水 遊 び

f0047623_1365266.jpg


火遊びは イケマセン・・・ので もっぱら水遊び   


f0047623_1394123.jpg
f0047623_13102384.jpg

f0047623_13131384.jpg


だんだん エスカレートしてきた~!!!

あはは・・・・遊びすぎ~~

一番のお気に入りは 
f0047623_13144176.jpg

ロケット・エンジン噴射!!!・・・みたいなので・・・・・


f0047623_13152691.jpg

我が家に来ると キャンドルホルダーも大変なのです
火を灯すかと思えば 水の噴射も受けるのですから・・・・


            え~ 少しは   涼しくなりましたか??










インテリア・ショップで しぶとく熱い視線を送り続けた噴水セット(・・何て言うのでしょう?これ??)
(つくばい・・・じゃないし・・・・湧き水セット・・・??)

            約10年後に ついに半額に陥落!!!(10年!・・このしぶとさ!)  
            自分に不釣合いな金額だと 涼めませんからね~

            (※玄関先の大きなも この時に手に入れたもの)



            水量を調節して 音を上げたり下げたり(たて笛の原理)・・・楽しんでいます




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-08-15 13:31 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14400254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-08-16 00:41
涼しげな噴水の画像を何度も楽しみました。
お水の量も調節可能なんですね。
素敵なインテリアがあるのですね、驚きました。

今年の夏は息子の部屋を片付け、家にいたころの熱帯魚を育てていた
大型水槽の多さに閉口!
その中で初めてグッピーを楽しんでいたころの小さな水槽を発見!
これでメダカでもそだてるかな・・・・・・と思っていましたが・・・・・。
10年ねばってこんな素敵なミニ噴水をゲットできておめでとう。
>自分に不釣合いな金額だと 涼めませんからね~
  ホント ホント!いい目をしています!
残暑きびしき折、ゆっくり涼んでくださいね。
今夜の秋田は猛暑です、タイマーかけて安眠します。ではおやすみ。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-16 23:54
harunoyokihi06さま ずっと欲しかった水のインテリアでした。
爽快だと思っていた水音は、部屋の中だと案外騒々しいもので
結局、今は玄関に移動しました (^^ゞ

息子さんは、熱帯魚を飼っていらしたのですね。甥っ子達に
似ています。ホームセンターなどで、小さなポンプ式に装置を
売っていますので、水槽の中に、おひとつ如何ですか?

お盆はお忙しいのですね。どうぞ、お疲れが出ませんように。
眠れるときは、ぐっすりおやすみくださいね。
Commented by tictactoeinla at 2010-08-18 11:19
涼やか~ & 楽しそうです ♪
こちらも、今週100Fを超えて、久々の(!)夏らしい日々です。
そちらは、お盆も過ぎてそろそろ涼しくなり始めてくる頃でしょうか・・・。
そうは言っても、まだまだ暑さも厳しそうなので、水遊び(笑)で涼を得て
伸びやかにお過ごし下さい ♪
Commented by evecookymama at 2010-08-19 21:09
いや~よう遊んではる・・(笑)
暑いときにお水遊び大好きだわ。
暑い日が続きますががんばってね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-20 01:36
tictactoeinlaちゃん そちらも暑くなっているんですね。
お盆前に、台風の影響でやや涼しくなりましたが、きっちりと
ぶり返しています。あぢ~ (T_T)
水遊びは、なかなか終わりそうにありません(^^ゞ

Commented by mother-of-pearl at 2010-08-20 01:38
evecookymamaさま は~い、遊び呆けております(^^ゞ
海辺で育ちましたので、水遊び、砂遊びは得意です!
まだまだ暑い日が続きますね。お互い夏バテに用心しましょう!
<< シェリーメイとお出かけ 真夏の夜の部活 >>