ゆったり ディナー

f0047623_15294971.jpg

我ながら 呆れるほど飛びまわっていた日々が終わり ようやく静かな夜が始まる
f0047623_15302713.jpg

イタリアンに入ると 必ず注文する フライド・カラマリ 
(イカのフライ パスタに使うデユラムセモリナ粉をまぶして揚げるところが イタリアン)
f0047623_15304826.jpg

f0047623_15311551.jpg

かなりベジタリアンぽくなっている人は ハーフ・サラダ(このサイズで!)とスープ
f0047623_15313752.jpg

私のメインは このお店特製のラビオリ (ほうれん草とリコッタチーズ入り)

『ひとつのお皿だけに頭を突っ込んで食べ続けるのを 犬喰いって言うんだけど 今日の私は犬だわ!』
と 開き直り 美味しいカラマリを ニコニコ ニコニコと ひたすら食べ続ける
香港のときも 同じだったことを知っている彼は クスッと笑う 

f0047623_1532484.jpg

イベントが続き 夜のLAを運転しなければならなかったので 昨日までは一滴も飲まず

こちらに来て 初めてオーダーするワイン!

まろやかな味が広がるグラス一杯のメルローが ますます 私を饒舌にし
会えなかった時間を取り戻すように おしゃべりは止まることを知らず


f0047623_1537156.jpg

全部食べられるわけはなく  ほとんどのラビオリは持ち帰り   
f0047623_15375271.jpg

最後にエスプレッソで しめくくる 快い時間
f0047623_1740442.jpg

何度も 何度も 前を通り過ぎる度に気になっていた素敵なレストランに ようやく入れた嬉しい夜
f0047623_1741513.jpg

ぶどうのつるが美しく下がるテラスに席をとり 満ち足りた時間が 穏やかに流れていった・・・・

f0047623_0332456.jpg

いつしか日が落ちて 暑かった一日が終わり ひんやりと涼しい風が吹いていた





この街に戻る度に 心がざわめき まだ咀嚼しきれていない重い課題があるのだけれど
 
嬉しいことに ・・・・・    この夜だけは 忘れられた

                時間が解決するのを待つだけ と だんだん分かってきた気がする
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-06-04 14:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13886989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtrvtk at 2010-06-06 20:20
この食事を見ているだけで、明るさと元気が蘇ってきます!
フライド・カラマリ、ラビオリ・・・ジュルッ!食べたい。

大丈夫でしょうか?この元気な食事で心まで元気にして立ち向かって
ください!
Commented by mother-of-pearl at 2010-06-07 01:38
mtrvtkさま いつも通り過ぎていたレストランでしたが、とても
良いイタリアンの店で、満足(満腹?)しました。

もう5年近くも引きずっていることなので、いい加減に卒業しないと
いけないのですが・・・。はい、がんばります!
<< ジャカランダ日和 ついに! ついに!! >>