さかだち君 の その後

f0047623_175154.jpg

さかだち君 あれから どうなったかな・・・・・

庭先に目をやると 今にも枯れてしまいそうにしおれている逆立ち君!!
あ~~ ごめ~ん!!!  と そっと 切り取り 水に浸し 復活してもらう

・・・・・結局 彼(?)は 小さな 小さな はこべの一枝でした

よく ここまで 伸びたね~~~

最後まで 元気にまっすぐ伸びてみせてくれた 逆立ち君は 今 キッチンにいます


f0047623_161578.jpg

飛んでいってしまいそうな 綿毛を そ~っと 摘んで・・・・・ほのぼの 眺める  (^_^)


青く 美しく 輝く星に生まれた喜びに ふと 気づいた日
f0047623_1181270.jpg


爽やかな空の下で 育んできた友の輪の中に 飛び込んでいきたくなった日
f0047623_1193386.jpg

青く輝くハートを握り締め そろそろ 旅支度
f0047623_124935.jpg

                                   ・・・・です
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-05-28 01:11 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13824212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2010-05-28 04:10
う~ん・・・

そろそろ・・・羽を羽ばたかせて 飛び立つ前の準備でしょうか?
青いハートを握り締め 熱い気持ちとともに
懐かしい空気をおもいきりすってきてくださいね~。

輝く星に生まれた喜び。。。
私は小さな存在・・・さかだち君と同じぐらいに。
共通点は 生きてるっていうことかな。
今日も酸素を体に送り込んで生きているという実感を味わって幸せな気持ちになりました。
Commented by mtrvtk at 2010-05-28 22:43
萎れかかったカラダが水を得て再び空を目指すように、タンポポの
綿毛に乗って、もうすでに青い高い空の下に行ってしまっているのかと
思うようなストーリーですね。ぼくも飛びたい!でも、先ずは
都へ(笑)!

行ってらっしゃい!
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-29 01:37
cinephileちゃん 今日も爽快に走ってこられたのですね!
自ら送り込んだ酸素は、濃度が違うのでしょう(^_^)

畳み込んでいた翼をギシギシを拡げる時が近づいたようです。

青い空だといいのですが。 行ってまいります(^_^)/~

Commented by mother-of-pearl at 2010-05-29 01:41
mtrvtkさま ストーリーを読み取って下さって、有難うございます!
まだまだ地面をうろついておりますが、そろそろ風を読み始めます。

今回は、いつも以上にお話がたくさんできると思います。
“都”で直接ご報告できる日を楽しみにしています!!

行ってきま~す(^.^)/~~~   

Commented at 2010-05-29 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-29 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tictactoeinla at 2010-05-30 05:24
ドラゴン機、空母ドカベン、準備万端待機致しておりまする。
無事のご帰還、祈る☆
Have a nice flight!!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-30 07:06
鍵コメ0506さま 一日一日を新鮮に感じ、今生まれたばかりの
ような気持ちで暮らせたら、それも素敵なことですね。(^_^)

自分流のリフレッシュ法を駆使しながら、お互いに元気でいましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-30 07:08
鍵コメ2159さま はい、ご推察通り、またふらっと飛んできます。
懐かしい場所で、しばし・・・心を休めてきます。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-30 07:10
tictactoeinlaちゃん 空母ドカベン、間もなく帰還致します(^^♪

・・・・ドカベン・・・ねえ、うん、その通りだな~(^_^)
ほんとに、いつもいつも素敵な笑顔で待っていてくれて有難う!
貴女のその笑顔があるから・・・帰れます(^.^)/~~~
じゃ、ね!
<< お め で と う  そして ... げんきだった会? >>