おめでとう

f0047623_8573047.jpg


               あの日も 空は青く澄み渡っていた



金木犀の香りに満ちた風が 街中に溢れていた日に 君は生まれた

あれから ずっと私の人生の素晴らしい道連れとして一緒に歩んできてくれた君に ありがとうを伝えよう


たくさんのことを 教えてくれてありがとう

その中のひとつ・・・・・ものごとには たくさんのアプローチの仕方があるんだよ・・・・ということ (^_^)

幼かった子供達と一緒に焼いた 簡単レシピのアップル・ケーキ
私はいつも 友達から教えられた通りに 『八つ切りにしたリンゴを5ミリ厚さに』切っていた
f0047623_97692.jpg

それぞれ用心しながらリンゴを切っていた子供達は 3人3様の切り方をした!
f0047623_98396.jpg

そして 焼きあがったアップル・ケーキは いつもより もっと美味しかったね!!
ざっくりと厚く 不揃いに切ったリンゴは トロリと美味しくて それからワザと厚く切ることになったよね
f0047623_984836.jpg


美しい街を旅している二人を思い浮かべ 久しぶりに懐かしいおやつを焼いた

『ねえ お昼一緒に食べよう?』と誘い出した彼女と 二人だけでランチを楽しみ 二人だけの話ができる
・・・・そんな素敵な奥さんを選んでくれて 本当に ありがとう!
            
f0047623_9121865.jpg

木犀の香りのお茶(香港からのおみやげ)をいれ・・・ 君が生まれた日を思い出していた
f0047623_9135091.jpg


                            お誕生日 おめでとう!!!









\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-10-10 23:15 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14766271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtrvtk at 2010-10-11 19:52
こんな想いで祝ってもらえるなんて…最高ですね!
いろんな情景に思い出が詰まっているってのですね。
息子さん、誕生日おめでとうございます。
そして、アップル・ケーキ、おいしそう。
Commented by aamui at 2010-10-11 23:00
マリーゴールドだったよね ぱっと飛び込んできた写真 やっぱり上手いなぁ 素敵な親子関係 生活を大切にしている貴女だからこそなき駕する おめでとうございます
Commented by jamagin at 2010-10-11 23:08
このお茶おいしいですよね。

自作のケーキでのおもてなし、笑顔にあふれたことと思います。
残念なことに近隣の林檎園が閉鎖してから林檎のおいしさから少し遠ざかってます。おいしそうです!!!
Commented by mikik55 at 2010-10-12 00:31
おめでとうございます♪
子供のお誕生日は親心の区切りの日のように思います。
私も思わず昨夜、これを読み長男に電話しました。
見守る事の大変さも母を強くするようで・・・・
りんごケーキのエピソード、私も同じような経験があるので
何度読んでも胸&目頭が熱くなります。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-10-12 08:20
私もどもたちと作ったおやつを 今は一人で作ったりしています。
それってあの懐かしい幸せな時間を過ごしたところに戻りたい気持も
あるからなんですね。
ゴテゴテとチョコをぬったホットケーキ、ごろごろの林檎いりのケーキ・・・・・懐かしいシーンが戻ってきました。
 お母さんであるmotherさん お誕生日おめでとう。
私にも一切れ分けて!ってお邪魔したい!
金木犀の香る季節に生まれた息子さん ハピィ バースディー♪
Commented by british-green at 2010-10-12 16:09
息子さん、爽やかな香り麗しい季節のお生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます!
お母様にリングピローをと望んだ素敵な息子さんですもの
伴侶として選ばれた女性は、さぞや素敵な方でしょうとも。

子供の頃の懐かしい味、いくつになっても想い出と共によみがえりますね。
Commented by おかみ at 2010-10-12 23:08 x
ご子息は10月10日がお誕生日なのですか?
おめでとうございます!  (うちのダンナと一緒です)

素敵な思い出がいっぱいあるんですね。
読んでいてジ~ンときました。

これからも思い出、いっぱい作ってくださいね。
Commented at 2010-10-13 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KenKen at 2010-10-14 15:12 x
金木犀の香りとともによみがえる思い出の数々。
素敵ですね。誕生日おめでとうございます。
僕も17日から日本に帰ります。
久々に娘の顔でもみてみます。
お会いできたらいいですね!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:39
mtrvtkさま  お返事遅くなりましたm(__)m
何年経っても、それぞれの子供達が生まれた日のこと、その瞬間の
こと、忘れられないものです。
色々なことがあっても、親にとっては子供は人生で得た最大の
宝物ですよね。mtrvtkさんも日々そのお気持ちを実感して
いらっしゃいますよね!
誕生日でなくても、生まれてきてくれて、ありがとう!です。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:40
aamuiさま ありがとうございます。気持ちの良い季節に生まれて
くれましたので、毎年清々しい思い出を甦らせてもらえます。
このマリーゴールド、お隣町のショッピングモール内で撮りました!
良い季節になりました、ね~ (^_-)-☆ そろそろ・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:43
jamaginさま お近くにリンゴ園があったのですか!閉園された
とは、残念ですね。
色々な果物が美味しい季節になりましたね。
存分に実りの秋、色が移ろう美しい秋をお楽しみください!
(お近くならアップルケーキ、お届けするのに、ね!)
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:44
mikik55さま そちらのご子息たちも皆さんお元気ですか?
子供の数だけ喜びと心配をもらいますよね。わが身を労わる時期に
なっても親は親。永遠に変わりませんね。
お互い、元気で見守っていきましょう!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:47
harunoyokihi06さま 幼い子供たちとのおやつ作り、楽しかった
ですよね!
身近な材料で、手軽にできるもの、この時期に学んだことも多い
と思います。
懐かしい思い出とともに、久しぶりにオーブンを使いました。
(この頃は野菜のグリルくらいにしか遣わないので・・・・)

ご一緒にお茶の時間を過ごせる日を楽しみにしていますよ!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:50
british-greenさま ありがとうございます。息子1の結婚式の
エピソードを覚えていてくださって、嬉しいです。
そうですね~、そんなこともありましたね。
british-greenさんは、いつもお母様との時間を大切になさっていらっしゃって、親孝行なさってるなあ、と感心しています。
・・・・一緒に楽しい時間を過ごす。これ以上の幸せはありませんね。

快適な季節になりました。素敵な日々をお過ごしくださいね。
・・・で、またお会いしましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:53
おかみさま ありがとうございます!そしてご主人さま、おめでとう
ございました!
同じお誕生日と伺って、なんだかご主人様のお人柄が想像できる
ような気がしてしまいました!
子供一人一人との思い出は、母親にとっては何者にも代え難い貴重な
ものですね。
人生の始まりの瞬間からのお付き合いなのですから・・・・。
親も、子も。
思い出の反芻が増えてくると、あ、年とったな、と思ってしまいます。
新しいページを加えなきゃ、と意を新たにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:54
鍵コメ1122さま WOW! そうなんですか!!!すごい!
またお話を伺える日を楽しみにしていま~す(^.^)/~~~

それにしても行動範囲広いな~・・・・!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-14 15:56
KenKenさま おお!!もうすぐではありませんか!!!
是非、是非お会いしましょう!!楽しみにお待ちしています。
・・もう金木犀は終わりましたが・・・美しい菊が咲き競って
いますよ。お楽しみにご帰国ください!!
<< 針を持つ 好きなもの >>