やさい やさしい

f0047623_035260.jpg


たくさんの野菜を 同じ大きさに丁寧に刻みつづける・・・・

頭と心を占有する課題から ちょっと逃げ出したい時にぴったりな作業


カラーピーマン ズッキーニ オニオン キャロット を刻んでいく

三種類の豆(キドニービーンズ ガルバンソビーンズ グリンピース)も加え それぞれに美味しい風味を楽しむ
残りものの鶏肉のガーリック焼きも 同じ大きさに切って入れれば あとは 塩を加えるだけ





前の晩に作っておいたスープは 冷蔵庫で じっくりと一晩かけて 味を深める 
f0047623_035274.jpg


食べたいスープを食べるために 慌しい空き時間に飛んで帰ってきたランチ・タイム!


グリルで焼き 皮をむいた野菜の オリーブオイル漬けを添える


とっても素敵なお料理と見事な写真を楽しませてくださるeveさんからの贈り物のクロス 初登場!!



                     い っ た だ っ き ま ~ す!!!




                      暑さに負けてはいられない・・・!














////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-09-07 00:35 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14548120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evecookymama at 2010-09-07 21:03
mother-of-pearl さん
優しいスープ、少しくたびれた胃には喜んでもらえるw
~
今朝は失礼しました・あまり嬉しかったもので・・お声が聞けてそれも嬉しい。
Commented at 2010-09-08 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-08 01:04
evecookymamaさま 爽やかなクロスを頂き、本当にありがとう!!
ようやく出番を迎えました。冷たいスープが心地良いのですが、温かい
スープが美味しい!という季節も待ち遠しいですね。

また電話でお話しましょう♪
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-08 01:05
鍵コメ0104さま 伺う私まで嬉しくなりました!本当によかったですね。
これからをお楽しみに!!元気百倍で、何があっても大丈夫そうね!
Commented by KenKen at 2010-09-08 12:56 x
ヘルシーで美味しそうですね。
僕も最近料理に少しだけはまっています。
Commented by mtrvtk at 2010-09-09 21:48
このキレイなカラフルに元気をいただきました!
ごちそうさま!!!
Commented by zonnebloem at 2010-09-10 23:04
わぁ、おいしそう!
私もちょうど野菜グリルしてオリーブオイルかけて食べてるところです。野菜を食べると元気でますよね~
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-11 00:59
KenKenさま 美味しかったです (^_^)v
お料理、色々楽しんでいらっしゃいますね!(読み逃げでごめんなさい)
今、少々(多々?)hecticな時間を過ごしています。
秋になったらまたお会いしたいですね~。
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-11 01:00
mtrvtkさま 久しぶりに、色々な野菜や豆が入ったスープを食べたく
なり、以前ご一緒したレストランを真似て丁寧に切ってみました。
美味しかったです!
Commented by mother-of-pearl at 2010-09-11 01:02
zonnebloemちゃん 同じくお野菜を召し上がっていましたか!
嬉しい偶然ですね。ホント、野菜を食べると、すっきり元気に
なりますよね。今夜は、第二弾をアップしますね~。
(やたらと野菜パワーを借りたい時期なのよ~)
<< やさい やすい 空    気   >>