秒殺

“え~? 何このカッコイイ音楽~!!”  と思って探したCM

♪ ♪ ♪ ♪  ギターが刻むビートにのり 炸裂する金管 ♪ ♪ ♪ ♪   


わずか30秒で 私のハートを秒殺したCM





                             (あくまでも 注目したのは“音楽” )
                             (焼酎は学生時代に卒業したし・・・)


黒白波のCM と判明した
       (こちらでは もっと他のバージョンも楽しめます)



・・・・CM用に作られたオリジナルの音楽・・・と判明

                            BATMANの音楽に似てる・・・という声もあるようですが・・・(確かに・・・・)


              



お酒を飲むことがカッコイイことのように吹聴するCMが増えた・・・・

         ビール(0.00まで登場した!!・・なら炭酸水にすれば~??)

         ウィスキー

         梅酒

         日本酒

         焼酎


         そして 様々な カクテル (しかも 既にミックスされた缶入り・・・って!)


カッコイイのは お酒を飲むことではなく カッコヨクいられる適量を知ること ・・なのに ね?

         ちなみに 私の場合は “同じ飲み物”を グラス二杯まで
         混ぜたらアカン   (意外と 少ないでしょ?)


そんなことを知らせてくれるCM・・・・・・・期待しても 無理ですかね?




<こんなお説教臭い部分無しで サクッと終われないのかね~>
と しゃべり過ぎを反省しとります・・・猿並みの反省ですが・・ どうも どうも

                
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-05-18 13:58 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13645874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtrvtk at 2010-05-18 21:07
「お酒を飲むことがカッコイイことのように吹聴するCMが増えた・・・」
その通りだと思います!昔サン○リーのウィスキーのCMはアートしていて、
かなり評価されてましたが、何か違う気がしてました。CMは
もちろん売れるために作るものでしょうけど、お酒の本来の
楽しみ方はどこかに追いやられてしまっているような、そんな
気がします。好きでもない商品を売ろうとする。。。この人なら
上手に表現できる。。。何か違うような・・・。それでもまあ、
万人に気に入られているのなら、いい!のでしょうね(苦笑)。
Commented by un-chat at 2010-05-18 23:09
そうですね。

やっぱり大人の世界ですから素敵な映像が多い気がします。
それと、最近お茶とかも。。。
各メーカー大変なのでしょうが見ている方は楽しいですよね^^

2杯まで、私もです!^^

Commented by mother-of-pearl at 2010-05-19 01:38
mtrvtkさま CMは、時に物本来の姿からは遠ざかり、イメージ作りの
方向に進み過ぎてしまっているのでは?と思うこともありますね。

それでも無視できない強大な影響力を持っているところが、怖いとも
思いつつ、眺めています。 ・・・今回は、純粋に音楽に惹かれました!
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-19 01:46
un-chatさま >2杯まで、私もです! ・・・と伺い、ちょっと
安心しました。
2杯のグラスを傾けながら、相当長い時間楽しめますよね。

CMの映像は日々進化し続けているのでしょう。時折、ハッと
させられることがあります。選曲の斬新さも同時に楽しんでいます。
Commented by おかみ at 2010-05-19 12:22 x
- カッコイイのは お酒を飲むことではなく カッコヨクいられる適量を知ること -

その通りだと思います。
飲めない人が「体質的に飲めないんですよ」と、きっぱり断るカッコヨサもアリだと思います。

- しゃべり過ぎ -

だなんて、全然そんなことありませんよー
もっと大々的に発信しても良いくらいだと、私なんかは思ってしまいます。

この曲「東京スカパラダイスオーケストラ」にも似ていますね。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-19 23:29
おかみさま 独り言・・・にお付き合いくださって有難うございます。

食事の美味しさや楽しさを増幅するものとして上手に選びたい
ですね。

東京スカパラ・・確かに!似てますね~♪♪
(このCM、一度見たっきりなんですが)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-22 10:42
うふ!motherさんの言うとおり。
最近のビールは本当にそう思います。
私は0ゼロは全然だめだった!美味しくない。
毎日飲まなくてもいいからおいしいのを飲みたい。
2杯まで・・・・わたしもそうですよ。
それ以上飲めるけど・・・・・・・いろんな面でそうがぶがぶ飲むのはかっこよくない!
美味しい料理を楽しみながら話しながら・・・・・・笑いながらそれだと2杯
そのあとのコーヒーも紅茶もおいしいですよね。
ここに来ると楽しい話題がいっぱい。
いつも新しい発信のおすそわけありがとう。
誕生日には間に合わなかったけどひとつ差し上げたいものがあるんです。いつかレターパックでネ!(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-23 00:55
harunoyokihi06さま >毎日飲まなくていいからおいしいのを
飲みたい・・・そうですよね。意外、と言われることが多いのですが、
私は家では殆ど飲むことはなくて、どなたかと食事をする機会が
あったら、ゆっくりと2杯くらいを楽しみつつ、メインは食事と
お話・・・というタイプです。食べ物でも飲み物でも、とにかく量!
というのは、もういいかなあ、と思っています。

お母様と、そしてご主人様と、いつも心をこめてお食事を楽しんで
いらっしゃるご様子、素敵だと思います。

レターパック!?楽しみにお待ちしていま~す(^^)/~~~

<< ついに!   三者面談  実現!! 葡萄の新芽 >>