青い瞳 そして 美しい夢

f0047623_21384843.jpg
f0047623_21394293.jpg

暑さで脳がやられてしまいそうだった日 奇跡のように私を励ましてくれた天使からの贈りもの ふたつ

             青い雫の点眼薬 そして オリーブオイルたっぷりのマルセイユ石鹸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



残暑でうだる都内のオフィス街を急ぎ足で通り抜け 大好きな家族に会いに行った
f0047623_1527339.jpg

ちょうど一年ぶりの再会は (自分の好物の)小川軒のレーズンウィッチと小さな花束を持って・・・

                      フランスから  お帰りなさ~い!!!

すっかり背が高くなった最年少ボーイフレンド君と美しいママがにこやかに待っていてくれた
その駅はつい最近までご夫婦と赤ちゃんが暮らしていた所
この駅には 何かご縁があるらしい・・・・・



短い時間に 一年分の出来事を語り合い いつものように 今の私をカードで読んでくださった
『亡くなったペットが守ってくれてるよ 自分を労わること癒すことをやっていいんだよ ・・って』
彼女がカードの意味を解き明かしてくれるたびに それでいいんだよ・・・と慰められていく

『これ 使ってみて?』と 手渡してくださった贈り物を 電車の中でそっと広げてみる
青い目薬の箱を見ながら Innoxa Gouttes Bleuse とネット検索してみたら 
な~んとcinephileちゃんが真っ先に登場したではありませんか!
彼女 御用達のものだったことも知らず 偶然に びっくり~ (^_^)v

早速 毎日点眼しています!・・・・本当に 効くわ~

“真っ赤に目を泣きはらして”暮らしている・・・・・わけではないけれど それに近いものがあり
どんよりした目が 2,3日ですっきりしてきたのは ありがたい!!!


              (・・・・これでまた ヘロヘロなのに 『あ~ら お元気そうね~!!』とか 言われちゃうんだろうな~・・・・・・ま いっか! )

使い心地が優しいオリーブ石鹸で ゆっくりと 一日の疲れを洗い流す



このご家族のご主人は 私にとっては本物の『星の王子様』

仕事先で ほんの一度ランチをご一緒した夏の日 わずかなコーヒータイムに音楽と飛行機で意気投合!
その後 U2やポリスなどのコンサートに奥様もご一緒にでかけるようになり すっかり心が通い合う友達になった
f0047623_21401465.jpg

一年前のお別れライブの会場で 大勢の観客の中で 一人 ウィスキーグラスを傾けていた時
こんなに早く再会できるとは 夢にも思わなかった!

しかも 私を感動させた彼の夢(=飛行機乗りのライセンスを取る!!)を実現させて 帰ってきた!!

東京の空を飛ぶ日が来たら 見にいくからね~!!

f0047623_15332379.jpg

ずい分前に (手前の青年が留学中)紹介し 素敵なセッションを繰り広げた二人が今また東京にいる!!




夢を持ち続けること 

    夢の実現に向け 決して 諦めずに 努力をつづけること


そんな 大切なことを 実践してみせてくれる 大切な友たちが また 近くに帰ってきてくれた!!!







そして お誕生日 おめでとう!!!!







/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-09-23 17:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14629467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2010-09-23 20:38
mother-of-pearl さん
たくさんのお友達・・幸せそうですね。
青い眼薬・・気になります。疲れ目に効きそう。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-24 23:46
evecookymamaさま お友達は、時として色々な国へ飛んで
行ってしまうので、その瞬間は寂しくなります。でも、また
会えた時の喜びも大きくなりますね。
色々な友達に支えられて、生きていることに感謝しています。

この目薬・・・本当に効くわ~!
Commented by キトリ at 2010-09-25 14:06 x
まぁ〜こんなに素敵に書いて頂いて、自分たち家族の事だとは思えずにビックリです!!

私達の方こそ mother-of-pearlさんに再会出来て本当に幸せです。
背筋をピンと伸ばして、白いパンツスーツを美しく着こなしてエレガントに歩く姿にホレボレしてしまいます(^^)

LAのハウルくん、明日会いに来てくれま〜す。

お誕生日のお祝いの言葉もありがとう!!
嬉しいサプライズでした〜。
『40歳』の誕生日、日本で迎えられて本人はとても嬉しいそう!
これからも夢に向かって前進あるのみだそうです。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

PS:ふふふ・・目薬、使って頂いて嬉しいです。



Commented by nageire-fushe at 2010-09-25 21:57
やはり元気の元は、好きな物や人、事なのですよね~~~
オリーブの石鹸すごく使い心地が好きです。
出会いは本当にすばらしいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-26 09:52
キトリちゃん とても幸せな時間を頂きました。帰ってきてくださって
本当にありがとう!!
また、これから、一緒に楽しみましょうね!

音楽のプリンスとハウルの共演ですか!!早速お声をかけて下さって
ありがとうございます。
彼も生き返りますね!!

キトリちゃん一家を待っていたように、素敵な風が吹き始めました。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-26 09:55
nageire-fusheさま 快い季節になりましたね!
好きな人に会い、好きなものを眺め、好きな事をする・・・・
おっしゃる通り、それが元気の源ですね。

もうすぐ、また一人20年来のお付き合いの友人がロンドンから
やってきます!現実は果敢に立ち向かわなければならないのですが、
がんばれそうです(^_^)
Commented by cinephile at 2010-09-27 14:26
青というよりは 碧い目薬...
す~っと瞳に入るときに ちょっと目が青くなりますよね。
赤くなっちゃった瞳を癒してくれますとも。
私も...手の届くところに置いておこうかな~。。。

しかしmother-of-pearlさんの色は本当にブルーですね。
今週もさわやかにお過ごしください。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-27 22:11 x
cinephileちゃん
ネット検索で一番にcineちゃんのブログが現れた時は、嬉しかったですよ!
とても綺麗な碧ですね!そして本当に爽やかになるのが有難い!

次々に大好きな友人達が現れて無言のパワーを分けてくれます。
涼しい季節も大きな助けです。
そちらは8度、ってもう冬支度ですね!
お元気で快走を続けてくださいね!
Commented by miholanta06 at 2010-09-28 10:15
うわぁ、ほんとにすごく素敵な青だ。と思ったらなんと目薬ですと!私が検索してみたら@cosmeが出てきて「人前でさせない、青い涙になるから」とありました。mother-of-pearl さんも青い涙流してるんでしょうか。(笑)
長い暑さもようやく終り、私もそろそろ石けんを仕込み始めます。オリーブオイルたっぷりで。
Commented by tictactoeinla at 2010-09-28 13:01
点眼薬・・・碧い雫なのですね!不思議。でも効きそうです。
そしてなによりの癒しは、お友達と過ごす素敵な時間☆
心を和らげ、また奮い立たせてくれるパワーをもたらしてくれる友!
↓↑ 本当に大切な存在ですネ。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-28 23:00 x
miholantaちゃん
青でも透明でも、人前では、目薬はさしませんので、ご安心下さいませ!
口開いちゃうもんね~ (^○^)

お肌に優しく、目も癒してくれる石鹸、たくさん作ってくださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-28 23:16 x
tictactoeinlaちゃん
綺麗な碧ですよね!
このタイミングで美しい碧で力を貸してくれる友達に感謝しています。
色々なことが起こる人生ですが、乗り越える道は必ずある、と信じています。
tictacちゃんや友達に支えられています。
<< ジェリー・ベリー  甘い色 『ヨーガンレールの社員食堂』・... >>