やつが来た!

f0047623_1635739.jpg

                            ザッ  ザッ 

f0047623_16355318.jpg

                            ヒタッ  ヒタッ


日照りの大地を揺るがし    うだる水面に 波紋を描いて  ヤ ツが 来た!!!!


熱波で溶かされ したたり落ちる森の雫を吸い込み続け 巨大化する体を引きずりながら・・・・ヤツが来た



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・・・・って  何のはなし~???

実は こんなことになっちゃった キャンドルお化けのお話
f0047623_16362524.jpg


f0047623_16383566.jpg


たまには しっかり冷えた白ワインを開けて 暑さを忘れよう 
f0047623_1639020.jpg


連日の暑さで萎えてしまいそうな心を癒そうと ついに大切なワインを開けた夜

エアコンからの冷気を循環させようと扇風機を回したら 風でキャンドルのロウが一方向に流れ落ちてできたモンスター 



しばし 空想の世界に 心を飛ばして 思いっきり 遊ばない? 遊びます 遊ぶ 遊べば 遊ぼう!!!

真夏の夜の五段活用







実は この記事を書き ワインの贈り主のブログのページを遡った途端に
モンスター級の びっくり!!!

この夜の 私のプレートにある一品は ガレット(そば粉のクレープ)だったのです!!
momoさんが同じワインを楽しんだクリスマスのテーブルに用意なさったのも ・・・・

                          ・・・・クレープ!!! 


更に 更に この夜 チーズとガレットの前菜の後で頂いたのは 
オリーブオイルでカリッと炒めて入れた茄子がメインの ベジタブル・カレー

                          ・・・・momoさんが 茄子がっこを楽しんだ 同じ夜 





                                    うそみたいな 偶然!



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-08-06 02:03 | 気分爽快 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14337814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2010-08-06 02:38
夏の暑さに負けてキャンドルご無沙汰の我が家です・・・
冷たいワインで暑さを乗り切る!優雅だわぁ~♪
がさつな私はいきなり冷蔵庫から取り出したビールを
腰に左手を当てて右手でラッパ飲みです。。。。笑
暑さで疲れも通常の倍ですから、上手に涼をとりましょうね。
同じように楽しまれている方がいて嬉しいですね♪
Commented by aamui at 2010-08-06 07:38
あっ津!又一人で愉しんで遊んだな?!と思ったら偶然に出来たのね*^_^* 凄い!
Commented by おかみ at 2010-08-06 10:17 x
mother-of-pearlさんこそ、童話をお書きになったらいかがでしょうか。
写真も入れて。
絶対良い作品が出来上がると思いますよー
Commented by KenKen at 2010-08-06 10:32 x
ああ、きゅっと冷えた日本酒。 氷たっぷりの焼酎のロック、何処のでもいいので赤ワイン。飲みたいな~
昨日ビールトライしましたが、やはりコップ半分飲めませんでした。
夏というのに残念!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-08-06 11:16
今日の秋田は34度、今年の暑さは異常です。
でも・・・・・・・このページを開いて2枚目まではとっても涼しかったのです。
え?なにこれ!だれ?と。
********************************************
一番びっくりしているのは 私です!!!(@-@)
やっっぱり 私たち・・・・・・・・似ている!よね。

冷たいワイン、ジュースの如く飲めるでしょう?
これを言うとまたびっくりなんですが、昨日のグレープフルーツゼリーはこのワインで作りました。おいしかったですよ!
ここで見せてもらったグレープフルーツの画像がおいしそう過ぎて
作ったゼリーです。(@-@)

私も遊びが大好きです!
五段活用の中の≪遊びます≫がすき!
お花で遊んでいました!いつものことです。
Commented by evecookymama at 2010-08-06 17:15
以心伝心・・ですね~momoさんの食卓私もグラスを持ってゆきたい。
夜遅くまでのんで、おしゃべり、又飲んで楽しいだろうな~
そんな日がいつか来るといいね~
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:10
mikik55さま 夏がこんなに暑かったかと、改めて実感する毎日。
家では殆どレモングラス・ティーかアイス・コーヒーばかりの
日々なのですが、さすがにこの日は暑すぎて・・・・アルコールの
助けが必要でした。キャンドルは気持ちを静める為に一年中使って
います。こんな面白いものができたのは初めてでしたが!

色々な方法で、とにかく元気に夏を越えましょうね!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:12
aamuiさま はい!あっという間にロウが垂れて出来上がったの
です!色と形が想像力をかきたてました。
まあ、こんな風にいつも遊んでいるのです。心の中では(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:14
おかみさま 絵本ですか・・・・思いついた場面だけで、物語
として繋がらないだろうな~、と思ってしまいます。
でも、素敵な見方をしてくださって、ありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:18
KenKenさま ビール試されましたか!コップ半分!?何がダメ
だったんでしょうね~。残念ですね。
今、日本ではアルコールゼロのビールなどが開発されているので
これだと大丈夫でしょうか、ね??
この写真の一枚の後、残りの白ワインは今も冷蔵庫にあり、少し
ずつ消費している現状です。家ではほとんど飲みません・・・。
もっぱら食べてばかり・・・の夏バテとは程遠い生活です。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:20
harunoyokihi06さま ホントにホントに偶然にしても、驚きます
ね~、私たち!クリスマスのお写真にガレットが並んでいたのに
気付いた時は、思わずガッツポーズ!でしたよ。・・まさか、ね~。
グレープフルーツのジュレが、このワインでできている、とは
なんとお洒落な!
いつもいつも素敵な食卓に、ため息がでます(^_^)

五段活用、遊びます、がお好きですか?私は、遊ぼう、です!
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 01:23
evecookymamaさま マイ・グラス持参でmomoさんのご馳走を
堪能する・・・・・あ~、なんと素敵な夢でしょう!!
夢は必ず叶う!のが私なので、実現しそうですね!いつか、ね(^_-)-☆
(・・momoさんの了解も得ず、勝手な想像ですが)

eveさんのお料理教室にも参加させて頂けたらいいですね~!
Commented by tictactoeinla at 2010-08-07 10:10
グリンチがやって来たのか!?! と・・・思わずこっち側でにっこり(*^-^*) です。
キャンドル、あんな風になるとは(@@) 面白いです。

それに、偶然にも色々な物事が一致してるのって、本当に不思議ですよねぇ。縁を感じると言うか・・・。

さぁ~て、そろそろそちらは、週末でしょうかぁ。楽しくお過ごし下さいネ♪
Commented by nageire-fushe at 2010-08-07 12:59
キャンドルが面白いですね。
作ろうとして作れない姿。
まるで、蝋の妖精のようですね~~~~
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 20:23
tictactoeinlaちゃん なるほど・・・・グリンチね~(^_^)
なんだかとっても面白い形なので、また狙いたいところですが 

ご縁を感じるつながりは、このブログの世界でまさに世界規模で
拡がります。薦めてくださって、本当にありがと、ね(^_-)-☆

あぢ~ (~_~;) 本当に夏は苦手虫ですよ~。
そうはいかないでしょう!
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-07 20:25
nageire-fusheさま 最近は、『暑い!』という語彙しかなくて、
思考回路も停止状態でしたが、思いがけない蝋の妖精の出現で
暑さも忘れて、楽しみました~~~~
Commented by mtrvtk at 2010-08-10 22:09
特撮シーンのひとコマみたいですね(笑)。
キャンドルの灯りでワイン・・・しばしやってないですね。
もっぱらビール派になりつつある自分が怖いです(苦笑)。
いつものことながら、ワインに添えられたツマミが気になります。。。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-11 00:50
mtrvtkさま 特撮シーン、とは嬉しいコメントを有難うございます。
真夏の夜の悪ふざけ・・・・でした(^_^)

キャンドルの灯りは、通年の必需品なので、今IKEAが身近に
あることが嬉しいです(安いですから、ね!この緑のキャンドルも
そうなのです)
ビール派・・・には、なれないだけのことで、ワインも本当は滅多に
飲まないのです。(案外マトモです。っていうか、ツマラナイ?)
ツマミ・・・ねえ、そこだけは何を並べても、ツマミになってしまい
ますね~。
<< 愛しきひととき 美しきロゼ 大集合! >>