葡萄の新芽

雨の日のランチタイム
f0047623_1584924.jpg

『どうぞ』と差し出された贈り物が入れられたバッグの色が 私の傘の色と全く同じ!!!  

同じトーンの青にアクセントの黒! まるで朝から色を合わせて出かけてきたようにパーフェクト!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの日 テーブルの向こうで微笑んでいたひと

メールで言葉を交わし始め 何度かお食事をご一緒する機会に恵まれた
お会いする度に 思いがけない共通点を見出し 楽しい時間を重ねている

f0047623_1591736.jpg

頂いた贈り物は 彼女のお気に入りの紅茶  SPIECED CHRISTMAS Leaf Tea

f0047623_159502.jpg

レモンとオレンジピールとシナモンの香りに紅花の花びらが散りばめられている 
f0047623_203214.jpg

見た目にも美しいリーフティーをいれ 香り豊かな 午後のお茶を楽しむ

f0047623_20516.jpg

可愛らしいシールがずらりと並んだ この袋の中には 笑いのネタがぎっしり!!(↓ 参照)


暮らしたことのない国での経験をもたらしてくれる友を得て 暮らしに新しい風が吹く



CEPAGE・・・とは“葡萄の苗 品種 という意味”だそうです

美味しいワインのレクチャーとお料理のほかに 出会いも頂いています
f0047623_22243288.gif

             素敵な新芽が芽生えています    Merci!!!







そう言われていたのに・・・・・移動中の電車で開けてしまった!!

                  (パンドラの箱は開けるためにあるのです・・ハハハ)

          で 笑いをこらえるのが 大変で (^◇^) 
        
          やっぱり バッグにしまった


          日本人の知らない日本語

                     (下の方にビデオがあり少しだけ内容が見られます)
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-05-16 17:56 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13645822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかみ at 2010-05-17 13:36 x
あれ? この袋は・・・
いや~ 自分に関わりのある記事って、なんだか照れてしまいますね。

実はあの日、雨じゃなかったら違う袋に入れていくつもりだったんです。
そして、大きさが丁度良いのが、あの袋しかなかった。
でも“青”だから、これでよし。
それだけだったんです。

それが、まさか、mother-of-pearlさんの“お好きな青”だったとは。
何と言う偶然。
それとも何らかの必然?

きっとこの袋は、mother-of-pearlさんの許へ行くために、ずっとうちにいたんですね。
Commented by ピノノワール at 2010-05-17 14:57 x
大好きなお二人が偶然の必然で仲良くなられたこと、とっても幸せな気持ちです。

この青はまさに、mother-of-pearlさんの潔いブルー。

新芽の写真もありがとうございます。

↑おかみさんのコメントも、また、味がありますねーっ。
Commented by tictactoeinla at 2010-05-18 12:50
ほんとだ!すごぉ~~~~い。色がぴったりシンクロしてますネ☆
何だか、運命感じちゃいます (><)

「日本人の知らない日本語」、私、この本職場の先生からお借りして
読みました。面白いですよねーーー。
時代劇好きの人とか・・・べらんめぇ~調の人とか・・・。
ウソのようなホントの話。まじめに授業中に起こるから、余計に面白い☆ Part 2も楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-18 13:49
おかみさま ・・・・本当に嬉しかったです!この偶然。我慢強く出番を
待っていてくれた“青フクロちゃん”に感謝、感謝 <m(__)m>
あの日、雨で良かったわ~ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂

頂いた紅茶、本当に美味しいです。香りがミックスされたお茶にありがちな
個々の味がぼやけることもなく、キリリと引き締まった香りが素晴らしい!
まさに、『おかみさまのイメージそのものだわ~』と、そう思いました。
素敵な味をご紹介してくださってありがとう。

・・・・で、笑い転げる一冊も。もう死にそうだった、本当に(^_^)/~

Commented by mother-of-pearl at 2010-05-18 13:52
ピノノワールちゃん 本当に本当にCEPAGEを日本で開催してくださって
ありがとうございます!!!ピノちゃんは、口福のミューズです!

色、って本当に微妙なトーンが無限にあるので、この色!という出会いは
本当に難しいのですが、あの日は、驚きました!まるで同じ所で作った?
と聞きたくなるほど同じトーンで、嬉しかったですよ。

おかみさまの心遣いとにじみ出る教養に、お会いする度に惹かれています。
素敵な出会いを、本当にありがとうございます!

次回も、楽しみにしています。

Commented by mother-of-pearl at 2010-05-18 13:55
tictactoeinlaちゃん でしょ?でしょ??でしょ~???
こんなこともあるんだね~、と驚いてしまう程、ピッタシ同じでした。

(・・・てか、私の好みって・・・バレバレでっか?)

Part1 は既にそちらにありますか!私が頂いたのはPart2だったので
じゃ、もうすぐ持って行きますよ!!!これも笑えるよ?!
(電車の中で、マジで、噴出しちゃったんです!)

<< 秒殺 都心のランチタイム >>