happiness しあわせ

f0047623_147284.jpg

ふつうの一日が終わる頃 あっ きれい・・・と思える夕空を眺められた瞬間

f0047623_1473640.jpg

カバンがいつもより重く肩に食い込む帰り道  ふと目をやる空き地に 可憐な姿を見つけた雨の日


f0047623_11302850.jpg

デパートの閉店間際にお魚コーナーで買えた金目鯛のアラ煮が とっても美味しく仕上がった夜
一緒に買ったモロッコいんげんが 思いのほか柔らかく美味しいことも 知った夜

f0047623_12325316.jpg

冷凍し 海を越え大切に持ち帰ったフォッカッチャが 最後の一切れまで美味しかった朝


f0047623_12335160.jpg

『遅れてごめん!!!』と 冷汗と共に届いたギフト 私のカテゴリーにないはずのピンクが とっても嬉しい午後



                      しあわせは いつも すぐそばに ある



                          形も 重さも ない 不思議なもの

                          今日も 探せるといいね!





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-07-11 13:30 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14150460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2010-07-11 14:54
美しい夕景ですね~~~
道端に咲くなにげない花が美しい・・・
普通に美味しい・・・
幸せとは隣に居るものなのでしょうね。
Commented by takoome at 2010-07-11 19:37
サワディ〜カ〜
ここではそんなに綺麗な夕焼けは・・・・、なかなかかなぁ、
自分の心次第で幸せは何処にでも^^
Commented by evecookymama at 2010-07-11 20:11
詩人です。とても、軟らかく色々な物を自然な目線で捉えていられる。
< しあわせは いつも すぐそばに ある>
あるのに、見当たらない時もあります。そんな時には大きく深呼吸!
で・・・ギフトはなに?ピンクが気持ちをワク、ワク。。

Commented by mother-of-pearl at 2010-07-12 11:52
nageire-fusheさま 雨の季節の、僅かな隙に見える夕焼けは
特別な贈りもののように思えました。本当に短い時間でした。
ネジバナあるいはモジヅリ。なんだか幾つになっても心が躍る
可愛い花です。植えようと思ったことはなく、私には『野の花』
の代表選手です。
色々なしあわせを、みんなが見つけられるといいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-12 11:55
takoomeさま この夕焼けは、本当に一瞬でした。夕立と呼ぶ
には余りにも凶暴な雨がよく降りますので、嬉しい時間でした。

しあわせも、そして、悪魔も、実は自分の心の中・・・かも。
今日も楽しく、明るく、お過ごしくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-12 11:57
evecookymamaさま なんだか勿体無いようなお言葉を頂き、
照れてしまいます。ありがとうございます。
大きく深呼吸!・・・とっても大事ですね。一日に一回は、必ず
深呼吸を心がけています。

で・・・・ピンクのリボンで盛り上がったギフト?エヘへ(^^♪
小さいけれど、身につけられるものでした。☆
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-13 00:18
<  しあわせは いつも すぐそばに ある   >
今こうしてmotherさんとお話しできるのもとても幸せなj間です。

きれいな夕焼け 雲の形が伸びやかですね。
ねじり花 今年はまだ見ていなかった、週末あの場所へ行ってみよう。
庭にも数本出てくるはず。
きんめの赤と蛸唐草のお皿、モロッコインゲンが美味しい季節。

あらら、今夜はちょっと違いを発見 だって私はピンクが大好き。
カテゴリーにある色。
可愛リボンと大事に包まれたものは何でしょう?
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-13 11:07
harunoyokihi06さま ブログの世界を通じてお会いできたこと。
心から幸せに思っています。

最近、夜のレッスンが無い日が多く、夕焼けを自宅で楽しめます。
それはそれで、有難いと思います。
お庭にモジヅリが咲くのですか!いいですね~

あ、そうそう。ピンクそのものは好きなのですが、自分が身に
つけると、なんだかそわそわします。一着だけ淡いピンクの
スーツをもっていますが、上下で着ることはなく、ジャケット
だけ・・・となります。

リボンの包みの中身。別の形でご覧にいれますね~(^_^)
Commented by mtrvtk at 2010-07-14 14:16
変わった形の雲ですね。こんな夕陽を見られたら、ちょっと
幸せな気分に浸れそうです。

何気ないことに、ふと感じられるっていいですね。あんなに
雲を撮っていた自分が、最近はすっかり撮ってないなぁと
気づきました。そろそろ座禅でもしなければと反省しました。
Commented by cinephile at 2010-07-15 06:30
小さな幸せに気がつく...
時として心に余裕がないときは 星屑のように自分の周りに散らばっている小さな幸せに気がつかないで 遠くにある幻想のようなものを欲しがってため息をついてみたり...

少し前はベビーピンクは苦手だったのですが 最近いいなと思うようになりました。心境の変化でしょうか?
Commented by tictactoeinla at 2010-07-15 12:57
* しあわせは いつも すぐそばに ある *
身近にある しあわせに気付いていけたらいいなぁ~ と、思います。
キレイなな夕焼け空に出会える瞬間 しあわせ ですよネ!
まっすぐな鉄塔と勢いのあるぐわ~んとした雲のコントラストに、心を奪われました。

余談ですが、インタレストマッチで、すかさずモロッコいんげんを拾っているのにも・・・
思わず笑ってしまいました!ある意味、スゴいですよね。 
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-16 00:29
mtrvtkさま この家からの空は、どんなにがんばってもここまで
でして、テレビのアンテナとかゴチャゴチャ入ってしまうので
いつも悲しい~~~(;O;) でも、これが現実なんだ、と最近
ようやくこの風景も撮れるようになりました。
サンタモニカの海全体が燃えるような夕焼け・・・また見たいです。

・・・座禅ですか???足が痛くなるからやめときま~す!
歩きながらでも、集中すれば見えてくるものもあるかと期待して。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-16 00:32
cinephileちゃん 身の回りにある些細な幸せに気付くというのは
本当はとても難しいことですよね。特に私は、足元の尖った石ころを
裸足で歩いていたような頃は、遠く遠くばかりを見ていました。

ため息をつきたくなったら、思いっきり大きいため息にしましょう!
そうすれば、深呼吸に変わるから、ね(^_-)-☆

優しいピンクもいいなあ、と思うようになりました。特に桃の季節
には、ね!(って、食べ物かよ!)
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-16 00:44
tictactoeinlaちゃん tictacちゃんは、身近なものの中から幸せを
拾い上げる不思議な視点を持っていると思いますよ~!
水たまり、とか、窓ガラスの向こう、とか・・・・ね?

夕焼けは、どこに住んでいても心を奪われますね。でも、私は電線の
見えない大空の夕焼けが、一番好きかな~。

出ましたね~、インタレストマッチ!!モロッコいんげん宅配され
てもな~ (^^ゞ
秋刀魚、とか書いたら、秋刀魚の宅配サイトとか出るのかな?
だったら、ロケット、ロケット、って書いちゃおうっと!
Commented by aamui at 2010-07-16 22:32
今年はまだねじばな見てないわ
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-18 02:01
aamuiさま 雨の日、いつもと違う道を歩いていて偶然見つけ
ました。いつ見ても可愛い花ですよね。
<< ラタトウイユ ヴェルデ Le Rustique ... >>