水無月 明けて 水菜のパスタ

f0047623_23183935.jpg

久しぶりにパスタランチ

冷蔵庫のお掃除を兼ね たっぷりの水菜をザクザク入れる
f0047623_2319455.jpg
f0047623_23193333.jpg

美味しいオリーブオイルとパリ経由のヒマラヤの塩とガーリック・・の超簡単パスタ

f0047623_0455377.jpg

フライパンを傾けたオリーブオイルの中で ささがきごぼうをカリッと揚げて油を切る

水菜だけのパスタに ごぼうのトッピングが風味を加える
f0047623_2322356.jpg

しかも・・・・・お箸でいただきま~す!!

                     (パスタである必要はなかった かも)


そして 穏やかな甘みで ほっと ひと息
f0047623_23271378.jpg



お買い物に出かけようとして いきなりの大雨に降り込められてしまった午後



元気いっぱいに降り続ける雨を眺めながらの 昼ごはん



なんにも運動してないのに 運動選手なみのカーボ・ローディング(=炭水化物の多量摂取)してしまった キョーフの午後!

雨が上がったら テクテク歩いて買い物に行かなきゃ・・・・・雨・・・上がったら・・・・
☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-07-05 01:02 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/14092227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2010-07-05 16:38
サワディ〜カ〜
只今、こちらも雨降りで足止めを喰らっとります。;;
今年はどうも、台風から逃れられない感です。長期戦に供えます。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-05 23:45
takoomeさま こんばんは~
雨降りに加えて台風、とは大変ですね。
お庭などが浸水しないといいのですが。

こんな時は、お部屋でできることをたくさんもっている
takoomeさんは強いね!
Commented by tictactoeinla at 2010-07-06 12:38
このパスタ美味しそうです。パスタだけど、つるつる いっちゃいそうです。水菜がたっぷりで体もシャキっとしそうですネ!
その後、お加減は如何ですか?
冷房が入っている所と入っていない所のギャップも過ごそうですし、
湿度との戦いも・・・。よくなっていますように・・・☆

Commented by mother-of-pearl at 2010-07-07 00:08
tictactoeinlaちゃん 美味しかったですよ~(^_^) 写真では
まるでそうめんのように見えるよね?(以前、おみやげに頂いた
美味しい揖保の糸みたいに細くて腰がある!)
仕事は普通にこなしています。朝の声が最悪~(T_T)/~~~
ご心配おかけしますが、もう大丈夫・・・だと思います。
Commented by KenKen at 2010-07-08 04:28 x
夏はやはり麺類ですよね。
パスタ、ソーメン、ラーメン、ウドンどれも良いですよね。
あっさりパスタ美味しそうですね。
でも何故か最後までスイソパスタ(水素パスタ)と読み違えていて、どんなパスタなのか考えていました。 失礼しました!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-08 18:15
細めのパスタ夏らしいミズ菜とごぼうのカリカリがのっているんですね。
う~ん考えるだけでおいしそう!
私をギャラリーとこのパスタのランチにご招待くださいな!
おいしいお酒は持参しますよ。(笑)

風邪の具合はどうですか。
夏風邪はちょっと苦しいですね。
たくさん食べて吹き飛ばしてね。
そのうちに私からの元気便も送りますよ~。
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-08 22:32
KenKenさま 水素パスタ、ねえ~。最近分子ガストロノミー
(分子料理学)と称し、まるで化学実験のような、不思議な作り方の
お料理を食べさせてもらう機会がありますので、そっちか、と
思ってしまいました。
水素燃料の車を見るために、マツダの工場を訪ねたほどの私です
から、水素パスタ、あり得ますね(^_-)-☆

蕎麦、さぬきうどん(限定)ラーメンそしてパスタ、と麺類大好き、
メンクイです!(アハハ!)
Commented by mother-of-pearl at 2010-07-08 22:38
harunoyokihi06さま 写真の展示を楽しんで頂いた後は、サラッと
パスタでも召し上がって頂き、美味しいワインでも楽しみながら
エンドレスでお話しましょう!!
お茶菓子は、虎屋の酒蒸し饅頭にしましょうね?

そんな日が・・・・きっと来ますね!(信じちゃってます!)
ここにお招きできる日を楽しみに、それまではお互いに今やる
べきことに心を注いでいましょうね!
<< Le Rustique ... ミニミニ ギャラリー へ ようこそ! >>