Orange Sunday

f0047623_13232851.jpg


ただいま~っ!!! の翌日から お肌しっとり・・・の雨模様も楽しみつつ・・・(? ウソ!湿度 キラ~イ (T_T)  )
既に 時差調整も終わって 帰国後初めてののんびり日曜日
f0047623_13241626.jpg

どこにいても マーマレードな朝ごはんは変わらない・・・・
f0047623_13244510.jpg

しばらく肉・肉・肉・・・・と食べ続けたお腹にも ひと休み の昼ごはん

f0047623_1326862.jpg

どこまでオレンジ??と 我ながら呆れるほどの お買い物ライン・アップ

(オレンジ色好きは 紺一色のスクール水着から解放された大学時代 オレンジ色の水着から始まっているらしい)


それにしても 3つのボトルの買い物場所の遠さにも びっくり  
           ①サングリア・・・・San Antonio Winery
           ②フルーツ・ビネガー・・・・・・Trader Joe's
           ③ブラッディーオレンジマーマレード・・・・Le Pain Quotidien
f0047623_13375948.jpg

                                Le Pain Quotidien, Studio City

                 忙しい中 彼女も マーマレードを買ってきてくれて もうひとつ ゲット!(^_^)

しみじみ  日本(東京)=便利  だな~  
でも ①も②も③も 無いし・・・・(ナイモノネダリーーーーは いい加減にしましょ!)



さて 今回も 隙間時間に車を飛ばして出かけた所は・・・
f0047623_13373267.jpg

前回と まったく同じウィンドウの中に あの時 買い残した4枚がそのまま・・・まだまだ景気低迷中

f0047623_13442983.jpg

f0047623_13445944.jpg

f0047623_13452663.jpg

f0047623_13455090.jpg

一枚のターコイズブルーの大皿に出会ったのは もう5年以上前のこと
忘れた頃に 全てのコレクションを見る機会を得て 少しずつ集まり始めたフィエスタ(FIESTA)
バックスタンプがなくても本物・・・と教えてくれた彼女のお陰で 買えた二枚もある

アンティークモールの人に手伝ってもらいながら 最後の4枚を買った時
『オレ あんた覚えてるよ(^_^)』 あ バレてた?
さすがに 前回 同行してくれた人の名前までは告げずにいると 支払いの時
『A・・・は オレがここで勤めてる20年 ずっとお得意さんなんだよね~』 あ それもバレバレでしたか!

翌日 友達の運転でUCLAに向かう途中 『あなたにプレゼントしようと思ってモールに行ったら “あ 彼女昨日来たよ” って言われたわよ!』
同じこと考えてたね~ と 爆笑 (^^♪
f0047623_1356931.jpg

人生が 少しずつ 午後の陰りを見せ始めた今  

           白を基調に黒と青がさし色の暮らしの中に 明るい色が増えてくる
                       とびっきり 彩度の高いフィエスタの色


                             身も心もリセットして 再び ふつうの暮らしが始まった
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-06-13 13:39 | 気分爽快 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13958436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KenKen at 2010-06-13 15:01 x
いや~最初のオレンジから爽やかで美味しそうですね。
酒止めてから、チョコレートとオレンジの虜になっていますので、気になる一枚でした。
Studio Cityにこんな店ありましたっけ? つくづくあの町の事何も知らなかった自分に今さら気がついています。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-06-13 23:38
おかえりなさい!
待っていましたよ~でも楽しいLAの様子をたっぷり聴かせてくれてありがとう。
ターコイズブルーにオレンジ色 夏ですね!
マーマレードはLAのもの?

実は友人の庭の八朔でおいしいマーマレードができました。
いつかもらってくださる?ちょっとほろにがですが美味しいと思って食べています。
Commented by takoome at 2010-06-14 00:04
サワディ〜カ〜
綺麗な色、それにあなたが映ってる。
いっぱいうきうきやってんね、^^
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-14 01:25
KenKenさま 一緒にお食事したあの後で、車を西に走らせました。
このベーカリーカフェは、Ethel Ave. に路駐して歩きます。
気分のいいお店です。是非一度どうぞ!!ベルギー発ですから
チョコも美味しいですよ?
次回はオレンジとチョコレートの組み合わせのお菓子を、お持ち
しますね!!
またお会いしましょう(^.^)/~~~
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-14 01:31
harunoyokihi06さま 今晩は!戻ってからの一週間は呆気なく
過ぎ去りました。休暇の一週間の充実ぶりとはまるで違います。

このマーマレード、大好きなLAのベーカリーカフェのものです。
甘み控えめで、香り豊かで美味しいです。
柑橘類は、実よりむしろ皮の方が好きで、マーマレード、ザボン
漬け、等々。子供の頃、よく洗って皮ごとみかんを食べると美味しい
ことを発見して以来です(^_^)

八朔のマーマレード!? ありがとうございます!楽しみ~!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-14 01:33
takoomeさま いっぱいいっぱいウキウキしてきました!

で、帰ったらそろそろ梅雨・・・・だそうです。この落差・・。
Commented by ein_tail at 2010-06-14 09:58
赤、黄、青の3原色が奏でる彩度の高いハーモニー。
バックが黒だから、よりイキるのですね。
鮮やかでありながら、どこかシックな色合い。
どの器にも色の魅力を感じます。
グラスの中のオレンジが瑞々しくて、お皿がさらに美しく見えます。
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-15 01:53
ein_tailさま 嬉しいコメントをありがとうございます。
最近、とみに彩度の高い色が恋しくなってきていてこの器との
出会いを喜んでいます。なかなか見つからなくなっていますが
持っているものを大切に、楽しんで使いたいと思います。
Commented by tictactoeinla at 2010-06-16 03:40
帰国直後から、怒涛のお仕事、お疲れ様でした!
すっかり、時差調整も終わられて、やっとこゆったりの日曜日を
すごされたご様子。よかったぁ~。そして何とも美味しそうな・・・。
おくらの入ったサラダのゆで卵の黄身の具合が絶妙だ!!!
カラフルFIESTAで、梅雨の湿気を吹き飛ばし元気にお過ごし下さい☆
Commented by mtrvtk at 2010-06-16 21:34
お帰りなさい!
でも確かに湿度は凄いことになってますね。(ぼくも苦手です)

それでもこのFIESTAの器で食事すると元気になれそうですね!
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-17 10:39
tictactoeinlaちゃん “怒涛”という程でもなく、小波状態
でしたが、さすがに遊び過ぎました(^^ゞ
ゆで卵の黄身の茹で具合に目を止めて下さって、ありがとう。
さすがです!!そうなんです!とっても良い具合にできて
美味しかったですよ~。
遅ればせの梅雨入りだそうですが、降りますわ~(T_T)
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-17 10:42
mtrvtkさま ただいま~!!
急に大雨がたたきつけるように降ってきたかと思うと、すごく
暑くなったり・・。今年は梅雨まで強力です!

このFIESTAをお使い頂く日も近いですね!娘共々楽しみにお待ち
しています(^_^)/~
Commented by jamagin at 2010-06-17 21:45
オレンジ、、奇遇ですね。
オレンジ色のメダカを求めました・・・

フルーツビネガーを使いこなすと、料理が一段と晴やかな印象になりますよね。酢の売り場、たのしそう!
Commented by ピノノワール at 2010-06-18 00:09 x
美しい器を、さらに美しく使っていらっしゃいますね。

器は、その良さをひきだしてくれる人の手に運命的にわたる、と言われますが、まさにそう。

3枚目の写真の、オクラ、そして茹で卵の完璧な状態!
mother-of-pearlさん、カメラの腕も本当に素晴らしいですけど、
お料理の火入れ、食材の扱いも最高です。
Commented by cinephile at 2010-06-18 06:10
食材の色が際立つお皿。
どの色のお皿も 盛り付けられる料理を
さらに美味しく演出してくれるのが素敵。
その料理を作り出すmother-of-pearlさんの才能はさらに素敵。

オレンジ、相変わらずかぶりついて食べてます、私。
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-19 01:09
jamaginさま 偶然ですね!緋めだかが泳ぐ姿は、涼しげで美しい
ですね。

フルーツビネガーは、酸味も少なくてドレッシングに使うと、とても
優しい味になります。(オレンジを絞ってもいいのですよね。)
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-19 01:12
ピノノワールさま 長い間、憧れていた器が急に身近になってきて
とても嬉しいです。必要としている時に現れてくれた気がします。
わずか数枚のコレクションですが、大切に使っていきます。

卵やおくらの火加減にまでご覧くださって、光栄です。
最近、お料理は手抜きばかりで、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-19 01:15
cinephileちゃん とびっきり明るい色が加わってきました。初めは
使いこなせるかな・・・と心配でした。何しろ無難な白ばかり使って
きましたので。お皿が持つ生き生きとした色合いが、自然と食卓を
明るくしてくれるので、嬉しいです。

オレンジをたくさん召し上がって、お元気でアルザスを走り抜けて
きてくださいね!!!
<< Fly high ガールズ  デイ&ナイト アウト! >>