人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな小さな OTONAのスペース

小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_14401094.jpg

まさに ミニ・バーと呼べる場所が完成  ようやくペイント&片付け作業が完了!

CONRAN SHOPで手に入れた 透明ガラスのキャンドルスタンド
小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_11352098.jpg

そして 同じときに手に入れたメタルのキャンドルホルダーも置き

20年近い年月をかけて 少しずつ少しずつ集めた大切なグラスたちを並べる
小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_2245779.jpg

                                廃品に出そうかと思った本棚 捨てる前に遊ぼう!とペタペタ ペイント

あの頃は まだ日本に代理店があったWaterfordのクリスタル 
(同い年の日本代表さんとお友達になって毎年少しずつ買っていったオールド・ファッション・グラスやワイングラス)

大好きなKostaBodaのピピ     (シンプルなグラスの底に気泡がひとつ というデザイン)
(六本木ヒルズができる前のスウェーデンセンターのバーゲン品←ここが私!バカ高いものは買わない&買えない)
小さいけれど透明度と重さが好きなBaccarat

亡き義父からもらったショットグラス(日本製)

・・・・で LAのスリフトショップで見つけた99セントのカクテルグラス・・・
    右端に見える 面白いデザインのランプも 99セントの戦利品!(^_^)

玉石混交 それが私流

並べたボトルそれぞれにも 思い出のストーリーが宿る
小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_11293172.jpg

mikaちゃんのブログで見かけて一目ぼれしたボトル
丁寧にリキュールの名前を教えてくださって ありがとう!

小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_11295449.jpg

バーカウンターの上に並んだボトルの中で気になっていた一瓶を見つけた       素敵な時間が甦る    
(・・もう二年前のこと! 遂にイメージ通りのボトルを探した私は かなりしぶといな~!!)


小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_1131158.jpg

膨大な時間をかけて ようやく家の片付けが終わり 部屋のペイントが終わる頃
娘もすっかり私のブルー好きを理解してくれたらしい
彼女が買ってきて そっとテーブルに置いてくれたマットは まさに理想のトーン!!

小さな小さな OTONAのスペース_f0047623_2292112.jpg

ついに 開けた思い出のバーボン・ウィスキー

                  ・・・・でも あの時より ほろ苦い

やっぱり (強い)お酒はひとりで飲むものではない
分かち合う友がいてこそ・・・・

名支配人さんの 名セリフ
『アルコールは 感情を増幅するんだよ・・・だから悲しい時 寂しい時に飲むものじゃないよ』

                     
“次”は せいぜい 快い音楽を流し 美しい画集でも見ながら・・・・に しよう
by mother-of-pearl | 2010-04-14 02:31 | 美しいもの
<< 小さな宇宙へ ようこそ! そろそろ 春 >>