まるく まるく・・・

f0047623_418013.jpg
f0047623_4181747.jpg

f0047623_4183398.jpg

予想以上にものすごい距離を歩き回るドームでの催し物
お腹も空きますよ・・・・・ね!とばかりに 先ずは腹ごしらえ
f0047623_4185187.jpg

初めて入ったイタリアンのお店 ENOTRIA Diana 静かな店内で遅めのランチを楽しむ 
思いがけなくピザが美味しく 優しい抹茶味のシフォンケーキのデザートに 思わずニッコリ

f0047623_0453269.jpg

f0047623_046347.jpg

残念な事故が起こった直後で 乗り物は全て中止となり園内は静まり返っていた

東京ドーム隣接のドーム・シティには多種多様なレストランがあり 乗り物以外に入場料も要らず
お勧めのスポットです スパなどが充実したラ・クーアもあなどれません

サンタモニカやモントレーでも楽しんだババ・ガンプ・シュリンプは時々 一人で行くこともあるレストラン

テーブルウェアフェスティバルを堪能し 外に出る頃には すっかり日も暮れていた
f0047623_0481696.jpg
 

帰りに寄り道をして 秋葉原の電気店でPC関連の小さい買い物をし 上階で夕食も済ませる
f0047623_4194915.jpg

偶然にも 同じものを注文した娘と私・・・・『歩いたのは確かだけど これじゃ食べすぎだね~』と苦笑
f0047623_420922.jpg

JR秋葉原駅を通過する時 中央線のプラットフォームで絶対に見逃せないのがFLO
ムカシムカシ・・・表参道にあったレストランFLOは 私のフレンチデビューの思い出の場所
今は 辛うじてケーキ部門だけが残り 美味しいタルトを提供してくれる
夜になると 色々なタルトのお得な詰め合わせセットが売られているのも楽しみのひとつ

・・・・・・自宅に戻り 熱いお茶と大好きなタルトで 今日一日のイベントの思い出を語り合う・・・・・・・
                       (まさか・・・これだけのタルトを一回で食べた訳ではありません・・・いくらなんでも ね~!)


           丸いドームで 丸いピザを食べ 丸いカツ丼 さらに丸いタルト


           二人は ますます まる~くなってしまいました とさ!





                                  (東京ドームでのイベント これにて 完!!)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-02-18 01:44 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15457827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-02-18 18:53
こんばんは!
お嬢さんと素敵なものを見たあとは おいしいもの!
娘っていいですね!
大人になると特にそう思います。

みんなおいしそうですが・・・・・・・
かつ丼の器に目が釘づけ!
この器に蓋も付いていましたか?
昨日ふら~っと入った骨董品屋さんでこんなどんぶり鉢と目が
あったのです。
そんなに古い年代のものではないようですが、すごく気に入って、それも半端じゃなく値切って連れ帰ってこれたのです。
昨日はピカピカに磨き上げていまテーブルの上にのせて眺めています。後日ブログに!
ここでもどんぶりと会って2重の喜びです!
Commented by たぐっち at 2011-02-18 20:54 x
ドーム・シティ、楽しいですよね。
いつもこちらでご紹介下さるお洒落なお店にはなかなかご縁がないのですが、今回のカジュアルなお店は、全部行ったことのあるお店で嬉しくなりました。
表参道のFLOも懐かしいです^^
Commented by nageire-fushe at 2011-02-19 00:02
もしかして、世界蘭展に行かれたのですか?
自分も行きたいとは思っているのですが・・・・
人が多いのと広さで疲れるのですよね。
Commented by sarasa-reisia at 2011-02-19 09:14
ピザの焼き具合といい、カツどんの玉子の具合といい、
美味しそうですね~♡
流木民さん、セレクトがいいなぁ・・・♪
締めのタルトで私もKOでした~^^
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-20 00:46
harunoyokihi06さま 娘と出かける機会は、本当に少ないので
貴重な時間を楽しめました。二人揃うと、結局は美味しいものを
食べることで締めくくりになってしまいます!

気に留めて頂いた器ですが、とんかつ屋さんのものですからmomo
さんがお求めになったものほど立派なものでは無い・・・気がします。
素敵な器を手に入れたら、何を盛ろうか、考えるだけでウキウキ
しますよね!!
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-20 00:48
たぐっちさま ドーム・シティの楽しさをご存知でしたか!案外
知られていないお得なスポットですよね。
それに、表参道FLOもご存知だったとは!!次回、是非是非あの
美しいお店FLOのお話をしましょうね!ガス入り水飲みながら(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-20 00:50
nageire-fusheさま ドームで催されていたのはテーブルウェア
でした。残念ながら蘭展はここ10年以上行っておりません。
(ムカシ、父が蘭を栽培していた頃、行きました)
あの広さと人の多さを思うと、控えてしまう催し物が多くなります。
とにかく広い・・・ですから、ね。
Commented by たぐっち at 2011-02-21 23:36 x
あっ、私も洋梨タルトが一番好きです。
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-22 02:10
sarasa-reisiaさま 食べ続けの一日でもありましたので、これが
一日分?と驚かれそうですよね!はい、これ一日分です(ケーキ
以外は)

FLOのケーキスタンド、意外な所にありますので、是非探してみて
ください。私はどちらかというとふわふわのスポンジ系より、この
かっちりタルト系が好きなのです。ベストは洋梨のタルト!
Commented by mother-of-pearl at 2011-02-22 02:12
たぐっちさま 洋梨タルトが一番ですか!またまた嬉しい発見
ですね~(^_^)

(すみません。sarasaさんへのコメント、変換違いがあり、
書き直しましたので、順番が変になりました。)
<< 小さな春 Happy Valentine... >>