いらっしゃい♪♪

f0047623_2283381.jpg

彼女は いつも さり気なく贈り物を手渡してくれる・・・・
f0047623_2285910.jpg

2月のLAで会った時 車のシートに置かれた真っ赤なボックスの中に Fiestaのボウル!
Fiestaのコレクションを またひとつ加えてくれた!

                   いらっしゃい!CodyとAdrienne! ようこそ 我が家へ!!


少年の面影を残したCodyに出会ったのは 5年以上前のこと

教室を離れてから 色々なことを自由に話せる“友達”になっていった 
LAで 日本で・・・場所や時を変え この5年間 成長を見守り続け また 彼の作る音楽が 私の心を励まし続けてくれた

そして ついにLAの美しい邸宅に住む彼のママにも出会えた
会った時から お互いに母として語り合えた不思議な友達が 今日 我が家にやって来る!
(日本への飛行機の中でさえサインを求められるほどの人・・・・・らしい・・)

電車を乗り継いで 約束通りに小さな駅に現れた二人

アールグレイを楽しみながら LAと日本と子供達と日本語・・・の話が弾む

そろそろ食事にしましょう!    先ずは ラディッシュとトマトのペースト
薄切りのカブに塩漬けの桜の花を巻き 少しだけ季節を楽しんで頂く
f0047623_236347.jpg

彼女にとって メインは くるみやクランベリー入りのサラダ
f0047623_237262.jpg

女優業が身についている彼女は 本当に少食 ひと切れだけアスパラガスのささ身ロール  
お魚大好きなCodyには鮭を焼く  
f0047623_239916.jpg

もうひと皿は えびとカシューナッツのスウィート・チリソース和え

カウンター越しに料理をする私をビデオに撮るという・・・・『きゃあ!撮るのはお料理だけね!!!』
f0047623_2395447.jpg


母たちが ノンストップで話し続ける後ろで 彼は久々にキーボードを弾き続ける

  (私) 『あ~!!そのメロディー 大好きで何度も何度も聴いてるよ!!』
  (ママ)『え?これも作ってたの?知らなかった~!!』

彼のために 部屋のレイアウトを変え キーボードを置いた
f0047623_242378.jpg

LAの家にあった頃も 彼はこのキーボードを弾いてくれた
初めてこの家に来た時も 料理をしている間 ず~っと弾いていてくれたね

止まることを知らぬ才能がBGMを弾き続ける部屋で
多くの人がサインを求めるという人を目の前にして おしゃべりしている
            片田舎の この小さな家で・・・・・・・

                  なんと 豪華なひととき・・・・
f0047623_2422735.jpg


                  つい さきほどまで・・・・二人がそこにいた・・・


人生の中で見つけた 宝物のような出会いの喜びを しみじみとかみしめた夜 
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-05-04 00:37 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/13608032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キトリ at 2010-05-04 07:07 x
こんにちは!ご機嫌いかがですか?
懐かしいCody君♬
以前会った時とはまた印象が違いますが、
夫と思わず「わぁ〜〜!」っと声を上げてしまいました。

お料理とお皿の美しさにもうっとり♡

「パイロット免許取得」に続く夫の次なる『夢』は
『Cody君&音楽仲間と一緒に”日本で”インターナショナルなミュージックスクールを創設すること』・・だそうです。
Cody君・・待っててくれるかな?
mother-of-pearl さんも巻き込んじゃおうかな〜。

実際に今、3カ国語でのギター教本を作成中・・・。

最近良くCody君の曲を聴いてます!!
家族全員Cody君の大ファンです♡
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-04 10:22
キトリちゃん おはようございます!早速コメントありがとう!
そうです!!ご主人とギターセッションを楽しんだCody君です。
すっかり大人っぽくなったので、違って見えますよね。

ご主人の次なる夢、是非是非実現させましょう!!それまでに
私もそちら方面のネットワークを固めておきます。(新たな課題を
くださってありがとう!)

また、こちらで大集合しましょうね!
Commented by tictactoeinla at 2010-05-04 13:17
Codyママもとても楽しみにされていたので・・・
よかったぁ~(*^-^*)
お料理も、美味しそう~。
それに、Cody君の弾く音楽がBGMだなんて・・・。
珠玉☆です。
写真を眺めながらにっこりが止まりません。
Commented by おかみ at 2010-05-04 13:24 x
Codyさんの曲はCD販売されているのでしょうか?
彼の曲もぜひ聞いてみたいです。
Commented by ピノノワール at 2010-05-05 03:51 x
LAでのお話もとっても素敵でしたね、お二人がついに日本にいらしたんですねー。
カブに桜の花、まるで料亭のお料理のようですね。
オリジナリティあふれる手料理を楽しまれた様子が伝わります。

お帰りになった後の写真も、しみじみ残像がそこにあり。






Commented by mother-of-pearl at 2010-05-05 10:35
tictactoeinlaちゃん 遂に実現しました!とても楽しい時間を過ごせて
本当に嬉しかったです。Cody君にはこれからも色々な人を紹介して
いくつもりです。そして、ママとはまた銀座で“大人の時間”を過ごします。

この出会いも、LAの学校のお陰、と感謝しています。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-05 10:37
おかみさま Cody君の音楽は、去年一年間はAmazonのオンラインで
購入できたのですが、CD発売はされていません。
次回本人に会う時、(以前作ってくれたCDの)コピーは無いのか、
聞いておきますね。DailyBasis君たちにも・・・・。
ご興味を持ってくださってありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-05 10:41
ピノノワールさま 桜茶用に塩漬けがあったのを、ちょっと
使ってみました。日本人には“季節の味”ではありますが、
外国の方には、どうでしょう??(自己満足です・・・)

楽しい時間が終わり、片付け終わった後の空間に座り、色々な
場面を思い出す時間が好きです。ちょっぴり切なくもありますが、
おもてなしの最中は、ある意味、怒涛のように時間が過ぎるので
静かに想いをめぐらすことができる時間でもありますから。

Commented by mtrvtk at 2010-05-09 22:36
なんだか親戚の叔父さんの様な心境で、Codyの成長を見てます。
立派になりましたね!様子を想像しているだけで、素敵な時間の
流れを感じます。CodyのBGMまで!!!mother-of-pearlさんの
作られた料理を見ているとなぜか葡萄の加工物が飲みたくなります(笑)。
どうも身体が欲しているのでしょうか(苦笑)。

Fiestaの色は元気がでますね。そんなFiestaをそっとプレゼント
するCodyのお母さん・・・かっこいいです。二人の写真を見ても
とってもいい親子の関係が伝わってきます。こんな親子を目指したいです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-10 12:21
mtrvtkさま “親戚の叔父さん”・・・優しくていい感じの表現ですね!
彼も、チームLAの人にこちらで再会できたら心丈夫でしょうから、是非
実現させましょう。
ママは昨日ご帰国なさいました。素敵なお誕生日プレゼントを残して♪
これでCody君らしい生活が日本でも楽しめると思います。・・よかった!

葡萄の加工物を飲みながら、色々とおしゃべりできる日を楽しみにしています。
その時は、Fiestaも使いますね!!
<< 生まれ月 2010年 4月 30日 >>