静かなパンプキン

f0047623_18076.jpg


街のあちこちに元気いっぱいのパンプキンが並ぶ季節 
収穫の喜びを分かち合う為に・・・・というほど大袈裟なことではなく “かぼちゃを飾ってみよう”



                       アメリカのイベントでもの珍しかったものふたつ 
                       ハロウィーンと感謝祭・・・・・・

                       仮装を期待されるハロウィーンパーティーは 戸惑うことが多かった!!

                       乗り切れず ほぼ普段と同じファッションで行っても   『あ~ら魔女の扮装?』
                       て 感じだったから いいんだけど・・・・(いや よくない!)


                       ちょっとアウェイ感に襲われる季節でもあった
                        (↑ この言い方 最近覚えたばかり!)

                       かぼちゃのお煮付けや パンプキンスープは好きだけど・・・





そんなわけで 今年は ちょっと色を変えて 飾ってみよう

(苦手ならハロウィーン無視すればいいのに やっぱり飾るんだ~!!と自問自答)








///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-10-27 23:36 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14823267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallcountry at 2010-10-28 13:48
我が家でも窓辺に鎮座しております、シックなパンプキン ^^
元気なオレンジたちを街で見るのは好きですが、
どうも自分の周りにはそぐわない気がして・・・・
でもでも、ハロウィンを無視したくもないし・・・

わたし好みのパンプキン♪ 
Commented at 2010-10-28 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-29 10:31
smallcountryちゃん 飾って楽しんでくださってありがとう。
かなり、“ひとりよがり”なパンプキンなので・・・。
オレンジ色は大好きだけれど、この行事そのものに馴染めなくて。
商業的な意味以外に何も感じない・・・特にこの国では。
と、こうるさいことを考えつつ、パンプキンアイテムを探す自分。
かなり笑えました。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-29 10:35
鍵コメ2256さま お話聞かせてくださってありがとう。
色々と温度差のある思い出を糧に、子供達は成長していくのですね。
商業主義が勝っている行事に、またまた街が浮かれ始めますね。
軸がぶれないよう、“我が家の季節”を味わいながら、日々に
明かりを灯していきましょう。
Commented at 2010-10-30 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2010-10-30 21:25
ハロウィーンなのですよね。
南瓜は美味しくなる季節ですよね。
ただ塩茹でしただけでもOKな自分です。
昔、茶花で南瓜の花をなげいれた事があります。
美しいものですよ。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-31 02:02
鍵コメ1242さま コメントありがとうございます。
丁寧な対応に感謝致します。さっそく、いってみます!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-31 02:05
nageire-fusheさま 南瓜は、もっぱらそのお味を楽しむことに
専念していました。オリーブオイルで焼くだけでも美味しいですね。

お花を飾る・・という楽しみ方がありましたか!
身近に南瓜のつるが這うような環境から遠くなってしまいましたが、
夏の帰省の際、是非心して眺めてみることに致します。
Commented by ein_tail at 2010-10-31 14:03
ペイントしたかぼちゃの置物、なかなか斬新ですね。
mother-of-pearlさんのセンスが光る写真です。

ハロウィンって、私はあまり縁のない行事でしたが、アインが来てから、毎年恒例になってしまいました。
仮装犬とかしてます。

Terry
Commented by evecookymama at 2010-10-31 16:46
mother-of-pearlさん
きみ子方式で、パンプキンの切った部分を作ったことがあります。
種の部分や、わた、を作っていくのが面白く出来上がったものは本物と混ぜておくと・・だれかがひっかかる・・(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-31 18:15
ein_tailさま ありがとうございます。今年は趣向を変えてみました。

日本にもかなり浸透し始めてきましたね。アインちゃんの仮装、
写真を拝見するのが楽しみです!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-31 18:17
evecookymamaさま キミ子方式で、パンプキンを描かれたとは!
実物を混ぜる・・・って、すごく楽しそうですね。
また、自分でもやってみようかな、と思い始めているところです。
次回是非教えてくださいね。
<< みーしゃ で 会いましょう CONRAD TOKYO 28 >>