人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の部活

真夏の夜の部活_f0047623_11381762.jpg


仕事以外に 脳を使うこともない日々が延々と続く毎日
・・・・つまり 何も新しい事を学んでいない・・・というお粗末

さすがにこれではイカン!と 脳が溶け出しそうな真夏に 部活を開始した女子二人組

お互いに異国の空の下にいた頃に出会い 東京でこじんまりと不定期の“部活”を続けてきた彼女と

まるで親子のような二人が それぞれの日々の責任を遂げた後の時間に “学習”に没頭する
こんな顔 や あんな表情で待っているコを置いてくるのだから “部活”は 必然的に夜
真夏の夜の部活_f0047623_3455939.jpg

さて 講義が始まる
真夏の夜の部活_f0047623_11373278.jpg


にこやかに講義を進める先生のお話を聞き漏らさず バンバン質問もする・・・最前列のワタシタチ
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ と かなり真剣な時間が快感!!

・・・・今夜も無事 終了!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ~ お腹空いた~~!!!!
                  遅めの入店で予約したのは AQUAVIT


『いきなりメインでもよろしいですか??』



焦るワタシタチに 優雅に『スターターと前菜をお持ちしましょう』と答えてくださる

スプーン型の容器に可愛く盛られた完熟のメロンと生ハムを ツルリと頂く!
真夏の夜の部活_f0047623_1163130.jpg

スウェーデン料理の特徴である鰊の酢漬けを 様々なバリエーションで楽しませてくださった前菜
真夏の夜の部活_f0047623_347216.jpg

肉食系女子二人をうならせた リブ・アイ・ステーキ!!!
真夏の夜の部活_f0047623_3474248.jpg

40℃の低温加熱で調理の後 焼かれたステーキは 一滴の肉汁も余すことなく旨味を閉じ込めた美味しさが広がる!!

ラスト・オーダーの時間を過ぎて お店の方を引き止めたくないので 食後はコーヒーだけ注文

・・・・の つもりだったのに

『あちらの席に デザートをご用意しました・・・』と通して下さったのは 憧れのバーコーナー
真夏の夜の部活_f0047623_3482560.jpg

真夏の夜の部活_f0047623_3485084.jpg

お仕事が一段落ついたマネージャーさん(一枚目の写真にかすかに写っている方)と 久しぶりに歓談


真夏の夜の部活_f0047623_3491661.jpg

ざわめきが消えたバー・カウンターの隣りで 静けさと 穏やかな語らいと かすかな脳の疲労感を 楽しむ


たくさんの国での暮らしを体験した結果 『一番帰りたい所は・・・』と 同じ街を懐かしむ二人

外の目 内の目 両方をもって 今 二人とも同じ街で暮らし こうして共に学べる幸せ



~~~~ 脳の皺が顔に移行し始めて久しいこの頃 2週間に一度だけ 脳にちょっとだけ皺を刻むことにした!~~~~

                (学んだ時間より お食事時間が圧倒的に長い・・? ま そうですね~)


                                           また ね!




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




まだ 帰りの電車に揺られていた頃 既に帰宅した彼女から 早速可愛いメールが届く

真夏の夜の部活_f0047623_1126872.jpg



                          『お留守番 アリガト! また ママ借りるよ!!』



翌朝は 以前 彼女から頂いていたとろける美味しさのマンゴーで 朝ごはん
真夏の夜の部活_f0047623_11273423.jpg

真夏の夜の部活_f0047623_11313696.jpg




             



                      私の好物を 熟知した友達!!

                      密度の高い会話で 刺激的な時間をありがとう!!
by mother-of-pearl | 2010-08-13 07:49 | 嬉しかったこと
<< 水 遊 び 仲間  >>