ラナンキュラス ・・・・ そして 心の連鎖

f0047623_13473239.jpg




街にクリスマス・ソングが溢れていた頃 
冷たい海風が吹きつける街を歩きながら ふと立ち寄った店で手にしたキャンドル
温かい色合いに一目惚れ!お世話になった方と自分の家に と買い求めたラナンキュラスの花束
遠く凍てつく欧州の大地で 同じ色を飾った方がいた  嬉しい心の連鎖
全く同じ日のことだったので 画面を見ながら微笑む

火を灯すにはしのびなく・・・・今でも冷たい窓辺を明るく照らしてくれる黄色の花束
ラッピングの紙の色調と黒いリボンがなんとも良い組み合わせ・・・と自己満足!
Lazysusanは 暮らしに素敵な彩りをくれるお店)




しばらくして ちょっと重いギフトを携えレッスンに出向いた部屋には テーブルの上にドンと紙袋が置かれていた

ここでも 心がつながっていた

ちょうど同じ日 お互いに 一年の努力を労う心の交換日となった
(・・・・というより 私の方が エビ・タイ 状態になってしまったけれど・・・・)
f0047623_11152829.jpg

自宅でボトルの包みを開けて びっくり!!!ありがとう!!!!!ダンケ・シェーン!!!
f0047623_11193379.jpg

心がポッキリ折れてしまいそうな事件が起こった直後だっただけに そのタイミングに感激も百倍!


物を頂いたからではなく (いえ 勿論有難く頂きましたが) その心の機微が 何より嬉しいできごとでした



         さて 大切な思い出いっぱいのTEMENTを開ける“特別な日”は いつになるのでしょう~~~~





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-01-07 07:13 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/15279922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2011-01-07 19:41
サワディ〜ピ〜マイカ〜
う〜〜〜〜んと素敵なことをいっぱぁ〜〜〜〜い見つけましょうね、
2011年!
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-09 01:23
takoomeさま 寒中お見舞いもうしあげます・・・という季節に
なりました。

今年も元気いっぱいとたっくさ~んの笑顔で過ごしましょうね。
いつも心からの応援をありがとう。
(毒を出しつつきれいになりたいものです!!欲張りすぎ?)
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 11:23
時とはまことに過ぎるものですよね。
もう松も明けてしましました。
今年も良きことのみ、美しいことのみ
そう祈りたいと思うのです。
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-09 12:06
nageire-fusheさま おっしゃる通り、時は絶え間なく過ぎて
いきますね。七草で一息つかれましたか。
今年も、嬉しいこと美しいものをブログで皆さんと分け合える
ようにと、祈ります。
Commented by KenKen at 2011-01-09 17:04 x
素敵なラナンキュラスのキャンドルですね。
これで今年も暖かい炎を灯してください。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by ピノミホ at 2011-01-09 17:05 x
「心の連鎖」ありがとうございます。キャンドルと思えない自然な作りですね、おっしゃるとおり、ラッピングの紙の質感、色、リボンの組み合わせもスバラシイ。そして、キャンドルというと暗い中で写真を取ることが多いはずなのに、窓辺に飾られているところがmother-of-pearlさんらしいです。

苦いことがあっても、そのあとには嬉しいことが必ず待っている。
オレンジのように、ビタミンあふれる1年になりますように。
Commented by smallcountry at 2011-01-09 22:16 x
暖色のオレンジも、mother-of-pearlさんの手にかかると
ブルーの世界に溶け込むからとても新鮮です ^^
ラナンキュラスはころころとして可愛らしいお花ですよね
マルシェでどっさり買ってばさっと飾りたいお花です♪

レゲエの焼き鳥屋さんに来てくれないかしら、tementの紳士 ^^
Commented by emi999 at 2011-01-10 07:48 x
私も、オレンジとティファニーの水色と白の組み合わせが今すごく欲しい色です。亜美子にオレンジのガーベラを発注したところ。
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-11 09:25
KenKenさま ガラス一枚のこの窓辺は、特に冬は寒々しいので
今は、見た目だけでも暖かく感じられています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。LAで東京で
またお会いするのを楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-11 09:31
ピノミホちゃん そちらのテーブルにでラナンキュラスの花束を
見た時は本当に嬉しかったです。こんなにもつながっている!と。
この窓辺には小さいキャンドルホルダーも並んでいますので、
時々夜は「お帰りなさい!」のキャンドルがずらりを灯ることも
あります。特に冬場は・・・。

ビタミンとビタミンカラーをたくさん取り入れて、お互い様に
元気に進みましょうね!
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-11 09:34
smallcountryちゃん マルシェでどっさり買った花束を抱えて
お帰りになる風景が目に浮かびます。全てが高価なこの街では
なかなかできない贅沢ですが。・・・いいですね!

TEMENTの紳士は、そろそろ大陸からご帰還のはずですが、きっと
今年も更にご多忙&大活躍の年になられるのでしょう。
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-11 09:37
emi999ちゃん そちらもオレンジ=ビタミンカラーが必要なよう
ですね。この淡い色の細身のキャンドルはかなり前にIKEAで求め
気に入っている色です。ティファニーの水色・・・ですか。
身の回りに元気な色を取り入れ、心から明るくお過ごし下さい。
お大事にね。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-01-12 18:26
元気が出るオレンジ色のラナンキュラス。
この花大、大、大好きです!
包んでいる髪がまた素敵だし、黒いリボンがおしゃれ!

細いキャンドルはティファニーの箱の水色ですね。
下の素敵なガラスもキャンドルスタンドですか?

TEMENTの薄い緑も美しいですね。

こちらは今日は冬の嵐・・・・かみなりが轟き、大粒のあられが降って
歩けないほどの風です。
今年は暖冬ではなさそうです。
Commented by un-chat at 2011-01-12 21:17
こんばんは^^

大変遅くなりましが今年も宜しくお願い致します^^
ラナンキュラスや冬に欠かせない彩りたち、、、素敵です!

本年も沢山mother-of-pearlさんから刺激と元気を戴きますね^^
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-13 23:01
harunoyokihi06さま ラナンキュラス、お好きでしたか!
ポピーの豪華版、という感じで大好きなのです。最近は身の回りに
黄色やオレンジ系も多くなった気がします。せめて目から暖かい
イメージを取り入れて、寒い時期を元気に過ごしたい表れですね。

そちらはすっかり雪国真っ只中ですね。どうぞ、お風邪を召し
ませんよう、お元気にお過ごしください。
キャンドルに灯りをつけ、楽しんでくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2011-01-14 01:53
un-chatさま こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

益々美意識を昇華させ続けるねねさんを、眩しく見つめています。
<< 光と陰の中を歩く 今年もよろしく・・・ >>