人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番短い11時間半

帰りの11時間半の空の旅を 今回ほど短く感じたことはなかった

幸いにも 往復のフライトで(足を伸ばせる)非常口席を頂くことができた
設備の良い飛行機だったので 個別の席で 多くの映画を選ぶことができ 快適な空の旅となった

                     ジントニックを片手に 選んだのは THIS IS IT!
一番短い11時間半_f0047623_2161240.jpg

予想外の出来事が起こる!!!!

初めのシーンから 驚くほど感動して ず~っと涙が流れっぱなし!!!
世界中から飛行機に飛び乗ってオーディションに参加しに来たと 熱く語るダンサー達の姿に 感動(T_T)

むかし ビリージーンを歌うマイケル・ジャクソンに圧倒された頃の私に戻っていた・・・・

ジントニックのお代わりをお願いする頃には 食事のサービスが始まったけれど “珍しく”お断り
とにかく 一瞬たりとも見逃したくない 見事なダンスシーンが続いていった
キャビンアテンダントさんも すっかり理解してくださって「どうぞ思い切りお楽しみください(^_^)」とにっこり
デザートにハーゲンダッツのアイスクリームが配られた時だけは 遠慮なく頂き
半分食べた頃のコーヒーのサービスは 「アイスの上にコーヒーを入れてください」
インスタントにアフォガードを楽しむと キャビンアテンダントさんもすぐに理解し 「美味しいですよね(^_^)」

一度目の映画が終了した時 「この才能が もうこの世から消えてしまった」と大きな喪失感に襲われた
完成されたコンサートが実現しなかったことは 本当に残念なことだと 改めて思った

                              合計3回 繰り返して見た時 飛行機は既に成田に近づいていた

                              もっと飛び続けていて欲しいと願った初めてのフライトだった


子供たちが生まれる前から 大ファンだったモーリス・センダックの絵本が映画化された『かいじゅうたちのいるところ』
一番短い11時間半_f0047623_2164946.jpg
一番短い11時間半_f0047623_2171116.jpg

                              こんなに早く見られて ラッキー
                              (映画館で観る予定はなかったけれど)

もうひとつ観た映画は ヒラリー・スワンクが女性飛行家を演じた『Amelia』
彼女を見るのは初めてだけれど 本当に美しい人 そして 何より美しい飛行機を観ることができて満足!

MJの映画を3回 そして 他に2本 計5本も観れば11時間半は短いよね!



今回は 久々にマイレージメンバーのANAで飛んだ

ナリモノイリで再建を図る企業がある一方 楽ではない経営状況の中で黙々と奮闘する企業を応援したくて・・・・・・


********************************************

さて!!! 『怪獣たち』は 実は 家の中にも どっさりいた!!!

渡米直前に決めていた 一階の床の改修工事に突入!!

長年の湿気で傷んだ床に 手を入れる
一番短い11時間半_f0047623_2175755.jpg

素晴らしい建築家さん(工事中もずっと一緒に働いてくださる女性)と 彼女のチームに出会えた幸運
一番短い11時間半_f0047623_2181522.jpg

                       やっぱり すごいことになっていた・・・・・!
一番短い11時間半_f0047623_2183384.jpg

床下の基礎工事部分を 初めて確認して 予想外にしっかりしていたので安心する場面も



                         ということで 仕事をしながらも 家の中はひっくり返っている状態

                         すっきりしたら また ご報告を!



 
by mother-of-pearl | 2010-02-19 02:18 | 心に響く
<< 暮らしをリセット 虹の彼方に >>