洗いグマ

これだけ暑くなると 体の内側を冷やす以外に 外側も冷やさねば!

ということで せっせと水仕事を探す               ・・・・・あった!
f0047623_1414687.jpg

小さな空き瓶に飾ったミントたちは 旺盛な生命力で根っこを伸ばす ついでに ・・・なにやら緑色のものも増殖

f0047623_1416215.jpg

手が入らない小さな容器のすみずみを洗うには これ↑ (卵の殻) が 便利!
f0047623_1417515.jpg

卵の殻を小さくちぎって入れ 準備 OK!   シャカシャカ開始!!!
f0047623_14172651.jpg

要するに 摩擦でこすり洗いなので 水は少なめ・・が ポイント


                         ジャーン!!   ピカピカ!!
f0047623_14493093.jpg



何事もなかったかのように 澄まし顔のミントたち
f0047623_14203241.jpg
f0047623_1420556.jpg




今日も 暑くなりそう・・・・・  たくさん水分を摂り 美味しく食べて 元気に過ごしましょう!










                   卵の薄皮には ヒアルロン酸が含まれていて リカーに漬け込んで美容液を作る人もいるほどです
                   (怠け者の私は 諦めましたが・・・ ご参考までに ネット上に情報あり)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

                   ↓ 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-07-22 05:16 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14236597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2010-07-23 01:34
アライグマになったmother-of-pearlさん、
相当カッコイイアライグマを想像しちゃいます(笑)
カラダの外側を冷やす=洗う
という発想がもうワタシと違う・・・・ワタシなら水風呂(爆)

こちらのブログでは 日本の驚異的な暑さを感じずに
「涼」をいただいてます。どうぞ夏バテなさいませんように。
Commented by evecookymama at 2010-07-24 03:20
mother-of-pearl さん
すっきりしましたね!!
綺麗になったものを見るのは気持ちいい!
所で、、花台の丸い透明なものってなーに?
Commented by nageire-fushe at 2010-07-24 09:43
本当に暑いですね~~~~。
こうゆう時は、やはり水ですね。
水を感じさせるガラス器は格別です。
ミントやハーブを小さく飾ると香りでも
涼を感じることができますよね。
小さきガラス器の洗い方、こうすれば良いのですね。
早速やってみます。
Commented by tictactoeinla at 2010-07-24 10:02
洗いグマさん(笑)のおかげで、ピカピカだ☆
気持ちいいですねぇ~♪ 私も、ちょっくら卵の殻でシャカシャカせねば(><)
見た目にもとっても涼しげで、夏の暑さも少しやわらげてくれそうです。
こちら、今週はまた少し涼しかったんですが、週末は暑くなるようなので、
ちょっくらストレス解消がてらコイン洗車で水をブワ~~~~っとしに
行ってこようかなぁ~・・・と、でも外暑そうですし、う~~~む、
お家で洗いグマさんにしようかなぁ~♪
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-25 10:35
cinephileちゃん アライグマから怒られそうです・・・が、
名前を借りて、せっせと水仕事を見つけています。即、水浴び!
とも併用して・・・!!
暑いです。特に湿度がたまりません・・。それでも地球が回って
いることを信じて、ただただ過酷な季節が変わるのを待って
います。

そちらも夏ばてしないよう、水分補給しながら、がんばって
くださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-25 10:37
evecookymamaさま お天気は変えられないので、せいぜい
目に映るもので涼をとる日々です。透明なガラスは、気分まで
爽快にしてくれますから、ね!

円筒形の透明な物体・・・(^_^) アクリルの固まりです。
(ガラスと同じくらいアクリルも好きなのです)
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-25 10:41
nageire-fusheさま 暑いときには、更に暑い所へ行く、という
最強の選択をなさいましたね!(^_^)

小さなミントの一枝が、涼やかに香りほんの少しだけ暑さを
忘れさせてくれますね。これはオーデコロンミントですから
食用には適しませんが、良い香りです。

どうぞ夏バテなさいませんように・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-25 10:44
tictactoeinlaちゃん 洗車、は究極の納涼作戦かも!!水着で
思いっきり水をかけながら洗えたら、涼しいかも~(^_^)
コイン洗車場の皆さんも喜ぶでしょうし・・・(って??)

暑くなったら、そちらは半端じゃないので、水分補給を怠らず
元気に乗り切ってくださいね!!果物いっぱい食べて!
Commented by british-green at 2010-07-25 13:07
ラスカル姉さん(爆)お暑うございます。
素敵なフォルムの瓶は洗いにくいと決まっております(笑)
素敵なフォルムのbeanさんなら洗いやすいんでしょうけど(爆)

この暑い中、写真がどれも涼しげです~。
身体の中から・外からだけでなく、目からも涼をいただきました!
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-26 00:50
british-greenさま ほーい!オイラはラスカル~!!!・・って?
素敵なフォルムのbeanさん!!!洗えたらすごいな~(^_-)-☆
余計に熱くなりそうじゃない???

どうしようもない暑さの毎日ですが、せめて見るものくらいは
涼しくいきましょう!!!
<< 暑くても 元気!! プロヴァンスの風 >>