik55さま こんなに寒いのに、芽を出すの?と健気な命を
微笑ましくながめています。生きているのを見ると嬉しくなり
ますよね。
こちらもかなり寒さが和らぐ日が増えてきました。まだ油断は
できませんが。そちらはもうすっかり春なのでしょうか?
Commented by evecookymama at 2011-02-23 04:35
mother-of-pearlさん
いい!全ていい!器のセンス、更紗の美しさ、今誕生した「ドラゴン」
素敵・・とため息がでました。
Commented by takoome at 2011-02-24 02:58 x
サワディ〜カ〜
ゆっくり、ちょっとづつ近づいてくる春をまつ。 
忘れたなぁ、

こっちはすでに一気に大雨で、意気なり庭が洪水になりました。
やさしいんだか、そうでないんだかさっぱりわからん国に住んでます。
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-24 11:21
evecookymamさま たくさん褒めて頂いて、ありがとうございます。
eveさんのセンスに近づけるよう、がんばっているところです。
(写真に関しては勉強しようともしない怠け者で・・・・・)
新生(?)ドラゴンをご一緒に楽しんで頂けてよかった!
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-24 11:25
takoomeさま かなりの大雨のようですね・・・☂ 庭が洪水に
なってしまうほどの大雨だと、対応が大変ですね~。
LAも一旦雨が降ると、道路が冠水してしまう所に住んでいたので
お気持ちはよく分かります。
たくさん雨が降る暖かい国ならではの、美しい花々や果物などを
精一杯楽しんでくださいね。
takoomeさんのお花の写真も、楽しみに待ってますよ!!
Commented by nageire-fushe at 2011-02-26 14:15
こんなのが良いですね~~~~
身近だけれど、見ない花達。
特にこの時期は、小さな緑が嬉しいですよね。
Commented by mtrvtk at 2011-02-27 00:41
この器たちに新しい緑がとても可愛いですね!
窓から透けて入る柔らかい光とこの新しい緑たちが
小さな春を発してくれているようです!
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-28 01:47
nageire-fusheさま 人参の切れ端は、対照的な色も可愛くて
よく台所に“います”。
時々、二毛作の貝割れも。小さな緑は健気ですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-28 01:48
mtrvtkさま 少しだけ春の気配を感じる日でした。今はまた
寒さが戻りましたが、確実に季節は動いていますね。
走り易い時期でもありますね。楽しんでください!
Commented by sarasa-reisia at 2011-02-28 22:23
ドラゴン、流木民さんの素敵な器とすごく合っていますね!
お野菜の可愛い生命力に私も元気をもらいました。
私、片口が大好きなんですよ。
う~~~ん、良い感じ~♡
Commented by mother-of-pearl at 2011-03-01 01:03
sarasa-reisiaさま 有難うございます。今回もまた新しい発見を
楽しませて頂いています。この色合いがお好きな方も多いことが
わかりました。
テーブルセンターとして、生地の風合いもぴったりで、本当に
ありがとうございました。

私も片口、大好きな形です。漆のものもいいですよね。
<< ぷるぷるぷるぷる まるく まるく・・・ >>