イタヤキツネ ご一行様 

f0047623_294371.jpg

暑さで 床が歪みそうな午後 蜃気楼の向こうから トコトコと歩いてきたご一行様!!

おお~っ!!!!きつねさ~ん!!!こんな遠くまで ようこそ~~~!!!

角館のイタヤキツネと呼ばれる民芸品  (イタヤカエデから作られている)
f0047623_2101216.jpg

あれ?   ・・・・あれ?? なにやら赤いものを下げて・・・・

どっさりと 我が家に届いたのは 甘い 甘い さくらんぼ!!!
f0047623_2113593.jpg

冷た~くして 美味しく 頂きま~す!!!
f0047623_2122846.jpg

北の国のお友達が 心をこめて送ってくださったさくらんぼ


きつねさんたち に心から感謝を告げながら そっと元の形に戻って頂く・・・・
f0047623_2134181.jpg
f0047623_214531.jpg

あの~ すみませんが ちょっと うまく合わない感じなんですけど~~~
f0047623_2145697.jpg

あ ほんとだね~ そことそこ もう一度並び直してみてくださいな~
f0047623_2155862.jpg

良い感じ 良い感じ!!
f0047623_2163410.jpg

お~~っ!!ぴったりじゃな~い???
f0047623_2171143.jpg

ほら~っ 後ろから見ても ぴったりだね~!!!





北の国から届いた果物を味わい 我が家の大切な仲間になったきつねさん達との 初めての遊び!


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


不思議なほど 好きなものが似ていて 驚いてしまうことが多い
f0047623_2185764.jpg
f0047623_2191938.jpg


でも でも この 『もろこし が好き!』 とは 一度もお話したことは無かったのに!!

届いた贈り物のパッケージの中に 大好物のもろこしが入っていた時は びっくり仰天!!!

ありがとうございます!!
f0047623_221781.jpg
f0047623_2214639.jpg

私のマーマレード好きも もちろんご存知で・・・入れてくださった!

彼女を初めて見つけたのは 『え?これ私が撮った写真??!!』と驚くほど 視点が似ていたこと

夕食を終え 夜 ブログを訪ねると 彼女も同じものを召し上がっていたことも多い
息子さんの趣味も 我が家と共通するところがあって そこも 不思議なところ


家族やお友達を大切に大切にして とても丁寧に日々の生活を送っていらっしゃるブログを拝見すると
忙しかった一日の終わりに ほっと穏やかなランプに明かりが灯ったような気持ちになれる



パッケージにこめられた ひとつひとつの心をしっかりと味わい 遠い空の下の友を想う

ありがとう     今日も元気で ね!


 

広い広いブログの宇宙で お互いの光を探し出す 



                      不思議ですよ・・・・・・ね

この時代に生まれていて よかった!と 思う 




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-07-28 06:28 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14274967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-29 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-29 01:15
鍵コメ0101さま こんばんは~!
ブログのお陰で、本当に素敵な出会いをさせて頂いています。
美味しい物、素敵な物を頂くからではなく、遠くにいても心が
つながる、という喜びを頂いています。
いつか実際に会えるかも・・という望みをもつことさえできます。
ありがたい世の中になったものですね (^_^)
Commented by tictactoeinla at 2010-07-30 12:17
イタヤキツネ(って言うのですねぇ~) かわいい!!!
さくらんぼも、美味しそう~。
なぜだか、『まんが日本昔話』のテーマ曲が私の頭の中で流れ始めました。
♪ ぼおやぁ~よいこだ ねんねしなぁ~♪ の方です。なぜだろ???
キツネさんのせいかな?

北国からの贈り物、素敵ですネ。
私は、あのじゅんさいに目が釘付けです。キラ~ン。
ダイスキなのであります・・・(><)
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-31 02:45
tictactoeinlaちゃん このキツネさんたち、可愛いですよね!
パズルとして遊ぶ楽しみもあり、momoさんちでは、箸置きと
しても使われているようです。
『まんが日本昔話』をイメージしてくださったとは嬉しいです♪♪ 
実は私も同じことを考えながら、写真を撮りました!

夏ですから、お出汁を冷たくしてツルリと美味しくじゅんさいを
頂きました~!! そちらの日系スーパーには売ってないですか?
Commented by nageire-fushe at 2010-08-01 08:16
北からの嬉しいお便りですね~~~~
涼しい空気までも運んでくれてきたようですよ。
キツネちゃんかわいいです。
それよりも、赤い宝石たちが美しいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-01 11:18
nageire-fusheさま 涼しい空気が届きました!本当に有難い
ことです。
キツネちゃん達、本当に素敵な出来栄えで、作った人の手を
想像してしまいます。優しい心の方なのでしょう。

はい!赤い宝石、美しいだけではなく、美味でありました!
<< 夏 本番  暑くても 元気!! >>